甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷やご飯を食らうぞ
最近、健康系番組の特番を見てはぶるぶるぶるとなってるrirako.です。

そろそろダイエットモードに入らないとダメだなぁ…。でも寒がりで運動する気も起きないのです。(T-T)やばいだに!

昨日の「恐怖の食卓」でやってた肥満のタイプのチェックリストを書くです。↓

フルーツはあまり食べない
脂は控えめにしている
お菓子を食べたあと、ご飯を抜くことがある
むくみやすい
冷え性がちょっぴり悩み
これらの項目に3つ以上当てはまる人は下半身ブヨブヨタイプ

麺類や丼ものが好き
食べるのは早い方だ
野菜はあまり摂らない
お酒は好き
自分はグルメな方だと思う
これらの項目に3つ以上当てはまる人は内臓肥満タイプ

姿勢が悪いと言われる
もともと食が細い方だ
目の下にクマが出来やすい
便秘に悩んでいる
腹筋が5回以上出来ない
これらの項目に3つ以上当てはまる人は下っ腹ぽっこりタイプ

インスタント食品やお菓子は欠かせない
清涼飲料水を1日に2リットル以上飲む
1日4食異常食べていることがある
ストレスを晴らすのは「食」だ
揚げ物・炒め物が大好き
これらの項目に3つ以上当てはまる人は全身肥満タイプ

私は下半身ブヨブヨ(←この言い方はちょっとなぁ)と下っ腹ぽっこりの複合型かなぁ。

番組では内臓脂肪を燃焼させる食材として、以下のものを取り上げてました。
青魚のEPA(「アディポネクチン」を増殖させ脂肪を燃焼。朝食に摂ると効果が持続)
ブロッコリーのアルファリポ酸
ラム肉のLカルニチン
ライ麦パンのトコトリエノール
冷やご飯のデンプンレジスタントスターチ(ご飯を冷やすことで生まれる成分。ご飯を温め直しても効果は消えない)

冷やご飯に内臓脂肪を燃焼させる成分があったとわ…。
トマトのリコピンと一緒にして更にパワーアップってやってますた。
トマト雑炊、うまそうでした。じゅるり。
これからはご飯を冷やそう~~。ほへへへん。
冷やご飯を炒飯にしたら…カロリーオーバーだなぁ。
冷やご飯オムライスもダメかぁ。
やっぱり冷やご飯をレンジで温めてよく混ぜて20分置いた納豆をかけるのがいいのか…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もね、あえて選ぶとしたら下半身ブヨブヨかな?
応援ポチッ
2007/01/12(金) 17:17:47 | URL | ナミナミ [ 編集]
あら~~~お帰りなさーい!!
もう帰ってこないのかと思ってた・・・(ごめんなさい)
tororoは3kgほど増量してしまい、また歩こうかと思っています。大学が落ち着いたらね。
またrirakoさんのところに遊びに来るのでよろしくね。
2007/01/12(金) 18:06:11 | URL | tororo [ 編集]
私は内臓脂肪かな?
冷ご飯を食べるだけでダイエットになるの?
んなの世のオカンはみんな毎日たべてるんじゃない?
納豆は好きだけど一日二回20分放置プレイ後ってのはめんどうでやだなぁ~!
普通に食べちゃダメなの?半減?
2007/01/12(金) 21:24:52 | URL | acha [ 編集]
こんばんは!

僕はどのタイプにも当てはまらなかったので,ひと安心です☆
EPAは内臓脂肪を減らす効果があるんですよね!
以前,僕のブログでも紹介しました!
2007/01/12(金) 23:10:57 | URL | サプリン [ 編集]
rirako.さん、おひさしぶりですー。
こちらが復活したということで
早速来ました~。
私もその番組観ましたよ~。
私は内臓肥満タイプと全身肥満タイプに
あてはまるよーー!!いちばん最悪ではないだろうか。
トマト雑炊美味しそうでしたね~。
冷やご飯で炒飯作ったら、カロリーオーバー。
意味ないですね・・・(笑)
2007/01/12(金) 23:18:32 | URL | たかむし [ 編集]
おぉ!こちらのブログ、復活したんですね♪
さっき朝ごはんに、冷凍ごはんのチンしたやつと納豆食べたんです。
納豆の情報ありがとうでした~。ウチの地区、フジテレビの放送無いので、わからなかったんですよ。あるあるのHPじ~っくり見ちゃった!若返るぞ~~~(笑)。
ところで、上のチェック項目、タイプ別の全部、それぞれ2つ当てはまるんですけど、、、。私はどれなんだろう(笑)。
2007/01/13(土) 11:58:15 | URL | カナ [ 編集]
私は 内臓脂肪型 やはり
歩こう がんばる~です あはははは!
おやつは 抜けないし・・・
旨いもの抜けないし・・・
がんばって 嫌いな野菜を 増やすよ ヽ(^o^)丿
2007/01/13(土) 16:23:21 | URL | おばちゃん [ 編集]
下腹ぽっこり
おいらの悩みがんばろう
2007/01/13(土) 19:23:15 | URL | ちだこ [ 編集]
コメントありがとうございますです
★ナミナミしゃん

下半身ブヨブヨタイプですか~。
女性は多そうですよね、皮下脂肪型…。
太ももやばいです、私(^^;

★tororoさん

いやぁ、私ももう復帰できないかと思ってたんですが…。
もう3ヶ月経ってたんですね~。あははi-201
お正月太りしちゃいましたか~。
私はお正月は風邪で寝込んで免れましたが…でもお腹の贅肉がやばいです!
頑張りましょーねw

★achaしゃん

冷ご飯、食べてますよね~。TVではトマトと一緒に食べて相乗効果ーってやってましたが…。
トマトと一緒に食べなきゃダメなのかしら?
納豆、20分も放置ってめんどくさいですよね!
私も10分くらいで待ちきれず食べちゃってます。でへ。だから痩せないのか…。

★サプリンさん

どのタイプにも当てはまらなかったんですか!?
さすがですね~、サプリンさん。
うらやましいです。
EPA,紹介済みですか!さすがですーー。
魚食べなくちゃですね。(^^)

★たかむしさん

たかむしさんも見ましたか!
2つに当てはまるとショックですよね…。
どうすりゃいいんだー!ってなっちゃう(^^;
トマト雑炊、ホントにおいしそうでしたよね~。
さすが道場さん!
うちに来て作ってほしい~~(笑)
冷ご飯で炒飯…作っちゃうんですよねぇ…。
オムライスとか。やっぱり雑炊がよさそうですよね。

★カナさん

復帰しましたーー。えへへ。
って、カナさんすごーい!自然にダイエットな食事してるー!
さすがです。だからカナさん細いんですねw
あるある、見れないんですよね…。でもHPでも詳しく書いてあるから助かりますよね~~。
全部2つずつ当てはまるんですか!?
3つ以上じゃないから当てはまらないってことで…(^^;

★おばちゃん

内臓脂肪型ですか~。
歩くのがいいんですよね。TVでやってました。
おやつやおいしいもの抜けないですよね~。
野菜、いっぱい食べるのは癌予防にもなるしダイエットにもなるしいいですよね♪
がんばりましょー☆

★ちだこさん

ちだこさんは下腹ぽっこりですか!?
頑張りましょーね。運動と…食事なのかなぁ、やっぱり(^^;
2007/01/15(月) 17:08:51 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。