甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
ついでに運動
こんにちは。

今朝は頂き物のお菓子を食べすぎたrirako.です。甘党めっ。

今日は、朝、父の車に乗せてもらって職場へ…。
でも、途中で降ろしてもらって、そこから歩きました。
(父の職場とは同じ市内ですけど離れてるもので。)
さむーーい。でも歩いて運動になった(はず)。20分ほどですけどね。
そして切符が浮いたわ!(私は回数券を利用してるので。←たまに車だから。)ふふふ…。

All Aboutの記事、“ながら美容”で、魅惑の ふとももを読んで、仕事中でも少しはやろうかなぁと思いました。

この記事の内容全部はできないですけど、階段を一個抜かしで上るはできるし(駅とかではできないけど、職場の階段なら…)、トイレタイムにスクワットとか…(怪しいかな?)

階段一個抜かしは結構キツイですね~。
私の職場は5階なんですが、3階あたりでギブアップしてます。(そして普通の上り方に…)

サラダパスタ

今日はちょっとお洒落なイタメシ屋さんでランチでした。
前菜のサラダを食べて、サラダパスタを…。
ヘルシーなのがいいと思って選んだけど、ダブルサラダでやられました(´д`)
食べきれずに残してしまったーー。
(私は残すのが嫌いなのです。だから太るんですけど…。あぅ…。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー。
20分も歩いたんですか!!偉いですー。
きちんとした運動ですよ。
階段のひとつ飛ばし、私も今日してみました(笑)
きついですよねぇ。
食堂が4Fにあるんですよ。
私の仕事場は2Fです。
私も残すのって大嫌いなんですよ!!
食べれないなら残せばいいのにって
思うけど、なんかもったいないな、って
思って・・・
小さい頃、おばあちゃんに
食べ物を粗末にしては行けない、と教わってるために、やっぱり残せないのです。
2007/02/02(金) 19:55:47 | URL | たかむし [ 編集]
踵から着地
一段抜かしではなく、一段づつあがるのだけど、爪先からじゃなくて踵で着地して上がってみてください!!
太腿に効くはず(^^)
ながら運動。。。いいよぉ~~~!
2007/02/02(金) 21:04:53 | URL | acha [ 編集]
こんばんはぁ~(^▽^)/
rirako.しゃん偉いぃ~!
階段5階まで自力で登ってるのね・・・
モモぞう3階分登るだけでもヘロヘロですけど・・・(~_~;)
(なんか、全然運動量足りてないみたい・・・)
でも魅惑の太もも・・・になりたい!
ちょっとずつ頑張ってみようかなぁ??
2007/02/02(金) 22:01:20 | URL | モモぞう [ 編集]
こんばんは!

この寒い時期に20分も歩くなんてすごいです☆

> 階段を一個抜かしで上るはできるし
>(駅とかではできないけど、職場の階段なら…)

えっ!?僕,駅でもやってますけど??
周りから見たら僕って怪しい人かも・・・.
2007/02/02(金) 23:10:54 | URL | サプリン [ 編集]
たしかにヘルシーですね♪
冷たいと、あったかいのたべたくなりますよね!
カレーとか。。。。ワタシだけ!?w
2007/02/03(土) 01:45:30 | URL | MIKA [ 編集]
見ました、このHP・・・。
トイレタイムのスクワット、結構オマヌケな感じがしたんですが・・・あんなトコでそんな事が繰り広げられてるかと思うとチョット...orz(笑)

ワタシ、会社は3階なので、丁度いいのかも♪w
2007/02/03(土) 02:36:11 | URL | GURO助 [ 編集]
トイレタイムにスクワットか・・・。
誰も見てないしOKです!
2007/02/03(土) 12:08:36 | URL | ナミナミ [ 編集]
キントレは生活の中でやれば
簡単だし・・・楽だし・・
痩せるかも・・がんばれ~
2007/02/03(土) 13:16:53 | URL | おばちゃん [ 編集]
こんばんは!

今年はスキニージーンズが流行ってるみたいですね!
魅惑の太もも目指して,がんばって下さいね☆
2007/02/03(土) 23:07:54 | URL | サプリン [ 編集]
トイレでスクワットは笑えましたけど
やってる人は以外といるに違いない(^.^)

わたしもスクワットしています。
やっぱりヒップに効いてる~って
感じます♪
2007/02/04(日) 00:21:38 | URL | ブリジット [ 編集]
応援していくダス!
2007/02/04(日) 17:01:15 | URL | ナミナミ [ 編集]
コメントありがとうございます♪
★たかむしさん

ウォーキング、20分以上すると効果が出るそうですよね~。
20分は…いいのかなぁ?
階段ひとつ飛ばしやってみたんですか?結構キツイですよね~。
食堂が4階なんですか?仕事場より上って珍しいような?
おばあちゃんに食べ物を粗末にしてはいけないって教わったんですか。
戦争で少量不足を経験してる人たちは食べ物のありがたさを分かってますもんね~。
私はもったいないのもあるけど、食いしん坊だから残せないのかも(^^;


★achaしゃん

踵から着地で太腿に効くんですか!?
なるほどなるほどどぉ。
足を交差するようにしながら上がるってのも何かで見たような…。
階段を上がり降りは運動になっていいですよね~。
エレベーターやエスカレーターはなるべく使わないようにしよーっとw


★モモぞうしゃん

私も3階まで上がってすでにへろへろです~。
そこからは、気力で(笑)。
別のことに集中しながら上ると一気に上れるんですけどね~。
魅惑の太腿、なりたいですよね!
ながら運動ならすこしづつできそうかも~~。頑張りましょう☆


★サプリンさん

ホント、寒いですよね~。朝は特に…。
暖かい昼間にやれればいいんですが…。
サプリンさんは駅でも階段を一個抜かして上るんですか!?
男の人は女性より足が長いから大丈夫では?
普段からやってるんですね~。えらいなぁ。


★MIKAさん

そうですね~、サラダにサラダだと、冷たいのばかりで身体を冷やしちゃうかも。
温かいほうがいいですね~。カレー、食べたいなぁ…。


★GURO助さん

見ましたか~。トイレでスクワットしてたら怪しいでしょうね(^^;
肩をまわしたりはしてますけど。広い個室ならいいなぁ…。
GURO助さんの職場は3階なんですか~。丁度いいですねw


★ナミナミしゃん

個室なら大丈夫ですよね~。
でも怪しいかしら?
肩のストレッチとかはよくやってるんですけど…。
肩こりなもので(^^;


★おばちゃん

そうですね~、生活の中でやれれば一番いいですよねw
忘れずに続けていけたらいいんですが…。
私、忘れっぽいので…(-_-;


★サプリンさん

スキニージーンズですか~。
私は履けそうにありません~~。
いつかは履けるように頑張りたいです。


★ブリジットさん

ブリジットさんもスクワットしてるんですね~。
ヒップに効くんですか。
トイレでやってたら怪しいでしょうね(^^;
でも個室だから何やってもわからないしいいかなぁ…。


★ナミナミしゃん
応援ありがとうダス!!

2007/02/05(月) 15:22:45 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
