甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
さとうきび酢でダイエット
こんにちは~

昨日は、食べたかったものが買えず、仕事でも「ムッ」ってきたことがあったのでやけ食いしてしまいました…。
デパ地下で買ったパンを3つほど…。3つで1000円強。高っ。デパ地下は高いなぁ…。

いかめし

そんでもって今日はリベンジを果たしましたー!
食べたかったものは…いかめしです♪北海道、森駅のいかめし~!最高です
家族にも買ってきました。以前に家族にいかめし買ってきたら暴言を吐かれたのでちょっと嫌だったんですけどね…。
デザートに追分だんごまで買って…。いかめしが買えて嬉しかったから大盤振る舞いです(笑)。



今日の「人間これでいいのだ」で、ダイエット効果のあるお酢として「さとうきび酢」を紹介してました。
奄美加計呂麻島のサトウキビで作られるお酢です。

さとうきび酢にはオクタコサノールという成分が多く含まれていて、脂肪を分解するだけでなく、摂取した脂肪もよせつけないそう。
毎食後、スプーン1杯摂るだけでOK。


サトウキビから作られてるというから甘いのかと思いきや酸っぱいみたいですね…。
地元の人は水で割って蜂蜜で味をつけて飲んだりするのだそうで…。

なんか…またあたらしいモノが出てきましたね~。ほへ~。
また売り切れ続出なんでしょうか…。
コメント
この記事へのコメント
つぎから次へと
いろいろ探してきますねぇ~~~!

私もイカ飯大好きぃ~~~!美味しいよね!
2006/10/14(土) 22:13:05 | URL | acha [ 編集]

さとうきび酢ですか~!
お酢だけで最近何種類あるかわからないぐらい
出てますよね~。
とりあえずお酢は体に良い感じはしますね!!
いかめしは私も大好きです☆
食べたくなっちゃいました~(*^_^*)
2006/10/14(土) 22:19:52 | URL | あゆりんこ [ 編集]
こんばんは!

「さとうきび酢」ってダイエット効果があるんですね☆
なんか,加計呂麻島でしか作られてないって,どなたかのブログで読みました.

テレビで紹介されたとなると注文殺到になるんでしょうね!
2006/10/14(土) 22:43:54 | URL | サプリン [ 編集]
rirako.さんこんばんは♪

私もつい2~3週間くらい前に、つくば西武で北海道展をやっていてそこで森駅のいかめし買いましたよ~。
美味しいですよね^^
さとうきび酢・・初耳です。試してみようかな。。
っていってもシソ酢もなかなか続かなかった私。
また挫折しそう(笑)
2006/10/14(土) 23:48:49 | URL | まーたん [ 編集]
イカ飯 食べたような気がする
それも ず~~っと むかし・・
美味しかったかも・・・記憶が無い・・・あはははは!
2006/10/15(日) 06:00:21 | URL | おばちゃん [ 編集]
いいイカですねえ♪
ワタシは「山賊焼き?」がスキです。
イカの中にげそと、鮮度のいいイカのキモを入れて入り口を爪楊枝で閉めて焼く!というモノですが・・・
一度お試しあれ♪
2006/10/15(日) 08:32:28 | URL | グロ助 [ 編集]
なんかやたらとその商品の取り扱い情報がくると思ったらそういう理由ですか…
いやはや商魂たくましいなあ
2006/10/15(日) 08:58:11 | URL | 吉宗 [ 編集]
いかめし
ぱんをやけ食いとはさすが総裁
リベンジおめでとうさんイカメシおいしそうですね
あったらたべたいな
2006/10/15(日) 09:36:31 | URL | ちだこ [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-119achaしゃん

ホント、次から次へと出ますね~。
TVスタッフも大変そう…。探すの。
いかめしおいしいですよね~。
物産展でしか食べられないので、必ず行ってます!(笑)


v-119あゆりんこさん

ホント、お酢、一体何種類あるんでしょうね~。
いろんなお酢が次々と取り上げられてるんでしょうね…。
でも私はりんご酢くらいしか飲めないです…。
いかめしおいしいですよね~。物産展でしか売ってないので必死に買いにいきます(笑)


v-119サプリンさん

そうみたいです。奄美加計呂麻島の名産だそうで…。
きっと島中のさとうきび酢がなくなってしまうのでは?
TVの影響ってすごいなぁ…。


v-119まーたんさん

つくば西武でもやってたんですか!?北海道展~!
広告が入ってたら行ったかも(笑)
まーたんさんも買ったんですね~、いかめし♪おいしいですよね~。
シソ酢…ありましたね~。私もダメでした。
さとうきび酢もダメかも…orz


v-119おばちゃん

いかめし、ずっと昔に食べたきりですか~。
北海道物産展があったらぜひ!!
物産展でしか買えないので…もっと食べたいのになぁ~。
あ、真空パックのは売ってますね(^^;
2006/10/16(月) 14:04:38 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-119GURO助さん

さすが釣り師コメントですね~。
私はいかめし一筋です!
山賊焼き…。海賊じゃないんですね(^^;
でも釣りたてをいただくのと家でいただくのでは違うんでしょうね~。


v-119吉宗さん

メルマガできてましたよね~、たくさん。
楽天…メルマガ来すぎーー!
ホント、商魂たくましいですねぇ…。


v-119ちだこさん

パン…やけぐいしちゃいました。高いパンを味わうことなくつめこみ…。
いかめしリベンジできてよかったです~w
物産展があったら是非是非!!
2006/10/16(月) 14:08:01 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
