甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ウォーキングで健康増進
昨日は、30分並んでバイキングレストランで食べましたー。
案の定、食べ過ぎました。ダイエッターじゃあらへんがなっ。
いろんな料理が並んでるとみんな食べたくなっちゃうのです…。うぅ。
写真撮ろうかと思ったけど、バイキング料理の盛り付けってぐちゃぐちゃになってしまってきちゃないのでやめました。(T-T)


昨日の「カラダのキモチ」はウォーキングについてでした。
おぉ、ウォーキングー!
やっぱりウォーキングですよね!

健康増進・日常歩行術
①スピード
 およそ時速6キロ(目安は1秒につき2歩 ※平均歩幅70センチの場合)
 ペースをあげれば、運動量はおよそ1.5倍
②階段や坂道をコースに加える 
 階段上り→心肺機能向上
 階段くだり→足腰の骨を強化
 階段昇降は「歩行」の3倍の運動効果がある。

※1日1万歩歩けない人は、普段の歩行に1000歩プラスすることを心がける。

にゃるほど。
早めに歩いて、坂道や階段も歩けばいいのね。
階段の上りはつらいけど…頑張るかぁ。
エクササイズとかって覚えられないのでウォーキングがいいなぁ。
ぽけーって歩いてしまうです。でも早めに歩かなくちゃダメかぁ(^-^;
コメント
この記事へのコメント
v-22りこちゃん

こんにちわv-222
バイキングどうだった?
トコもバイキング大好きだよぉ
いろんなお料理をチョコチョコ
食べれるし、もちろんデザートも
しっかりねv-238
今週末はトコ横浜のホテルで
ディナーバイキングの予定v-266デブルの覚悟で
しっかり食べてくるわぁ~

ウォーキングてやっぱりいいんだよねぇ、歩いてないなぁv-40
最近ね、エンジョイキックなる教室に体験いってみたらエアロとボクシングを足した感じの曲にのりながらボクシングするの。
足も上半身もつかうし多汗したよぉ
めっちゃ動いた気分になれる 笑
続けたら確実にやせそうよぉ~
キツイけど ヘヘッ
でもでも頑張ってやせてやるぅv-220肉体改造じゃぁ~
食べて痩せるv-221
これから年齢の体型の崩れも襲ってくるし、、、がんばろうねv-238
2007/03/19(月) 12:48:20 | URL | トコ [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-238トコちゃん

バイキングは野菜料理のおいしいところ…なのにイチゴやデザートやパンばかり狙ってたべちゃった(^-^;
横浜のホテルでディナーバイキングいいなぁ!豪華そうw
やっぱりデザートまでしっかり、が基本(?)よね♪へへへ。
エンジョイキックっていうのがあるのね~。へぇぇ。
曲にのりながらするのは楽しそう!でも結構ハードだねぇ。
ストレス解消にもなりそう!
た、体型の崩れーー(T-T) 頑張って防ぎましょうね~!
2007/03/19(月) 16:14:12 | URL | rirako. [ 編集]
こんばんわー!!
バイキングって食べ過ぎてしまいますよね。
あれもこれもー!!って思ってると
いつの間にかお皿はテンコモリの
ぐちゃぐちゃ(笑)
今日は私も食べ過ぎましたー。
今、母が旅行中なので私がご飯を作ってるんですけど、
作り過ぎましたー(笑)
そして、残るのがイヤなので全部食べてしまったー。
1日1万歩って結構難しいですよね。
特に、デスクワークの人だと
ほとんど歩きませんものね。
私も4月から無職になるので(探せよー)
ウォーキングして春を楽しもうかなぁ。
今の時期、ウォーキングも快適ですよねぇ。
2007/03/19(月) 22:24:27 | URL | たかむし [ 編集]
バイキング
いきたいなぁ                  ケーキはおいしかった?
(o^o^o)
2007/03/20(火) 10:59:38 | URL | もふもふ [ 編集]
痩せるには ウオーキングですな
しかし なかなかね・・
でも 暑いより まし 
私も がんばる~
そうそう 食事もね お互い
食べますね あははははは!
2007/03/20(火) 11:10:21 | URL | おばちゃん [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-238たかむしさん

バイキングってあれもこれもーになっちゃいますよね!
もう食べるときなんてぐちゃぐちゃになってひどい…味も混ざってる(笑)
えらいです!お料理したんですね~。
私はずーっと料理してないかも。やばいなぁ(^^;
ここらで一発、煮物でも作って料理したじょーって言いたいものです(^-^;
仕事、座りっぱなしで歩かないので、どうにかしなくちゃ…。
4月から就職活動ですかー。
大変ですよね~。ウォーキングの時間取れるのはいいんですけど…。
頑張って早くいい仕事が見つかりますようにv-352
2007/03/20(火) 14:09:55 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-238もふもふさん

そ、それがケーキはなかったのですー…。
でもレモンゼリーとお汁粉と豆乳ドーナツは食べますた(^-^;
ケーキバイキング行きたいなぁ…。
2007/03/20(火) 14:11:54 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
v-238おばちゃん

ウォーキングですよね~、やっぱり。
今までのろのろ歩いてたのでちょっと早く歩かなくちゃっ。
これから歩くのにいい季節ですよね~。
頑張りましょう♪
食事…少しは減らさないとですよねー…。うぅぅ…。
2007/03/20(火) 14:13:51 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
