甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
納豆応援中
お昼をホテルの中華レストランで食べて満腹まんぷく~なrirako.です。
あ~、眠い…。食べすぎて睡魔が…。
って、おまえダイエットする気あるのか!
最近食欲がものすごーくて、どうにかしてほしいじょーって感じですだ。


昨日の夕食は、納豆と大きめのみじん切りのキャベツを合えたものを丼1杯食べてから普通のおかず食べたんですけど…。
丼1杯食べてもお腹いっぱいにならないー。なんで?
納豆とキャベツじゃ私の有り余る食欲を抑えることはできなかったか…。ふぅ。

ところで納豆!
うちは「くめ納豆」が定番です。いつも秘伝金印ミニ3…。
茨城県の常陸太田市にある納豆メーカーなんですけどね。

TVのせいで納豆が売り切れ続出したとき、スーパーにくめ納豆がたくさんあって、他の納豆が売り切れていたので、「くめ納豆はまずいのかよぅ…」と思ってたんですが…。
YOMIURI ONLINEの発言小町で、「おいしい納豆は?」というトピに、くめ納豆を挙げてる人がいっぱいいて嬉しかったです。
やっぱりくめ納豆は最高です!
でもくめ納豆って全国的に売られてるものなのかしら??

あと美味しいのは舟納豆(ふななっとう)。
こっちは高級なのでたまーーに食べるくらいです。

捏造事件で納豆が売れなくなったそうですけど、納豆メーカーに励ましのメールや電話がたくさんきているそうです。
納豆は健康にいいし、私は食べ続けます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なになに!?納豆ダイエット+キャベツダイエット??
これをどんぶりで食べたら けっこう満腹になりそう。
あるあるの打ち切り・・・ちょい寂しいけど仕方ないね~
2007/01/24(水) 16:06:42 | URL | ナミナミ [ 編集]
よく噛んでる?
たっぷり食べてもお腹空くよね!!
私も「食欲があって困る」のよね。
来週の鍼灸では必ず聞いてくるね!食欲が合えいすぎて困る現象が何故起きるのか?っての。。。
よく、しっかり噛むとお腹いっぱいになるよって言うよね。
あとね、顎をちゃんと動かすと肩こり頭痛に効果ありらしいようぅ~
2007/01/24(水) 16:10:14 | URL | acha [ 編集]
中華いいですね♪
たまに食べたくなります♪
2007/01/24(水) 16:42:46 | URL | MIKA [ 編集]
コメントありがとうございますです☆
★ナミナミしゃん

丼で食べればお腹いっぱいになると思ったんですけどー…。
私の食欲はおさまりませんでした。あぅ。
あるある、自業自得ですよね…。でもショーック。
健康ブームなのになぁ…。

★achaしゃん

そーなんですよ!よく噛んで…と思うんですけどね~。途中で忘れます(笑)
鍼灸でぜひ訊いてきてくださいー!
食欲を抑えるツボとかあればいいなぁ。
あ、achaしゃんのところの食欲を抑える香り、いいですね~。試したい☆
噛むのは肩こりにもいいんですか~。すばらしい♪肩こり治ればいいなぁ。

★MIKAさん

中華いいですよね~。油っこいですけど…。
あんかけの焼きソバ食べました。
あと杏仁豆腐ー!最高ですw(^^)
2007/01/24(水) 16:54:44 | URL | rirako. [ 編集]
分かります…
食欲とまりませんよね。

私も今日は何を食べたか殆ど覚えてません。

ちなみにキャベツと納豆、私どちらも好きですよ。

キャベツはマヨネーズかけてハムで巻いて食べてます。最高にうまいです☆
2007/01/24(水) 19:01:48 | URL | サオリ [ 編集]
コメントありがとうございますです☆
★サオリさん

そうなんですよね~、なかなか食欲とまらないですよね~。
抑える方法が知りたいです!
キャベツにマヨをかけてハムで巻くっておいしそうですね~♪やってみたいですw
キャベツ納豆もおいしいですよ~。マヨ入れたいんですが…我慢です(^^;
2007/01/25(木) 10:44:38 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
