甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
夜10時以降にスイーツを食べるなら…
こんにちゃー

今日、弁当を持ってきたのに、忘れてて宅配のお弁当を頼んでしまったrirako.です。ボケやーー!なんてボケ…。うぅぅ…。
今朝も早起きできたので、足裏モミモミして、青竹踏みして、CoQ10やカルニチンの入ったサプリを飲んで、コーヒー飲んでウォーキングに行きましたよ~!
な、なんか数打ちゃ当たる作戦のような…。やりすぎか!?(^^;



All About「夜10時以降にスイーツを食べる時のコツ!」という記事があります。
うにょー!!スイーツのコツ!?それは甘党人間としては是非是非チェックせねばなるまい!ということで読みました。

まぁ…簡単にまとめると、どうせ食べるなら、脂肪分の多い生クリームやチョコのケーキやパイを避けて、シフォンケーキやゼリー、和菓子、フルーツなどにしましょうってことです。

うむー。でも夜10時以降ってできれば食べない方がいいですよね。
私も…先日、夜にアイスが食べたくなってしまって、食べちゃいました。うぅー。夜といっても7時くらいですけど。でもすごい罪悪感が…。
記事で、ブラックコーヒーを一緒に摂ると脂肪を分解してくれるのでいいと書いてありましたが、レモン汁でもいいんでしたよね。以前にあるあるでやってたような??
私はコーヒーが苦手なのでレモン汁の方がいいかも…。
コメント
この記事へのコメント
こんちは

暑いですね今日は(;´д`)
リラコさんブラックcoffeeダメなんですねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">私はcoffee大好きですhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">一日何杯飲むかしら(・・?)http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">時々ミルク入れますhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
夜ってまったりする時間だから甘いものほしくなっちゃいますよねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">いゃ一日中ほしいけど(^_^;)
足裏マッサージ私もめんどくさがりだから一日一回ならいいのにぃ~なんて思います(;´д`)
2006/10/12(木) 14:17:54 | URL | ゆり [ 編集]
私もコエンザイムQ10のんだよ~。
お弁当作ってるなんてエライ!
2006/10/12(木) 14:49:46 | URL | ナミナミ [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-34ゆりさん

今日は暑いですよね~。最後の夏日だとか??
ゆりさんはコーヒー好きなんですね♪脂肪いっぱい分解してくれてそうでいいなぁ~。
飲めなくて残念です・・・。うぅー。
甘いもの…欲しいですよね~。でも我慢!って思ってたら、今日は大福もらってしまって…食べました。あぁーーー。v-399
足裏マッサージめんどくさいですよね~。1日3回もできない…。(ーωー;無理無理っ
2006/10/12(木) 14:58:49 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-34ナミナミしゃん

ナミナミしゃんもコエンザイム飲んでますか~。
効いてるといいですよねw
お弁当…貧乏なので作ってます。節約節約!!
2006/10/12(木) 15:00:06 | URL | rirako. [ 編集]
はじめまして
そのだぶった弁当食べたいよ!
夜10時以降だと太ってしまうんですか?
胃も眠るからたしかに寝る前は食べない方がいいとは思う!
2006/10/12(木) 17:34:05 | URL | オーゴンカープ [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-34オーゴンカーブさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
だぶったお弁当はパンだったので職場近くの湖の水鳥にあげたら…食べてくれませんでした。ま、まずいのかなぁ、ほうれん草のパンは…orz
寝る前3時間は食べない方がいいみたいですし、夜食べると太るとかあるあるでやってたような…。(^^;
2006/10/12(木) 20:30:08 | URL | rirako. [ 編集]
なんにせよ、10時以降はたべないほうがいいですねw
2006/10/12(木) 21:22:39 | URL | MIKA [ 編集]
ウォーキング、すごい!!
きっと効果がそのうちでますよ、うんうん。

スイーツ、食べないにこしたことはないですよね(笑)
私はたまーに勃発的に夜ケーキが食べたくなったりします。
私はコーヒーが好きで、いつもブラックなので
その点では合格かしら?(笑)
2006/10/12(木) 22:06:18 | URL | たかむし [ 編集]
私はお弁当を持参したつもりで忘れてしまいがちです。
それで慌てて何度買いに行ったことだろう…
2006/10/12(木) 23:03:29 | URL | 吉宗 [ 編集]
念のためですからね・・・(笑)
rirako.さん、こんばんは!

朝から気合はいってますね~(^▽^)

アイスの話は耳が痛いですね~。
夏の間毎日のように夜にいただいていましたので。

レモン汁の情報はあるあるでありましたよね~。
忘れてました。
どうしてもいただきたくなったら、レモン汁を
併せることにします。
早速レモン汁を用意しよ~と・・・あれっ♪
念のためですからね・・・(笑)
2006/10/12(木) 23:10:54 | URL | やまゆり [ 編集]
私もアイス大好きで、ついつい夜中に食べちゃうんですよ・・・今度はブラックコーヒーと一緒に、って食べちゃまずいんだなぁ~
2006/10/12(木) 23:15:14 | URL | さくら餅 [ 編集]
やっぱりみんな夜に甘いもの食べたくなりますよね~。
私もついつい食べてしまいます。
でも甘いものはやめられないですよね!!
だからダイエット中もやめませんよ!!^_^;

2006/10/13(金) 07:03:56 | URL | あゆりんこ [ 編集]
コメント39でした
頭は刺激せんとヤバイで!
2006/10/13(金) 07:43:14 | URL | tak [ 編集]
おおう!もしかして一緒に食べちゃったとか・・・?(笑)

夜中のスイーツ、ってなんであんなに美味しいのでしょう♪w
確かに誘惑に負ける事多数・・・。
その時には潔く「負け」を認めてます<ワタシw
2006/10/13(金) 09:17:07 | URL | GURO助 [ 編集]
久々のコメント(*/∀\*)
しぃケーキ屋さんでバイトしてるから夜ケーキ食べまくってるょ…ゃばぃなぁο笑
2006/10/13(金) 09:39:58 | URL | しぃ [ 編集]
私は コーヒー党・・そして
ブラックで毎日 5杯は飲んでます・・・
なのにー 脂肪いっぱい 
コーヒーをやめたら もっと 脂肪が増えるのかな
やばいなあ~~
2006/10/13(金) 10:08:50 | URL | おばちゃん [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-34MIKAさん

そうですね~。10時以降は食べない方がいいですよね…。
でも食べたくなっちゃうときもありますよね(^^;


v-34たかむしさん

でますかねぇ??でたら嬉しいんですけど、その分食べちゃってるからどうだろう??
そうなんですよね~。食べたくなるときがありますよね~…。(T-T)うぅーーー
おぉ!コーヒーはブラックですか!?オトナだなぁ~~。


v-34吉宗さん

あー!それもありますね!
せっかく作ったお弁当、家にいる母に食べておいてって電話すること数回…。
もったいないですよねぇ。うぅぅー。
2006/10/13(金) 14:55:37 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-34やまゆりさん

朝しか時間がないので…(^^;夕方は暗いので外は怖いので歩けません(T-T)
やまゆりさんも夏、アイス食べてたんですね~。私も夏はアイスの誘惑に負けつづけてました。
レモン汁、やってましたよね。私もすっかり忘れてました。
秋になると栗やサツマイモやカボチャのケーキの誘惑に負けそうなのでレモンを準備しなくちゃ!
そうですよね、念のためですよね~。


v-34さくら餅さん

さくら餅さんもアイスを!?
お風呂上りのアイスっておいしいんですよね~。
せめてブラックコーヒーを飲んで…。
食べないことにこしたことはないんですけど(^^;


v-34あゆりんこさん

そうなんですよね~。食べてはいけない!と思いつつも誘惑に負けちゃうんですよね~。
昼間のうちに食べてればいいんでしょうけど…。
私も甘党人間なので甘いものはやめられません!きっと!絶対(笑)
2006/10/13(金) 15:00:56 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-34takさん

脳は刺激しないとダメですか~。
やっぱり脳トレしなくちゃですね!笑


v-34GURO助さん

2つも食べられないです(^^;
自分で持っていった方はパンだったので水鳥にあげたら…食べませんでした。ほうれん草パンはまずいの!?
GURO助さんは誘惑に負けてますか…夜中のスイーツに…。
風呂上りのアイスはおいしいんですよね~。ぶぶぶー。


v-34しぃちゃん

そっか~、ケーキ屋さんでバイトしてるんだよねぇ。
誘惑ありまくりの環境だなぁww
コーヒーと一緒に食べるのはどう??


v-34おばちゃん

おばちゃんはコーヒー塔なんですね~。
1日にブラックで5杯!?すごーい。
きっと脂肪分解してますよ~。
私も脂肪分解したい…。紅茶じゃ分解しないのかなぁ??
2006/10/13(金) 15:04:37 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
