甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
健康番組はすべて疑惑あり!?
こんにちはです。

健康扱うテレビ人気番組 すべて「疑惑あり」という記事を読みました。

みのさんの番組も怪しいという記事も…。


やっぱりTVってそういうものなんでしょうか?
視聴率を稼ぐために、誇張した表現や捏造ということをするんでしょうか…。

あるあるのレモンダイエット、あずきで脳が活性化、わさびで若返る、納豆で若返り、りんごダイエット、にがりダイエット等々、捏造疑惑があるものが次々と出て来てますし…。

日テレの「所さんの目がテン!」では、レタスの睡眠効果の実験がうまくいかなかったのでその放送内容を中止したそうです。
放送内容を変えるには勇気が要りますよね~。番組内容をまた考えなくちゃならないし…。でもでも、全国の人が見るんですものね!それくらいちゃんとしなくちゃですよね。

TVでやると、すぐ影響されてしまうワタクシ…。
反省して見なきゃいいんですけどー…来週の「ためしてガッテン」は「むくみ改善術」なので見なくちゃ~~。
むくみに悩まされているので…
『健康扱うテレビ人気番組 すべて「疑惑あり」』と言われても懲りない奴です、ハイ。



グイド・ゴビーノのチョコ

このまえ、サロン・ド・ショコラで買ってきたグイド・ゴビーノのチョコを食べました。
うまーーーーーい
へーゼルナッツの風味がいいですのう。
って、ダイエットする気あるのか!?あはっあはははっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
rirako.ちゃんこんにちは!v-238

テレビは視聴率が一番大切ですからね。
捏造なんかもあるのでしょう。

私も納豆は2週間食べ続けましたが
子供の頃から良く食べていたし
今も毎日食べています。
ダイエット出来なくても身体に良いんだからこれからも食べますよ~v-9

納豆だけじゃなくてひとつの食品に頼ってダイエットというのは元々無理な話なんでしょうね。

規則正しい食事と適度な運動を毎日続ける。

これじゃあ当たり前すぎて誰も観ません。

でもダイエットって結局そういう地味な作業なんだと思います。


お互い頑張りましょv-254


2007/02/01(木) 10:27:34 | URL | サラ [ 編集]
こんにちはー
「思いっきりテレビ」も充分あやしいとは踏んでましたけどね。
細木数子とかも含めて、どうにも日本人というのは「●●した方がいい!」とか「●●しないといけない!」とか断定形で言い切られると本能的に従ってしまう習性があるような気すらします。
健康番組に関わらず、何かしらの「断定」をする番組(や人間)は基本疑った方がいいと思う今日この頃。
2007/02/01(木) 11:56:37 | URL | K太郎 [ 編集]
風邪治ったよ
風邪よくなったよ。
心配してくれてありがとう。
私は引きかけの時に薬飲んで寝て、一日で治してしまうようにしています♪効果抜群♪

情報は自分に合ったものを拾うのがいいよね。体質によっても違うだろし。しかし、食べて痩せるものなんて、この世にないと思うのだが。下剤とか、、、???
2007/02/01(木) 15:52:15 | URL | はんなり@bag shop Hannally [ 編集]
グイド・ゴビーノのチョコおいしそおお。チョコは恋するホルモンに似てるからキレイになれるしOKOK♪
最近、食生活はあまり
気にしなくなっちゃいました。
テキトーさん(^.^)
2007/02/01(木) 16:37:39 | URL | ブリジット [ 編集]
私も影響されやすいんで・・・いろいろ試したけど、結局痩せてないから捏造もやらせもほんとだったのか~と思ったり。

やっぱり運動必要ですかね~
2007/02/01(木) 23:00:53 | URL | さくら餅 [ 編集]
食事、睡眠、運動
健康って大事だよね!
万人に向くのってむずかしいから、riraちゃんにぴったりの健康法がみつかるといいねぇ~
2007/02/02(金) 00:18:33 | URL | acha [ 編集]
rirako.さん、こんばんわー。
私もその気持ち分かります。
ダイエットとか健康とかの番組って
え!?そうなの?って思って
信じてしまいますよねぇ。
でも、今回の捏造のことがあってから
どの番組も嘘臭い、って思ってしまいます。
視聴率のために、視聴者を騙すだなんて
酷いですよねぇ。
でも、あるコラムに、番組も番組だが
それを鵜呑みにして、納豆や寒天などを
買いに走る視聴者もどうか、と
書かれてました。確かにね。
2007/02/02(金) 00:19:14 | URL | たかむし [ 編集]
健康番組が全部 捏造?
がっかり・・です・・
私も 影響を受けやすい タイプ
しかし 食べなきゃ痩せるのにー
食べちゃう・・もんね 私も
しゃーないなあ~です あははは
2007/02/02(金) 08:59:04 | URL | おばちゃん [ 編集]
コメントありがとうございます♪
★サラちゃん

TVは視聴率のためならなんでもやっちゃうんですね~。
ちょっとガッカリしました(-_-;
納豆は、ダイエットに効果なくても、健康的な食べ物だからいいですよね~。
私も納豆、食べ続けてます♪
やっぱり1つの食品でダイエットできるっていうのは無理なのかぁ~。
医学&科学が進歩して、メタボリック対策とかで痩せる食べ物か薬を開発する時代がくればいいのに~・・・。
ってダメだよね(^^;
やっぱり、地道に運動と食事制限、これに限りますねぇ。
お互い、頑張りましょーね♪


★K太郎さん

コメントありがとうございました。
おもいっきりテレビもやっぱり捏造なんですねぇ。
教授とかお医者さんも出てますが…お金で出てるのかなぁ。
確かに、日本人は断言されると従ってしまうのかも…。
意志が弱いんでしょうか…。
そうですね~、なんでも疑ってみるのがいいのかもしれないですね。
TVでいうことは真実だという考えを持たないようにしなくちゃ…。


★はんなりさん

風邪治ったんですね~!よかったw
でもその後もぶり返してしまったのかしら?
風邪は治りかけが肝心なので気をつけてくださいね~。
そうですね~、自分にあったものを探さなくちゃですね。
なかなか難しいですけど…。
食べて痩せるなんてないんでしょうね~、そんな夢のようなもの…。
カロリーのないものならいいのかしら?蒟蒻とかキノコとか…。


★ブリジットさん

チョコは恋するホルモンに似てるんですか!?
あぁー、もうずーーっと恋する気持ちを味わっていないのでチョコが恋しいのでしょうか(^^;
ブリジットさんは食生活を気にしなくなったんですね~。
ストレスがたまらなくていいかも☆
やっぱり運動が大事ですよね~。
2007/02/05(月) 15:37:36 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとうございます♪
★さくら餅さん

そうですね~、私も影響されまくりでいろいろ試しましたが、
痩せたことはなかったですね~。
やっぱり食べ物よりも運動が大事なんでしょうか…。


★achaしゃん

万人に向く健康法ってなかなかないんでしょうかねぇ。
規則正しい食生活と運動と…。
運動苦手な人でもらくらくできるのはないかしら~~。
寒いのであったかなところでできるのとか…。(我侭だなぁ(^^;)


★たかむしさん

そうなんですよね~、信じちゃうんですよねぇ。
ホント、この捏造のことで目が覚めたって感じですよね。
私ももう騙されないぞーー!
と、いいつつ、TVの健康番組を録画してしまいました(^^;
視聴者もいけないんですね…。
騙される方も悪いのかぁ~。うぅぅ…。


★おばちゃん

がっかりですよね~!
全部が捏造だったら…。
運動なら効果あるかもしれないですけど、食べ物は嘘なのかも…。
食べなきゃやせると分かってても食べちゃいますよね~。
なかなかうまくいかないものですよね…(´д`)
2007/02/05(月) 15:50:27 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
