甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
味噌でメタボ解消
昨日、TVで味噌でメタボリック症候群を解消ってやってました。

納豆の次は味噌ー?

大豆製品がいいってことかぁ…。

昔から食べてるものがいいのかのう。

一日に30g(大さじ2)の味噌を摂るといいみたいです。

でもって、黒い味噌はよく発酵していてメラノイジンが豊富で効果大だそうで…。

一緒にカルシウムとマグネシウムを摂るとさらに効果があがるので、小松菜、ワカメ、油揚げ等を食べるといいそうです。

ってことは、小松菜やワカメや油揚げの味噌汁がいいのね~。うまそうじゃ。

TVではニラ味噌っていうのをやってましたが…途中から見たので作り方がわかりません。

ネギ味噌のニラバージョン???
コメント
この記事へのコメント
和食
普通に和食を食べればいいのね!
納豆に味噌!そういえば、醤油もいいとか言ってたよね。
それに魚、野菜、海草(^^)
だねぇ~って、今日はポテチでビール飲んじゃいました(^^;;;
2007/01/13(土) 23:31:11 | URL | acha [ 編集]
こんばんは!

手術についての励ましのコメント,ありがとうございます!!

> 納豆の次は味噌ー?
って,すごく同感です☆

やっぱり大豆製品は全般的に体に良いのでしょうか?
次は豆腐あたりが紹介されそうですね(^^)
2007/01/13(土) 23:34:42 | URL | サプリン [ 編集]
えー忙しいですね。
納豆の次は味噌ですか!!
でもメタボ解消ならがんばって食べようかな。
2007/01/14(日) 00:09:09 | URL | tororo [ 編集]
こんにちは!

明日から入院します☆
入院中は携帯から訪問しますので,よろしくです.
2007/01/14(日) 17:43:31 | URL | サプリン [ 編集]
豆製品
納豆に味噌と最近は豆製品が注目ですね
明日はブロッコリーが売り切れかも
2007/01/15(月) 00:00:46 | URL | 吉宗 [ 編集]
テレビってヤツは・・・
どうしても影響力が強いですからね・・・。
納豆も買い置きしていないと無くなっちゃいますヨ!

って、ワタシも助長してる?w
2007/01/15(月) 01:04:38 | URL | GURO助 [ 編集]
コメントありがとうございます
★achaしゃん

やっぱり昔ながらの和食がいいんですねぇ~。
そんでもって粗食がいいのかなぁ?
でもたまにはポテチでビールもいいですよねw
私も今日は朝からココアと菓子パンです(^^;

★サプリンさん

大豆製品が注目なんでしょうか?
次は豆腐、ありそうですね!
おからとか豆乳とか…大豆は身体にいいですよね。

★tororoさん

納豆の次は味噌…次はなんでしょうね~。
味噌汁なら続けられそうですよね。
味噌おにぎりが密かな好物なのでちょっと嬉しいかもw

★サプリンさん

いよいよ今日から入院ですね。
手術頑張ってくださいー!
無理はしないでくださいね。

★吉宗さん

納豆、今でも売り切れですね~。
茨城でも売り切れはびっくりです。
あるあるでブロッコリーとかやってましたね!
売り切れそうですよね~。TVの影響はすごい…。

★GURO助さん

ホントにTVの影響はすごいですよね~。
納豆も売り切れてますよ…。
スーパーで買えなかったら…駅でお土産用を買うかな(笑)
2007/01/15(月) 09:01:55 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
