甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
お参り
こんにちわん

この前のコンサート前に東京大神宮に行きました。
ブリジットさんが記事で紹介していたので、興味を持ちました。
東京大神宮御札

飯田橋駅から徒歩数分。大きな鳥居が。
おぉ、ここじゃここじゃーー。
お参りにいくと、おみくじやお守りを売っているところに女性がいっぱい…。
ここは縁結びで有名なところなので女性が多いんですね~。
お正月以外は静かな神社しか行かないのでびっくりでした。

なんとなく縁結びが恥ずかしいのでそそくさと御札を書いて、おみくじを1個引いて、お守りを買ったら即退散してしまいました。(そういう態度はいかんですよね…。)

右の写真のピンクの御札は、人型の紙に名前と年齢、ピンクの紙に願い事と住所等を書いて、札を身体にこすりつけて(?)、息を3回ふきかける…んですが、やり忘れて札を書いたらそのまま備えてきてしまいました(ダメじゃん!)

あぅー、縁結びの願い叶わないかも…。
またなんか用があったら行ってみます。(T-T)うぅ、リベンジーーー。

おみくじは、恋愛も待ち人もダメでした。泣ける…。
おみくじは何種類もあって迷ったんですが、血液型別のをひきました。
お守りは鈴蘭の絵のものがかわいいですよ~。

帰るとき、入口でものすごく丁寧におじぎしている女性がいました。
私もそういう心がけでお参りしなくちゃ叶わないよね…。反省です。

和楽紅屋のラスク

パティシエ・辻口博啓氏の和楽紅屋のラスク。
うますぎるー!一気食いしてしまいました…。ダイエッターじゃありまへんがな。
ゆず味とごま味が好きです♪


全然ダイエットじゃない記事でごめんなさーい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22りらこさん

おつかれさまでぇす。
昨日の雨と強風にはまいりまいたv-12傘ささずに自転車がんばってこいで帰りました 笑

トコ東京大神宮たまぁ~に行きますv-238
おみくじ引きにv-22
元旦に友達と行ってお互い今年こそはv-238と願いを込めて~
縁結びのお守りかってきましたよ
未来のダーリンに渡すようと自分用
かなり妄想はいっています 笑
自分のプログでお守りのUPしようかなぁ~と思うんですが恥ずかしくて
v-12
ラスク三昧ですねぇv-266
トコ一気に食べちゃうから危険ですv-39
今日のおやつは頂きもののクッキーでした、物足りないデス 爆
2007/03/06(火) 16:59:54 | URL | トコ [ 編集]
こんばんは!

おや~,縁結びの神社に行ってきたんですね!
良いご縁があると良いですね☆
2007/03/06(火) 21:01:44 | URL | サプリン [ 編集]
こんばんわー。
縁結びの神社に行ってきたんですねぇ。
私は今までそういうところに行ったことないんですけど、
もしも一人で行ったら、
私もそそくさと帰ってきそうです。
でもそれではやっぱりダメかしら??
私も東京行ったら行ってみよう!!
rirako.さんに、
縁結びのご利益がありますように。
2007/03/07(水) 00:23:41 | URL | たかむし [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
★トコさん

雨風の中、自転車でー?すごいです!
私はウォーキングサボりました(^^;

トコさんも東京大神宮に行くんですね~!
今年こそ願いをかなえたいですよね!
神様、本当に叶えてほしいですね~。
お守りUP、ちょっと恥ずかしいですよね。
私も車の鍵につけたのに「縁結びお守り」とでかでかと…。ちょっと恥ずかしいです。
ラスク、一気食いしちゃいました。
美味しいととまらないーー。
今日はチロルで我慢です ^-^;
2007/03/07(水) 15:49:35 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
★サプリンさん

恥ずかしながら行ってきました。
サプリンさんは美人の奥様をつかまえていいなぁ~~。
私もいい縁が欲しいものです(^^;
2007/03/07(水) 15:50:57 | URL | rirako. [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
★たかむしさん

神頼みに行ってきましたー!
叶ったらいいんですけど…。
前に京都の地主神社に行ったんですが、その後1ヶ月以内に破局しました。
そのことがあったのであんまり神頼みは嫌だったんですけど…。
なんか恥ずかしいですよね。
女性ばっかりだから恥ずかしがらなくてもいいんでしょうけど…。
駅からそんなに遠くないので東京に行ったときは是非!
お互い恋愛運を上げたいですね♪
2007/03/07(水) 15:54:21 | URL | rirako. [ 編集]
たいへん
縁がほしいなぁ

(●○∧○)く~ん
2007/03/07(水) 22:06:30 | URL | もふもふ [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
★もふもふさん

もふもふさんも?
欲しいですよね~~。
縁を引き寄せる方法が知りたい…。
2007/03/08(木) 08:54:36 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
