甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
わーい休みだー!
こんにちはー!

今日はお休みー!わーいわーい。

さて、これは何でしょう?
これはなんでしょう?


正解は、草餅でしたー!
草もち

なんか親がやってるなぁと思ったら、草餅を作ってました。すごっ!
お彼岸ですからね~。
ってわけで、草餅を食べてしまいました…。
今日はへるすぃーに野菜スープを中心にしようと思ったのにぃぃ。

野菜スープにカブを入れたら美味しかったですー!
カブが安かったので買ってみました。
葉っぱもスープに入れて…。んまい!!
牛乳を入れてクリーミーにしてみますた。

今日は運動は…犬の散歩を2回。
早い速度で歩くといいというので、犬を引きずっていきました(酷っ)。
まぁ、でもうちの犬は元気だからいいかー。

しかしー、水曜休みっていいですねぇ。
最近は月曜か金曜に休みで3連休っていうのばっかりですけど、水曜休みがいいなぁ。2日行って休みでまた2日行けばいいから…。(^_^;

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

週のまんなかが休みって良いですよね☆
毎週こうだと嬉しいんですが・・・.

1枚目の写真,”亀”だと思いました(^^;
2007/03/21(水) 20:38:00 | URL | サプリン [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-238サプリンさん

亀ー!緑亀ですね!
そう見えますよね~。
緑の丸いのって緑亀しかないような?(笑)
ホント、週の真ん中が休みって気分的にだいぶ違いますよね~。
3連休より嬉しいかもしれないなぁ。
2007/03/22(木) 09:56:25 | URL | rirako. [ 編集]
rirako.ちゃんこんにちは~。

うわ~!草もち美味しそうですねv-10
手作りなんて凄いな。よもぎを摘んで・・・うう~んそれからどうやって作るんだろう?とにかく凄いです。
そういえば昨日はお彼岸だったのにおはぎも食べていないし。草もちが食べたくなりました。
2007/03/22(木) 10:53:43 | URL | サラ [ 編集]
v-22りこちゃん

おつかれさまぁ
水曜日休み嬉しいよね
あと2日でまた休みだもんv-82

草もち見たときわからなかったよぉ大きな石かと思った へへっ
手作りで美味しいよねぇ
いいなぁv-238
トコはジャスコであんこ餅かって
3つペロリと食べちゃった 笑  
動いてカロリー挽回しなくちゃねv-91

カブのクリーミースープ
美味しそうv-238
あったまりそうだしね


だんだん薄着になるし
BODYのお手入れとv-42
お肉の排除とがんばろうねv-91 
2007/03/22(木) 13:18:30 | URL | トコ [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-238サラちゃん

手作り草餅、びっくりだよね~。
私は全く手伝わなくて(犬の散歩してたので)、帰ったら緑の大きな物体にびっくりしました!
母がヨモギを積んで、お米の粉(上新粉?)を水でこねたのと一緒に蒸して、機械でお餅をついたようです。
おはぎー!やっぱりお彼岸はおはぎだよね~。
私も食べたいw
おはぎは作ったことないです…。
難しいのかなぁ?
2007/03/22(木) 15:32:09 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-238トコちゃん

出張お疲れさま~!
出張多いとホント大変そう…。

水曜休日、ホントに嬉しいv-352
またすぐ休みがくるし♪

大きな石…確かに(^_^;
翡翠みたいだねぇ。
あんこ餅ー!おいしそう♪
お餅はおいしいよねw

カブのスープ、カブがとろとろしておいしい!
スープにはまりそうです☆

薄着の季節…だねぇ。
スプリングコートともお別れだから
ホントにお肉をどうにかしなくちゃ!
頑張ろうねv-217
2007/03/22(木) 15:36:31 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
