甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
健康でありたい。(+肩こりについて)
えー、私、今はダイエットより「健康でありたい!」と思うのです。(いきなり何ゆーとるねん!って感じですまんです)
今月(今日で終わりですが)、風邪や頭痛で寝込んでばかりで不健康極まりないったら!
休みの半分は具合が悪い状態でした…。
寝込んでプチ断食をして痩せましたが、そんなのはダイエットじゃないですよね~~。

やっぱり健康でありたいのです!

健康のためにきちんとした食生活や運動、睡眠…。
おぉ、これってダイエットと似てる?
一石二鳥になればいいなぁ。
うふふふふ。

っちゅーわけで頑張るです!


昨日…じゃないや一昨日、親がみのさんのTVで肩こりについてやってたので、「お前もやれー!!」と教えてくれました…。

足を伸ばして座り、紐(ビニール紐でもなんでも)を足に引っ掛けて背中を伸ばすというものでした。
それを1日4回くらいやれと。

1日4回もできるかいな!∑( ̄□ ̄;)

私は猫背診断猫背指数90%なわけで…。
肩こりの原因は猫背だと思うんです。
猫背を治して肩こりから解放されたいです!

なんか、みのさんのTVを見た親が、「肩こりの人は長生きできない」と言ってました。
肩こりは万病の素ですからね~。

ライブドアニュースでも肩こりの記事に「肩こりを放っておくと頭痛や自律神経失調症の原因になる」と書いてありました。

やっぱり治さなくちゃーーー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん。私のダイエットの定義は「健康な体を取り戻す!」です。
やっぱり健康じゃなきゃね~。
2007/01/31(水) 16:56:53 | URL | ナミナミ [ 編集]
うんうん
rirako.さん、こんにちは!
そだね!
やっぱり健康が基本ですよね!
私は割と元気で健康なほうなんだけども、年々体力の衰えは感じてます(笑)
これからは体力作りを意識しなくちゃと思ってます♪
rirako.さんの肩こりも軽くなるといいですね(*^-^)ニコ
2007/01/31(水) 17:19:13 | URL | かのん [ 編集]
rirako.さん、こんばんわー。
うん、ダイエットも大切だけど
やっぱりいちばんは健康ですよ。
私は肩こりの悩みはあまりないけど
最近、仕事が異様に忙しく
そのせいで肩こりになりそう!!な予感!!
肩こり、なおるといいですね。
そのためには、やはり、いい姿勢を
保つことでしょうか?
2007/01/31(水) 20:30:27 | URL | たかむし [ 編集]
そうだよ!!
私はダイエットしてから、とっても健康になったよ!!年に1,2回しか風邪引かなくなったし風邪を引いてもほとんど寝込まなくなったし。。。
肩こりも軽減したし(^^)
とりあえず「猫背だから」と思わずに、姿勢を良くするようにすると、循環も良くなって肩こりも治ってくるし、ダイエットにもなると思うよぉ~~~!
近くだったら、riraちゃんの専属ダイエットアドバイザになるのに!!
2007/01/31(水) 20:44:12 | URL | acha [ 編集]
肩こりは確かに大変です。
わたしも去年は何度もやられました。
バランスボールに座るようになったら直りました(^.^)
あとはウォーキングかなあ?

しか~し、
運動のせいで食欲の方が
旺盛になっちゃったので
ありました。。
2007/01/31(水) 23:31:33 | URL | ブリジット [ 編集]
ああ・・・ワタシは60%・・・(笑)
運動がキツいこの時期だからこそ週に2回程度の「ダラダラ」トレーニングで乗り切りましょうヨ♪

勿論体調が万全でないとやっちゃダメですヨ!!(笑)
2007/02/01(木) 02:13:30 | URL | GURO助 [ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ナミナミしゃん

おぉ~、「健康な体を取り戻す!」が定義なんですか!?
やっぱり健康が1番ですよね~。
ナミナミしゃんはスポーツ頑張ってるから私よりずっと健康的ですよ~!


★かのんさん

そうですよね~、健康が基本、その通りです!
かのんさんは元気で健康な方なんですね~。
年々…うぅ、歳には勝てないですもんね…。(T-T)
でも維持していくように頑張りましょー♪
私も肩こり治して体力つけなくちゃっ。


★たかむしさん

そうですよね、健康が1番ですよね~。
たかむしさんは肩こりないんですか?
うらやましいです~。
仕事で肩こりになりそうなんですか?(>_<)
やっぱりいい姿勢を保つこととストレッチとかでしょうか。
ストレッチ…体が硬くて痛いです(^^;


★achaしゃん

ダイエットして健康になったんですか!?
すーばーらーしー!
一石二鳥ですねw
猫背…治したいんですけど、気が付くとなってるんですよね~。うぅ。
気をつけなくちゃ。
ホント、achaしゃんに専属アドバイザーになって欲しい~~!
でも体育会系的ダイエットだったら…挫折しちゃうかも(^_^;


★ブリジットさん

ブリジットさんも肩こりにやられてたんですね~。
でもよくなったんですか?
ウォーキングとバランスボールがいいんですね~。なるほどぉ。
運動のせいで食欲旺盛に!?
でも健康的でいいですよねw 私も運動しなくちゃーー。


★GURO助さん

60%でしたか。でも私より大丈夫ですよっ!
ダラダラトレーニング、略してダラトレ?
ホント、寒いから外で運動辛いですもんね~。
コタツの中でできる運動はないかな(爆)
2007/02/01(木) 16:01:45 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
