甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ぐだぐだ…
こんにちは~

何っっにもネタがありません。はぅーーー(泣)
新聞でネタ探ししたいんですけど…職場で新聞を解約しちゃったのでできないです。うぅぅー。
うちの職場、駐車場を解約、新聞も解約、玄関マットも解約―――って解約づくし。私も解雇されたらどうしよう…。(つд`)ぅるる~~

切手収集が密かな趣味のワタクシは(暗い趣味だな…。綺麗な切手が好きなのですーー。花のやつとかw)、ここのところ切手発売ラッシュで毎日のように郵便局に行ってます。大きいとこしか売ってないからそこまでテクテクと歩いてます。遠いーーー!でもウォーキングになるかも。
しかし…国際文通切手が売り切れて泣く…。これがまた美しい切手でしてねぇ…。地球とコスモスのイラストが綺麗なんですわ。あぅーーー。(T-T)
で、職場のお金で記念切手を買って、私の持ってるいらない切手と交換してます。ぐへへ。実際には損も得もしてないのに得した気分じゃーー。このくらいの役得がなくちゃやってらんないっすよー。うむうむ。
そんでもって、50円切手と80円切手を集中的に使うのでした。てへ。(「てへ」じゃねーだよ)

コメント
この記事へのコメント
世の中、景気が回復してきたなんて言ってますが
絶対に回復してませんw
これは政府が消費税を上げる為に言ってるだけだと思うw
オイラの生活は何一つ変わっていませんが何か?
そんなもんは大企業だけで周りの中小企業は大企業の経費削減の影響を受けて回復どころか厳しい状態なんだよ!!
中小企業対象に景気回復調査しろや
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!
と声を大にして言いたい!!
2006/10/03(火) 18:08:03 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
郵政のトップが女性になってから、かなりバリエーションが増えたんですよね♪
よくもまあ、アレだけの記念切手を世に送り出したモノだと関心するほどにw

ワタシも解雇されないように頑張ろう...orz
2006/10/03(火) 19:00:11 | URL | GURO助 [ 編集]
おー、rirako.さんは切手収集が
密かな趣味だったんですね~。
私、切手収集ほどではないけれど、
綺麗な切手買うの好きなんですよ。
でもって、それを使うのがまた好きなんです。
メールが主流な現代だけど、
私、やっぱり、手紙とかハガキがすごく好きで。
でもって、切手も可愛いのが多いと
出すのも楽しいんですよー。

rirako.さんの職場はいろいろ大変なんですね~。
世の中、やっぱり不景気ですよね・・・
2006/10/03(火) 19:14:06 | URL | たかむし [ 編集]
ふえー切手集めるのが趣味なんだ。
意外だな・・・
でもなにかを集めだすと意地になるというかとことん集めたくなりますよね。
2006/10/03(火) 21:55:17 | URL | tororo [ 編集]
こーんばんは~!!
へぇ~rirako.さん、切手収集が趣味なんですか!!
どのくらいあるんですか??珍しいのとかあるのかなぁ~見てみたいな~☆

うちの会社も経費削減、経費削減・・って色々と変わってきてますよ。どこも厳しいんですかねぇ・・・
2006/10/03(火) 23:03:55 | URL | ちょび [ 編集]
切手って種類がたくさんありますけど、結構綺麗なものとか特殊なものとかあるんですよね!

私はあんまり買うことはないんですが、仕事柄海外から封書をもらうことがあって、その使用済み切手をデスクの透明マットに並べて鑑賞したりしてます。お国柄が出ていてすごく楽しいですよ♪
2006/10/03(火) 23:10:13 | URL | さくら餅 [ 編集]
切手かぁ~~♪
私はなんか、80円切ってで猫とか犬のかわいいアート系の切手もってましたがつかってしまいましたw
2006/10/04(水) 00:01:49 | URL | MIKA [ 編集]
切手かぁ~
切手は奥が深いみたいですね
根気あるね~おねえたま
2006/10/04(水) 00:21:32 | URL | ちだこ [ 編集]
懲役ですね(^^
2006/10/04(水) 02:14:14 | URL | tak [ 編集]
切手 私の子供の頃 ブームで
男の子が 集めてました・・・

今の子供達の カードみたいですね

そうそう うちのだんなしゃん
コレクターではないけれど
切手やコイン変わったものを 金庫に入れてます
何でしょうね・・
2006/10/04(水) 09:30:27 | URL | おばちゃん [ 編集]
コメントありがとーです♪

v-274西園さん

景気…回復してないですよね。
国家予算がなくなってきたら消費税あげて搾り取ろうなんて最低ですねぇ。
無駄な公共の建物を建てる予算をまわせっちゅーんじゃ。(>_<)


v-274GURO助さん

シール式のグリーティング切手がいいですね~。
さすが女性!心得てますね~。
解雇…恐ろしいですね。ぶるぶる。


v-274たかむしさん

密かな趣味でした~。でへへ。
綺麗な切手はいいですよね~。芸術ですよね。
私も葉書出すの好きです。葉書に切手やシールをあわせたりして…。
楽しいですよね~。

不景気ですねぇ…。
支社長が代わってから節約にうるさくなりますた…。


v-274tororoさん

意外でしたか~?
切手は身近な芸術かもですよ。美しい切手が増えました
そうですね~。とことん集めたくなるかも。
でも、変な切手を買うとちょっと後悔…。
能面の切手とか…。怖っ。
2006/10/04(水) 13:15:10 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-274ちょびさん

密かな趣味でした(^^;
綺麗な切手が好きなんです。花とか風景とか…。
たまに「なまはげ」の切手とか買って後悔したりして(^^;
ちょびさんの会社もですか~。厳しいんですねぇ…。
経費削減で給与も削減は困りますよね。それだけは勘弁~~!
こーんばんは~!!


v-274さくら餅さん

綺麗な切手やシール式のかわいい切手とかつい買ってしまいますね~。
キティちゃんの切手とかどらえもんの切手とか♪
海外の切手、いいですね~。さすが国際的な会社ですねぇ。
お国柄が出てるんですか。見てみたいなぁ…。


v-274MIKAさん

犬や猫のアート系の切手!?
どんなのでしょう??私も持ってるかなぁ??
かわいいと取っておきたいけど、使っちゃったりしますよね~。


v-274ちだこさん

切手は奥深いですね~。
でもコインや切手のお店にまで行くようなマニアにはなってません(^^;
根気と…お金が必要かも??


v-274takさん

懲役ですか!?犯罪者!?
つかまっちゃうかしら?びくびく。


v-274おばちゃん

今の子どもたちのカードゲームのようだったんですか~。
楽しそうかもw
旦那しゃんも切手やコインが好きなんでしょうか?
私も結構コインも好きかも…。
男性の趣味っぽいなぁ…これって。(^^;
2006/10/04(水) 13:23:03 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
