甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
腸と皮膚。
こんにちゃーはーと3つ

昼休みに外を歩いてこようとしたのに、おぢぢの話を延々と聞くことになって1歩も外に出られなかったーーー(泣)。

満開の桜でも見ながらほけーっとしたかったのになぁ。

で、なんの話かというと、皮膚

その人の娘さんはアトピーで、大人になってから治すのに努力し、仕事も辞めて東北の有名な皮膚科に行って治療を受け、家でも努力して10年以上かけて治したそうです。

私も手の皮膚がただれてるので、それを見て話をしたのでせう。

娘さんはステロイドの塗り薬を止めて(身体によくないし、ああいうものでは根本的に治すのは不可能だそうで)、皮膚がボロボロになったそうです。真っ赤になって…。

でも、一部から白い肌が出て、そして綺麗に治ったそう。

東北の病院へは最初に1週間くらい通い(旅館に泊まって通ったそう)、そして毎月家に薬が送られてきてたそうです。

東北ー…。遠いなぁ。でも全国から患者が来てるそうな。


皮膚が悪くなるのは、腸のせいでもあるそうです。

腸の調子が悪いと、食べ物の余計なものまで吸収して、それがリンパを伝わり全身をめぐって、そして皮膚から身体の外にでようとするので皮膚に影響が出てくるとか。

その人の娘さんは、幼いころに氷を食べるのが好きでいつも食べていたそう。(その人自信もアレルギー体質なので、それも影響してるでしょうけど)

腸を冷やしてしまったんですね…。冷えて、腸が縮み、うまく機能しなかったようです。


むーむーむー。

私もひどい手をしておりますが、アトピーではございませぬ。

でも、お腹は冷えてる!夜、お腹を触ってその冷たさにびっくりするくらいです。

腸がうまく働いてないかも…。

温めなくちゃ!…腹巻で?

身体を冷やす食べ物(バナナ、マンゴー、レタス、セロリ、トマト、白糖等)は控えて、身体を温める食べ物(カボチャ、紫蘇、にんにく、生姜、黒砂糖等)を食べるようにするとかー…。

(はぅ!そういえばバナナ毎日食べてたー(泣))

夏でもアイスとかカキ氷は控えて、温かい飲み物でも飲まなくちゃなぁ。

…と、いろいろ考えたのでした。

長くなってごめんなさひーーあせ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いも~
(●○。○)いもをたべるもふ


にんにくまん
2007/04/04(水) 14:49:26 | URL | もふもふ [ 編集]
私の場合
私の場合、皮膚炎は1週間のダイエットメニューで、ひゅい~~っと治ってしまいました。これはこっちがびっくりなんですけど。
食事内容は、個人個人の体質や、症状によって変わるみたいなので、詳しい人に聞くか、お医者さんで聞くのがいいと思います。(一概に暖めるものが良いとも言い切れないようですから)
2007/04/04(水) 16:44:00 | URL | はんなり@bag shop Hannally [ 編集]
内臓
私は肝臓がよわると、手あれや蕁麻疹になるよぉ~!
身体ってつながってるんだねぇ~
今日は夜桜見に行こうと思ってたのに、夕方の雹で冷えてしまって断念。。。
週末はお花見できるかな?
2007/04/04(水) 22:23:44 | URL | acha [ 編集]
rirako.しゃんこんばんはぁ~!
東北の皮膚科は本当に有名らしいねぇ。
うちの会社のおばさんも年に一度通ってて、かなりよくなってきてる。

rirako.しゃんの手のただれは洗剤負け?それとも乾燥からくる肌荒れ?
どちらにしても、やっぱり内臓が悪いと影響するから、暖かくしてお腹に優しい食べ物食べて、身も心もお肌も活性化しましょうねぇ~!
(・・・って、酒びたりのオイラに言われても、説得力ないね(笑))


2007/04/04(水) 22:54:58 | URL | モモぞう [ 編集]
rirakoさんの冷え
黒にんにくが 効くかも・・
私の友人達は 身体が温まるとか
いうて 毎日食べてるよ
私は 1かけを1週間かな たぶん
食べたら 気持ちの良い 排泄で
めっちゃ よかったけれど
まだ 発注してない スーパーで
売って欲しいよ 買うのが面倒
2007/04/05(木) 13:06:20 | URL | おばちゃん [ 編集]
v-22りこちゃん

おつかれさまぁ
あっという間に4月だよねぇ
トコもチロル食べたよぉ~
コンビニで見つけて即買 笑
抹茶が一番好きな味だったよんv-266りこちゃんは?どうだった?

食べ物っ大事だよねぇ
確かに腸が綺麗だと肌が綺麗って言うよね
腸内環境だねv-91
わかっていても今日も朝からおまんじゅう食べたよv-221
ヨーグルトは好きだから
毎朝食べてるよんv-266
カラダはやっぱりあたためるのがいいよね
トコは夏でもホット飲んでるよぉ
バナナちゃんは食物繊維も豊富だし
エネルギーにもなるから
体を冷やす食品だけど嫌いにならないでね!

2007/04/05(木) 13:41:25 | URL | トコ [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-274もふもふさん

いもー!おいしそうー!
いもいも!
ってむかし、アニメがあったなぁ。
およねこぶーにゃん??

v-274はんなりさん

そういえばはんなりさんアトピーでしたっけ。
今はすっかりいいんですか?
ダイエットメニューで治るなんて一石二鳥ですね~。すばらしひ。
そうですね、個人個人によりますよね。
私はどうなんだろう?
アトピーではないんだけど…。

v-274achaしゃん

肝臓が弱るとなるんですか!?
肝臓…お酒?
内臓って皮膚に影響を与えるんですね~。
大事にしなくちゃ、内蔵さんたち…。
雹が降ったんですか?寒そうー!
夜桜は素敵そうなのになぁ…。

v-274モモぞうしゃん

モモぞうしゃんの会社の人も通ってるんですか?
きっと同じところですよね、はちのへ?
私の手あれ、なんなのかなぁ?
皮膚科に行ったりしたんですけどよくわからないです。
右手がひどくて、洗剤とか洗顔とか左手でやるのに左は大丈夫だし…。不思議。
ほんと、内臓に優しい食生活をしたいです!
私も食いすぎて胃とか弱めてるのかも(やば!)
2007/04/06(金) 13:24:36 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-274おばちゃん

黒にんにくー!
前に記事にしてましたね!
温まってお通じにもいいんですねぇ。
通販だけなんですか?
普通に売って欲しいですねぇ。

v-274トコちゃん

ほんとあっというまに新年度だね~。
トコちゃんもチロル食べたのね!抹茶が好きなんだ~。私は苺かな♪(*^^*)

腸内環境!そうだね~。
そういえば便秘だと吹き出物でるもんね。
そうだね!ヨーグルト食べなくちゃ!ダノンビオのイチジク味が好きー(笑)

おまんじゅうおいしそう!
洋菓子より和菓子の方が身体にいいよね~。
おだんご食べたいなぁ(笑)

夏でもホット飲んでるの!えらいー!
私も夏に冷たいものじゃなくてあったかいの飲もうっとw
バナナ、大好きなので嫌いになれないよ~。
身体を温める食品と一緒に摂るといいとか…。
黒糖と食べようかなぁ♪
2007/04/06(金) 13:31:49 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
