甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
むくみ解消ドリンク
こんにちは~

今日、自転車で湖を1周してきました~。
疲れた…。
湖、結構大きなところなんですよね~。1周20数キロはありますね。道が曲がりくねってて、走った距離はもっとあるような気がします…。

湖サイクリングロード

こんなサイクリングロード(写真右)があるところは走りやすくてよかったです♪
でも、風が強くて参った…。
2時間40分で1周できました~!1周できてよかった…。
「ターボセル」っていうパンツを履いていったら、汗でびしょ濡れになりました。下着まで…。
そんでもって…今は身体がいたーい!お尻や太ももが…。明日以降、もっと筋肉痛になるのかなぁ…。うぅぅー。

お散歩中の仔犬ちゃんに追いかけられたり、ゴールデンレトリバーになつかれたりしました。犬の匂いがしたのかなぁ??
あ、パグちゃんも触りました。黒パグ、かわいかった~



今日の「ミラクル☆シェイプ」でむくみ解消ドリンクをやってました。

カリウム豊富 小松菜と梨のジュース
材料
・小松菜 3株
・レモン汁 小さじ2
・水 50cc
・梨 1/3個
・黒酢 小さじ1
・氷 3~4個
・バナナ 1/3本

作り方
1. 野菜・果物類を細かく刻む。
2. 氷、野菜・果物・レモン汁・黒酢・水の順に入れ、30秒ほどミキサーにかける。

カリウム豊富で塩分排出効果があります。
茹でるとカリウムが少なくなってしまうので、生のままジュースにするとよいそう。
栄養を吸収しやすい朝イチに飲むのがよいそうです。



むくみ…夏にむくみで悩んでました…。
夏に飲みたかったかも~。
コメント
この記事へのコメント
わぉー!rirako.しゃんの体力と行動力に驚きです!
さすが、まるちゃんの早朝お散歩で鍛えてるだけあるわ!20キロは、家から、すすきのまで往復できるわ。
2006/10/15(日) 20:30:17 | URL | きょーりん [ 編集]
ターボセル私も持ってるよ~。あれはスゴイよね
2006/10/15(日) 21:05:34 | URL | ナミナミ [ 編集]
すごく健康的な週末でしたね!
ミラクル☆シェイプは出掛けるため、最初しか見れなかったんですけど、あのお腹はすごかった!!しかし、むくみってこわいですね~
2006/10/15(日) 21:32:31 | URL | さくら餅 [ 編集]
プロテイン
筋肉痛にはプロテインとかお勧めだよぉ~
私も今日は筋肉痛なので、プロテインの代わりにジョニーにココアを振りかけてデザートにしました。うまかったぁ~~~!
むくみには「リンパマッサージ」(^^)がんばりましょ!
2006/10/15(日) 22:58:46 | URL | acha [ 編集]
こんばんは!

サイクリングしたんですね.
きっとたくさん脂肪が燃えたと思いますよ☆
2006/10/15(日) 23:55:04 | URL | サプリン [ 編集]
小松菜のジュース… うう まずそうだ@@
2006/10/16(月) 00:48:25 | URL | 吉宗 [ 編集]
しぃゎ最近むくみで困ってます(´∀`;)
ぁと乾燥に肌が負けてる…
2006/10/16(月) 07:58:08 | URL | しぃ [ 編集]
湖畔の20kmのサイクリングロード いいなあ~~
1周 自転車で2時間と40分 か・・
のんびり 走ったんですね・・・
楽しそうで いいなあ~~
2006/10/16(月) 08:48:17 | URL | おばちゃん [ 編集]
むくむ
おいらはむくんだら
さんぽ
さんぽ
さんぽ
2006/10/16(月) 10:59:58 | URL | ちだこ [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-68きょーりんしゃん

きょーりんしゃんちからすすきのまで往復!?
ウォーキングだと大変かもー…。
自転車だと無理すればいけるかも?
でも坂がなかったらいいんですけどね~(^^;


e-68ナミナミしゃん

ご友人からもらったんでしたっけ?いいなぁー。
汗かきますよね~。


e-68さくら餅さん

久々に「運動したー!」って感じでした。
ミラクル☆シェイプ最初だけみたんですか~。
おなか、すごかったですよね…。むくみ腹なんでしょうか…。


e-68achaしゃん

筋肉痛にはプロテインですか~。
ジョニーにココア!?お、おいしいですか??
TVできな粉と黒蜜かけてたのを見たことありますが…。
リンパ…大事なんですね~。
2006/10/16(月) 13:49:36 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-68サプリンさん

たくさん燃えてくれてたらいいんですけど・・・脂肪…。
継続すればいいんでしょうね~。(^^;


e-68吉宗さん

おいしそうじゃないですよね~。
梨とバナナだけでいいのに…。


e-68しぃちゃん

むくみで困ってますか~。
やっぱりカリウムの多いのを食べなくちゃですね。
バナナとか…プルーンとか!?
乾燥…これから乾燥しますね~。うぅー。


e-68おばちゃん

のんびり…ではなかったんですけどね~。
向かい風が強くて…。
20キロ以上あったと思います。30キロ近く??
橋が遠くて…orz


e-68ちだこさん

散歩散歩!?
うちのわんこみたい~!
うちのわんこもいつも「散歩さんぽ散歩いこーー!」って感じですw
2006/10/16(月) 13:54:24 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
