甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
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内臓脂肪をやっつけろ!!
こんにちは~

あぁ…連休も終わってしもたー。(´д`)休みって早いですのぅ。
でも今週は1日短いからがむばろ…。
はうー、でも連休で肥えました。食いました。たくさん。
かもめの玉子とか…あとは、親がお土産に買ってきた「峠の釜飯」!
親に、「温泉納豆」と「湯の花」買ってきてー!って言ったのに忘れられたです。ひどい…。
温泉納豆…食べたかったなぁ。



本日のお題は「内臓脂肪」!「所さんの目がテン!」でやっておりました。

男性に多い内臓脂肪。該当調査では女性で内臓脂肪が100cm超えている人はいなかったのに対し、男性は100cm超えがうじゃうじゃ…。
細い人でも100cm超えてたりするんですよね。意外…。
女性は皮下脂肪が多いんですよね…。私も皮下脂肪が多めの洋ナシ体型です。うぅー。(ーωー;

何故内臓脂肪は悪者なのか
 内臓脂肪の悪いところは脂肪細胞から悪玉ホルモンが出てしまうところにあります。
 腸から肝臓へ繋がる血管の通り道に溜まる内臓脂肪から出たホルモンは、肝臓を通り全身へ運ばれます。その結果、糖尿病、高脂血症、高血圧等の病気を引き起こします。

 「内臓脂肪が少ないから…」と安心できないのも注意点です。3日間、好きなものを食べて運動せずに過ごすだけで、内臓脂肪は簡単に増えてしまいます。(番組の実験では+4.8cm、17.6%も増加しました)

内臓脂肪を減らすには…
 減らすには運動!!食事制限ではあまり減りません。
 運動することにより、神経の末端からノルアドレナリンが出て、脂肪細胞の表面にあるβ3アドレナリン受容体にくっつき、脂肪分解のスイッチが入り、脂肪の分解が始まります。
 内臓脂肪には皮下脂肪に比べ、アドレナリン受容体が3倍ほど多くあります。つまり、内臓脂肪は皮下脂肪より分解されやすいのです。

運動の方法
 1日30分のウォーキングがよい。心拍数120で歩くと効果が高い。 
 また、運動前にノルアドレナリンが出やすい食べ物を摂るとより効果的になります。
 ノルアドレナリンの出やすい食べ物は、コーヒー、グレープフルーツ、ニンニク、コショウ、唐辛子です。



一番手軽なのはコーヒーでしょうか…。はぅ、私はコーヒー苦手だった…。牛乳たっぷりのカフェオレでもいいのかなぁ?グレープフルーツジュースでもいいのかなぁ??
しかし、内臓脂肪は増えやすく減りやすいんですね。
皮下脂肪は減りにくいのか~。太ももの皮下脂肪、どうやったら減るの!?うにょにょにょにょーーー…。
なんか長くなってしまってすいません。
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コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちはhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
先日 ひょっこり見付けてから病み付きになり
全部読ませていただきましたぁ(*´∀`)
すごく研究熱心ですよねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">私もダイエット始めたので参考にさせて頂いております(人´∀`)
しかし
簡単には痩せれないものですよね(((^^;)
太るのは簡単なのにね(;_;)
2006/10/10(火) 15:39:44 | URL | ゆり [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-487ゆりさん

コメントありがとーです♪
えぇぇー!?病み付きになっちゃったですか!?
こんなへなちょこブログに病みつきになってくださってありがとうです~(^^ゞ
TVとかでダイエットの番組を見てしまうのは趣味かも??
その割に自分のダイエットに活かせてないです…orz
現実は厳しいっ!
ホントですね~、簡単に痩せられないですよね…。厳しいですねぇ…。うぅぅ…。
2006/10/10(火) 16:46:56 | URL | rirako. [ 編集]
うわ~(人´∀`)
こちらはコメントレスいただけるんですね~(*´∀`)うれしいhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">リラコさんhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">私はさんじゅうだいの主婦で~すhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
夏にhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">と暴飲暴食で太りましたぁhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">只今ダイエット中http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
ホームページを作ったところなんですがよかったら遊びに来てくださぁ~い(*´∀`)

http://6hp.jp/?id=waiwai
2006/10/10(火) 17:56:49 | URL | ゆり [ 編集]
かもめの卵 大好物です~~~~!
内臓脂肪は ちょいと少ないのが自慢です。
2006/10/10(火) 18:22:39 | URL | ナミナミ [ 編集]
私も目がテン見ましたよぉ!
やっぱり運動か。。。
それが続けられたら苦労しないんですけどねi-229
2006/10/10(火) 19:34:51 | URL | あゆりんこ [ 編集]
rirako.しゃんは、まるちゃんとお散歩してるから
有酸素運動の王様である、ウォーキングはバッチリよね!
まるちゃんも喜んで一石二鳥!キャ☆
2006/10/10(火) 19:58:35 | URL | きょーりん [ 編集]
こんばんは!

僕も皮下脂肪よりも内臓脂肪が付きやすいタイプなので,
注意しないと,です.
コーヒーが一番お手軽で良さそうですね.
2006/10/10(火) 20:34:20 | URL | サプリン [ 編集]
ありがとう

書き込みありがとう(人´∀`)

書き込み通知機能がないので遅くなりましたhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

私の寒天ヌードルは
キューピーのダイエット宣言
ですhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">私はカレー味がおすすめですhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/10/10(火) 20:43:14 | URL | ゆり [ 編集]
こんばんわ~。
内臓脂肪はつきやすいけど落としやすいんですね。
私はどうだろ~う??
きっと皮下脂肪がたっぷり・・・な気がします。
1日30分のウォーキングか~。
1日30分の犬の散歩ではダメかな~(笑)
頼んでいたお土産は買ってきてもらえなかったのですね。
私もそういうこと、よくありますよ。
2006/10/10(火) 21:33:43 | URL | たかむし [ 編集]
太腿は
真向法とマッサージ(^^)
お風呂でデトックスマッサージして、お風呂上りに真向法でストレッチ。。。効くよぉ(^^)
2006/10/10(火) 21:52:46 | URL | acha [ 編集]
温泉納豆きになりますねw
2006/10/11(水) 00:53:31 | URL | MIKA [ 編集]
今日は休みで1日中寝てましたv-75
なにで今寝れません。
やはり30分のウォーキングはいいんだ~
できれば再開したいtororoです。
2006/10/11(水) 02:18:10 | URL | tororo [ 編集]
内臓脂肪は運動で・・ がんばるぞ~~ヽ(^o^)丿
皮下脂肪は・・・わたしも めっちゃ多い
どうしよう・・ 
2006/10/11(水) 06:30:43 | URL | おばちゃん [ 編集]
よし 珈琲飲むぞ!!
2006/10/11(水) 07:00:00 | URL | 吉宗 [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-487ゆりさん

ゆりさんも頑張ってるんですね~!
私も…太りました…この連休で…orz
私も三十代ですが、まだ独身です(´д`;アゥッ
ホームページを作れるなんてすごいです~!
かじったことはあるんですが…もう忘れました(T-T)


e-487ナミナミしゃん

かもめの玉子はおいしいですよね~。
ごま玉子も似てるんでしたっけ??
内臓脂肪少ないんですね。さすが体育会系!!すばらしいです~!


e-487あゆりんこさん

あゆりんこさんも見ましたか~。
私も録画しちゃいましたよ(^^;
運動なんですね…やっぱり…。
私もまったく続きません。どうしたら続けられるんでしょうね~。
2006/10/11(水) 09:59:17 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-487きょーりんしゃん

きょーりんしゃんもいつも歩いてるからバッチリですね!!
私は…平日はさぼりがちです…。
早起きをちゃんとして歩かなくちゃ~!
まるのためにも(^^;


e-487サプリンさん

サプリンさんは内臓脂肪がつきやすいですか~。
男性はそうなんでしょうか。
コーヒーが手軽そうですよね~。
運動前にニンニクとか食べるのって大変そうだし…(^^;


e-487ゆりさん

早速遊びに行かせていただきました~!(^▽^)
書き込み、あそこでよかったでしょうか??
キューピーのダイエット宣言なんですか~!
私も食べたことあります!
キツネうどん(?)がおいしかったかも…。
カレー味は食べたことないので食べてみたいですww
2006/10/11(水) 10:03:54 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-487たかむしさん

女性は皮下脂肪型ですよね~。
私も太ももがやばいですっ。(>_<)
わんこの散歩でもいいのでは!?
でもシャキシャキ歩くと、犬がついてこれないんですよね…。
でも犬の散歩前にコーヒーとかグレープフルーツを取ってみると違うかも~?
頼んでも忘れられちゃうんですねぇ…。
親は特にダメかも…(^^;


e-487achaしゃん

真向法とマッサージがいいんですか!?
真向法…やってるんですけどね~。一応…。適当ながら…。
マッサージはふくらはぎはしてたけど太ももやってなかった!ガ-ンっ∑(゚д゚|||
デトックスマッサージってリンパマッサージでしょうか??


e-487MIKAさん

気になりますよね~、温泉納豆!
どんな味かなぁ…。同じ味なのかな…普通のと…。
2006/10/11(水) 10:32:52 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
e-487tororoさん

お休みで寝てましたか~。2時に眠れないですか…。ひぃぃ…。
連休はバイトでしたか?大変そう…。
やっぱりウォーキングはいいんですね~。
tororoさんもウォーキング復活ですか!?


e-487おばちゃん

おばちゃんもジムで頑張ってるから内臓脂肪は大丈夫そうですねw
皮下脂肪…どうやって取ればいいんでしょうね~。
方法が知りたい!!
太ももの皮下脂肪がやばいです…。


e-487吉宗さん

運動前に是非!
空手の前にもいいのかしら??(^^;
2006/10/11(水) 10:38:20 | URL | rirako. [ 編集]
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