甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
加齢臭対策 その2
こんちゃーです

ダイエットとは関係ないのですが…。ちょっと前の読売新聞(10月8日朝刊)に「加齢臭対策」の記事が載ってました。
その対策ってダイエットと同じでは?って兄と話をしました。(珍しく)

オヤジ臭を予防する生活習慣の改善
肉類など動物性たんぱく質や脂質は控えめにする
野菜、果物、緑茶などを多めにとる
腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖を多く含む食品(大豆、ゴボウ、アスパラガス)や乳酸菌を摂取する
禁煙する
お酒は適量にする
ウォーキングなど有酸素運動で脂肪を燃やす

ダイエットっぽいですよね~。この対策方法。
オヤジ臭は生活習慣病の体内からのサインだそうです。
ダイエットもオヤジ臭予防もみんな、健康になるためにやるものだから同じなのかもしれないですね。

ちなみに、加齢臭の手軽な消臭剤として、薬局やスーパーなどで売っている粉末ミョウバン50gを2リットルの水に溶き、スプレー容器に入れてワキなどの匂いの気になるところに吹き付けるとよいそう。


前にも加齢臭対策書いたことが…。こちら
前の時は、対策法は「岩盤浴」と「もずく酢」でしたね。

はぅっ!!加齢臭対策の記事ばっかり書いてると、私が加齢臭してると思われそうっ
に、匂いませんよ~!たぶん…

昨日、いつもより1本早い電車に乗るために、久々に全力疾走しました。
ギリギリ間に合いましたが、体力なしなのでかなり息切れしました…。
それで疲れて早く寝ちゃいました。(^^;
そんでもって今日も早起きできたー!!うへへ。今週はいい感じかも?今まで起きられなかったし…。

でも、食っちゃってるからなぁ。昨日も大福いただいて食べました。
個包装なら持ち帰って家族にあげたのに、そのままだったので、しかたがなく…。
うぅ、大福なんていらないよーー(泣) 甘党ですけど、あんまり大福は好きじゃないかもです。詰まるから…。ぐえってなるの…。
温泉饅頭の方が好きかも~。この前、親が温泉に旅行してきたので温泉饅頭が食べられる♪と思ったら、買ってきてくれなかったよ…。少しショックだ…。温泉納豆も買ってきてくれなかったしー(←まだ言ってる)。
親のお土産でもらって食べたものと言えば…、横川の峠の釜飯とくるみゆべし2個と茶福豆の蒸したのを1粒…。うーんうーん…。親…ちょっとケチぃぞ。

まぁ、でも、和菓子の方がいいんですよね~。
私の好きな和菓子ベスト3は、どら焼き、お団子、芋羊羹です!あー、芋羊羹食べたくなってきたーー。(^^;

なんか長々と雑談してしまってすいません…。内容ないし…(ーωー;
コメント
この記事へのコメント
ホント!ダイエットと一緒だね☆
たぶん 体の老化を防ぐ(アンチエイジング)ことは、健康にもダイエットにもつばがるんだよね~。
お兄さん ナイス!
2006/10/13(金) 17:35:22 | URL | ナミナミ [ 編集]
こんばんは

私はみたらし団子が大好きですhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
出先でみつけたら必ずhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">ダッシュhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12"> でも昔夜店で食べた屋台のみたらし団子が一番おいしかったなぁhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">和菓子も洋菓子もスナック菓子もぜ~んぶ好きhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12"> あぁhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">食べたいよぉ(;_;)
2006/10/13(金) 20:52:41 | URL | ゆり [ 編集]
>オヤジ臭は生活習慣病の体内からのサイン

ドキッ!中性脂肪タップリだけど、きょーりんは加齢臭は大丈夫なはず・・・
2006/10/13(金) 22:25:19 | URL | きょーりん [ 編集]
こんばんは!

ふむふむ.
やっぱり健康に悪い生活は加齢臭を悪化させるんですね.
2006/10/13(金) 23:02:49 | URL | サプリン [ 編集]
こんばんは~☆
うちも読売なので加齢臭対策読みましたよ~
ほんとこれってダイエットに繋がりますよね~
和菓子ベスト3、私も大好きなのばっかりだぁ~^^
あ~~食べたくなってきたぞお~
今食いたいのは~みたらし団子かなぁ
って今食ったら確実にデブまっしぐらですなっ><
2006/10/14(土) 00:13:25 | URL | ちょび [ 編集]
加齢臭について勉強になりました♪
rirako.さん、こんばんは!

加齢臭は生活習慣病のサインなんですね~。
対策はたしかにダイエットに共通するものがありますね。

そういえば、冷蔵庫にどら焼きいれてたな~。
でもレモンは用意し忘れてるし、
夜になるまえに食べよう~と♪
2006/10/14(土) 00:26:42 | URL | やまゆり [ 編集]
加齢臭か そろそろ 対策しないと
やばいかも・・あはははは!

とにかく 痩せて身軽にならないと
不整脈になる・・・これは
入院した叔母さんの姿で 実感してきました
がんばる~~
2006/10/14(土) 05:27:58 | URL | おばちゃん [ 編集]
こんばんは

ダイエット日記恥ずかしいので削除ですhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
体重はもうみんな知ってるだろうけど、食生活すべて見せるのは ちと恥ずかしくて∥彡ササッ 違うサイトで ダイエットdiaryをコソコソ付けていますhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">書くことで制限したり見直ししたりできるからねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
一応ベスト体重には行ってるんだけど、まだ余裕が欲しいし 理想まではもう少し頑張るぞhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/10/14(土) 19:48:35 | URL | ゆり [ 編集]
オヤジ臭・・・コレにならないように日々気を使ってますヨ!(笑)
年齢的にはヤバいので、基本的に野菜を多く摂取とか、乳酸菌モノも欠かさずに、とか・・・

ドラ焼き・・・たしかにあれは美味いよねw
2006/10/15(日) 08:29:49 | URL | グロ助 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
