甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
アピオス
こんにちは桜

暑い…。暑いー!
東京じゃ桜ももう散り始めてるの?早っ。

そんな桜の季節に限定発売の桜のお酒、さくらさらさらを買ってしまいました~。
ピンクでかわいいので…。八重桜の花が入ってます。かわいい!
Sho-Chu AUTHORITYで買いました。
桜のお酒ピンクでかわいい★中には桜の花が!!
お花見の席で飲めたらいいんだけどなぁ。
って、私、お酒飲まないのに…。(^-^;


アピオスを食べました~。
アピオスは栄養価の高いおイモです。(「ほどいも」とも言う…のかな?)
アピオス

ジャガイモと比較して、カルシウムは30倍、食物繊維は5倍、鉄分は4倍、たんぱく質は3倍、ビタミンCやビタミンEも含まれています。
エネルギーはジャガイモの2.6倍、サツマイモの1.6倍…ってカロリーが高いってこと?うーん…。

ラップをしてレンジにかけるか、蒸すか、輪切りにして油で揚げて調理するそうです。

私は簡単にレンジーー!
かけすぎて爆発しちゃいました(^_^;
ちっちゃいけどちゃんとおイモの味!
マヨかけたいー…けど我慢。塩がいいかな。

もうちょっと大きければ食べやすいのになぁ。小さいから面倒だよぉ。


最近運動なーんもしてない…。
桜を見ながらのウォーキングしたいんだけどなぁ。
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー!
へ~桜のお酒ですか~可愛い!!
あれ?rirako.さんも酒飲めないんですか!!私もなんですぅ~~
少しでも飲めれば人生少し変わるだろうになぁ・・・
ウォーキング、無理しない方がいいですよ~やらなきゃ!!って思うと義務みたいに感じて嫌になっちゃいそうだし・・・
たまにはさぼりたくなる時ありますよん!!
のんびり楽しみながらあるきましょ~^^
2007/03/29(木) 15:40:33 | URL | ちょび [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-254ちょびさん

ちょびさんもお酒飲めないんですか?
甘党の人はお酒飲めない人が多いですよね~。
ほんと、飲めたら人生変わりそうですよねぇ。
そうですね!義務になっちゃったら楽しくないですよね。
年度末は無理しなくていいかなぁ。
4月からがんばろーっと!
あ、そしたら桜散っちゃうかなぁ。
桜のあるうちに歩きたいなぁ。
2007/03/29(木) 16:08:02 | URL | rirako. [ 編集]
ああ、桜の花びらが入ってるのって私も大好きです。

アビオスって初めて聞きました。
りらこさんって色々試してますね。
すごい~(^^♪
2007/03/29(木) 18:40:51 | URL | ブリジット [ 編集]
こんばんは!

桜,もう散り始めてるんですか?
今年は早いですね~.
「アピオス」,初めて聞きました.
ビタミンやミネラルがたっぷりなんですね☆
2007/03/30(金) 22:45:41 | URL | サプリン [ 編集]
うっそ~!名古屋はまだ咲いてないよ~。
2007/03/30(金) 23:06:18 | URL | ナミナミ [ 編集]
昨日は暑かったんだってねぇ?
いいなぁ~!
こっちの桜は、あと1ヶ月半後くらいが満開かな?・・・なビバ北海道です(笑)

アピオス・・・そんなジャガイモあったんだねぇ・・・
(勉強になりました(~_~;))
2007/03/30(金) 23:24:12 | URL | MOMOぞう [ 編集]
東京、神奈川は、昨日かなり満開でした!!
桜並木は、天気もよかったし、最高でしたよ☆
2007/03/31(土) 15:34:20 | URL | MIKA [ 編集]
桜 東京って早いな
こちらは 日中は暖かいけれど
まだ 朝晩は 肌寒くって
ストーブが 要ります・・・

アピアスですか 食べたいな
いいの見つけたね

2007/03/31(土) 16:24:36 | URL | おばちゃん [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-238ブリジットさん

桜のはなびらが入ってると綺麗で買っちゃいますよね~。
こういうのに弱すぎです(^^;
アピオス、珍しかったので試してみましたー。
栄養豊富でいいけど、小さくて食べにくいのが難です…。

v-238サプリンさん

今年は桜早いですよね~。
あっというまな気が…。
アピオス、ミネラル豊富でいい食材なんですがー…小さくて食べにくいのがちょっと…。
ジャガイモの大きさがあったらいいんですけどね~。

v-238ナミナミしゃん

名古屋はもうすぐでしょうか?
咲くまでが楽しみなんですよね~。
散っちゃうと淋しい…。

v-238モモぞうしゃん

暑かったですね~。五月くらいの陽気でした。
北海道はあと1ヶ月半ですかー!?
GW過ぎてから??
でもでも、梅雨もないしー…いいなぁ。爽やかでw


2007/04/02(月) 16:42:21 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-238MIKAさん

東京、神奈川は満開でしたかー!
こちらも満開近くなりましたよ♪
満開の桜並木は最高ですよね~。

v-238おばちゃん

今年は東京が1番に咲きましたよね~。
普通は南から咲くのに…不思議。
大阪は意外に寒いんですね~。
アピオス、ジャガイモくらいの大きさだったらまた食べたいんですけど…。小さいので食べにくいです(^^;
2007/04/02(月) 16:46:02 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
