甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
むくみ対策~!
おこんにちやです。

昨日、ためしてガッテン!を見ました。
むくみ根本改善術」だったもので…。
放送内容はこちらをどーぞリンク

私はむくみやすいです。むくむと足が重くてつらいんですよね~。

番組では、改善策として、以下の方法をやってました。

筋肉ポンプ(足首曲げ)
・椅子に座り、足を少し前に出す。
・ゆっくり足首を上に曲げる。

※椅子は背あてが低く、固定しているもの(キャスターなし)
※ふくらはぎの筋肉を動かしていることを意識する。
※30分~1時間ごとに5回~10回行うと効果的。

おなかポンプ
・椅子に座り、複式呼吸をして反り返る。
(反りながら息を吸い、戻しながら吐く)

※運動不足の方や、腰を傷めた経験のある方は急に行わないように注意してください。

イナバウアーのように反り返って複式呼吸をすることで静脈の流れをよくするそうです。

筋肉ポンプとおなかポンプを両方行うと効果的だそうです。


これならラクにできますね~。
ためしてガッテンは捏造はないですよね…?
コメント
この記事へのコメント
うんうん。捏造でないと思うけど・・・。
2007/02/08(木) 12:04:39 | URL | ナミナミ [ 編集]
なんだろうが
運動してわるくはないんでいいんでないかい?
2007/02/08(木) 20:10:59 | URL | もふもふ [ 編集]
私もむくみやすいです。
さっそくやってみようかな^^

ガッテンは大丈夫・・・ですよね(笑)
2007/02/08(木) 21:42:59 | URL | まーたん [ 編集]
ほんま 大丈夫かな?ですね
なんか 信用できなくなったね・・

そうそう 以前料理番組でも
ゲストの タレントさん達が旨いと
いうんで レシピ通り作ったら
不味かった・・私だけじゃないよ
料理自慢の友人もだから・・あはは
あの時 タレント達に うそつき!
って 思ったもんね
まあ 作った 料理家の前で
不味いとは 言えないけど・・・
2007/02/09(金) 11:10:35 | URL | おばちゃん [ 編集]
コメントありがとーです♪♪
★ナミナミしゃん

NHKですもんね~。
それに食べ物じゃないからきっと大丈夫ですよねw


★もふもふさん

運動・エクササイズなら大丈夫でしょうか。
食べ物より信用できますよね~。


★まーたんさん

まーたんさんもむくみやすいんですか?
むくみはつらいですよね~。
これなら簡単でいいですよね♪
ガッテンはNHKだから大丈夫なハズ…(^^;


★おばちゃん

食べ物じゃないから大丈夫かと…。
あの事件があってから、きっとTVの方も気をつけてるでしょうし。

料理番組の料理を作ったらおいしくなかったんですか!?
料理した人の前でまずいーって言えないですもんね~。
でもそれも酷いですねぇ…。(´д`)

2007/02/09(金) 15:39:38 | URL | rirako. [ 編集]
こんばんは。

足首曲げもイナバウワーも腹式呼吸もヨガの中でしますよ。

やっぱりヨガって色々な症状に良いみたいですね。v-10

2007/02/10(土) 00:07:50 | URL | サラ [ 編集]
コメントありがとうございます♪
★サラちゃん

ヨガの中でやるの!?
ヨガはすごいねぇ~。さすがだー。
昔からずっと続いている訳だねぇ。
今の理論がやっと追いついてるのかな?
2007/02/13(火) 11:22:52 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
