甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
目標
体調が戻った途端に食欲旺盛にもどって食べすぎてるrirako.です。

なんかー…コロッケがとってもおいしそうに見えて…2つも…。


最近、散財してます。お金を下ろすとすぐ消えます。今日も昼休みにコートを買っちゃって…(^^;

前は、コンビニで使いまくってました。コンビニ依存だったのかなぁ。

でも今はなるべく行かないようにしてます。今月、まだ5回しか行ってないです。(これでも多いのかなぁ?)

前は用もないのに行ったりしてました…。行くとお菓子買っちゃったりするんですよね~。それが太りの原因か!?

コンビニは悪だー!と自分に言い聞かせてまふ。

コンビニのお弁当の野菜は中国産で、産地で野菜を洗う水は使いまわしの汚い水で、農薬まみれになってるから身体によくないし。

肉だって産地わからないですしっ。

あ、でも私、元々コンビニ弁当は食べないんだった(^_^; デザート&お菓子専門だった(笑)

とりあえず、なるべくコンビニに行かない!これが今の目標です(今年の目標?)

行かなければお金も使わないし、お菓子も買わないし一石二鳥だなぁ。

ケーキ屋さんにも行かない!(無理だな)カフェでケーキを食べない!(これも無理だな)

家でオジジのおやつをくすねない…(うちの爺さんは甘いもの好きでおやつが欠かせないのでたくさんのお菓子が常備してあります。)

総合目標はダイエットなんですけどね~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
甘党総裁
がんばってください~

おうえんしてるよん
2007/01/19(金) 16:01:48 | URL | ちだこ [ 編集]
病み上がりで、少しへんな感じになってるんで、私も、食欲旺盛になってますw
2007/01/19(金) 16:32:08 | URL | MIKA [ 編集]
コンビニ禁
「コンビニ禁」は、効果的ですね~~。
以前は、通勤路にコンビニがあって、
実行が難かしかったのですが、
転勤してから、コンビニが通勤路から外れたので、
ぱったりコンビニに行かなくなりました。
今月は、ドライブ先で道を聞くのに寄った1回きり。
先月は、宅急便出すのと、
支払いによった数回きり。
その代わり、通勤路からちょっと足を伸ばすと、
ショッピングモールがあるのです。
職場を出て、右に曲がるか左に曲がるかの違い。
モール内は、スーパーなので、
食材を買って帰れるのが、
ダイエットにはありがたいです。
冷蔵庫が小さくても、
スーパーが巨大な冷蔵庫、という感じで、
必要分だけ買って帰ると良いので、
便利・・・。
ただ、それ以外の処によるとお金が・・・
今度は「モール禁」が必要かも??
2007/01/19(金) 22:04:43 | URL | ミリエ [ 編集]
だよね!
買い物に出なきゃ買わないのに、でちゃうんだよね。
コンビには本当にいらないものをうっかり買っちゃうよねぇ~
私もアルコールコーナーは通らないようにしてるぅ~(笑)
2007/01/19(金) 22:10:55 | URL | acha [ 編集]
私は だんなしゃんと 買い物に行くと
食べる 飲む・・になりますね
どんなに 安いのを 買っても 無駄・・あはははは!
一人でいけば 買い物だけで・・・
安上がりだし ダイエットにもなる のに
なんせ ひっつき虫みたいに 付いてくる あははは!
2007/01/20(土) 09:36:14 | URL | おばちゃん [ 編集]
こんんちは~^^
えぇ~~rirako.さん、甘党らしからぬ目標ですなぁ~~笑
でもカフェ行ったらケーキ食べちゃうし、美味そうなケーキ屋あったら入っちゃいますよね??笑
コロッケ、美味いですよね~
私も実家帰ってる時、久々コロッケ買って食べたんだけど美味かったなぁ・・・
てか、コンビニってそうだったんだ!!
知らなかったぁ・・・・><
でも私もコンビニ弁当食わないんですよ~
菓子パンは食いまくりですけど。汗
まぁ、お互い甘党らしく、お菓子もたべつつダイエットも成功させましょーね(^0^)ノ
2007/01/20(土) 18:10:54 | URL | ちょび [ 編集]
コメントありがとうございますです☆
★ちだこさん

ありがとうです~。
でも、オジジのおやつ、今朝もくすねてしまいました…orz

★MIKAさん

MIKAさんも食欲旺盛ですか~。
でも病院食で痩せたんじゃないですか?
食べて体力つけなきゃですよ~!

★ミリエさん

おひさしぶりです~!
ミリエさんもコンビニ禁をしたんですか!
そうそう、通勤のとき、目の前だと行ってしまうんですよねぇ…。
私は今の職場がコンビニの上なんです!すっごい誘惑…。(^^;
コンビニ、宅急便や支払いするのには便利ですよね~。お菓子の誘惑がありますけど…。
コンビニじゃなくてショッピングモールに行ってるんですね。
ダイエット食材を買えて便利ですね~。
ショッピングモールはスーパー以外のところの誘惑がありますね~。
モール禁はちょっと淋しいかしら?1ヶ月に決めた回数だけ行くのもいいですよね。

★achaしゃん

そうなんですよ~。いらないものをうっかり買っちゃうんですよね。
お菓子売り場は鬼門です(^^;
achaしゃんはアルコールコーナーですかぁ。(^m^)
コンビニ、行ったつもりで貯金しようかなぁ…。

★おばちゃん

だんなしゃんとお買い物、楽しそうですね~。
デートですね♪でも食べちゃうんですか…。
1人だと食べないんですね~。ダイエットによさそうですね。
でもだんなしゃん、一緒に行きたいんですね。(*^^*)
仲が良くてうらやましいです。

★ちょびさん

甘党らしからぬ目標ですよね~。
きっとカフェでケーキ、おいしそうなケーキ屋さんの誘惑には勝てないですね~。(^^;
とりあえずコンビニ行かないという目標だけでも守ろうかなぁ。
コロッケおいしいですよね~♪実家で食べたんですね。手作りですか?
ちょびさんもコンビニ弁当は食べないんですね~。パンコーナーに行ってしまうんですか?私もなんです~。
そうですね!お菓子も食べつつゆっくりダイエットしていきましょうね~。
(今朝もチョコ食べちゃいました。えへへ)
2007/01/22(月) 11:46:33 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
