甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
食欲抑制のたんぱく質
こんにちは~

Yahooニュースに、「食欲抑制のたんぱく質発見」というのがありました。
おぉぉ~~~、そんなモノが!?私の食欲も抑制してほしい~!と思って読みました。

群馬大グループが、食欲を抑制するたんぱく質「ネスファチン1」を発見したそうです。
動物実験で皮下脂肪型、内臓脂肪型の両方の肥満の解消効果を実証しているそう。
正常体重の人は「レプチン」の食欲抑制作用から肥満になりにくいが、肥満状態の人はレプチンが作用しないそう…。ネスファチン1はそんなレプチンの作用しない人でも効果が期待できるそう!!
メタボリック・シンドローム解消の切り札として期待がもたれますね~。

そんな夢のようなたんぱく質…。私のこのとめどない食欲をどうにかしてくださいー!
今日もお団子食べちまいました。い、いや、朝のTVの占いでおひつじ座のラッキーポイントがお団子で…(言い訳ですけど、本当の話。)

昨日の「あるある」、録画してまだ見てないなぁ…。
見なくちゃ~。ふにゃーーー。ぐうぐう…。(←寝るな。)

コメント
この記事へのコメント
へ~!初耳!!
とっても参考になりました。いつもありがとうね☆
2006/10/02(月) 17:25:36 | URL | ナミナミ [ 編集]
「ネスファチン1」なんだそれ~
初耳だけど期待大ですね。
2006/10/02(月) 21:24:46 | URL | tororo [ 編集]
私の食欲も止まりますか?
久々にいたチョコ一気食いして気持ち悪くなってるachaです(--;;;
何に含まれるたんぱく質?
2006/10/02(月) 21:26:08 | URL | acha [ 編集]
すごい、初めて聞きました。画期的な減量法となるんでしょうか?私の食欲もなんとかして~
2006/10/02(月) 23:32:19 | URL | さくら餅 [ 編集]
rirakoさん、お久しぶりです。
ブログ復活しました☆よかったらまた来てください!!

食欲抑制…まるで夢のよう…

2006/10/03(火) 03:28:48 | URL | サオリ [ 編集]
食欲抑制…ぜひ私にも分けて欲しいー
2006/10/03(火) 06:54:11 | URL | 吉宗 [ 編集]
私達もTV見ました・・
で だんなしゃんが 私に向いてると・・あははは!
しょっちゅう お腹をすかして
たべまくってるもん 薬が出回ったら
飲まなくっちゃ・・・です・・あはははは!
2006/10/03(火) 07:03:46 | URL | おばちゃん [ 編集]
そんな素晴らしいモノがこの世にゎあるなんてぇ…ステキ笑*´∪`*
2006/10/03(火) 07:30:24 | URL | しぃ [ 編集]
ワタシもヤフーで見ましたヨ!
市販の早期実現を切に願います(^^;)
今日もカロリーたっぷりの朝マックを食べましたヨ(;-_-)=3
2006/10/03(火) 11:19:59 | URL | グロ助 [ 編集]
スゴイ~!!!
発売されたらバカ売れしそうですね!!
興味しんしんo*^^*)
2006/10/04(水) 05:34:20 | URL | あゆりんこ [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-274ナミナミしゃん

こちらこそいつも情報ありがとーですw
参考になりますw


v-274tororoさん

早く市販してくれるといいですね~。
そしたら世の中に肥満の人はいなくなるのかなぁ?
わくわくw


v-274achaしゃん

achaしゃんも食欲旺盛ですか?
チョコの一気食いはすごいかも…。
私はクッキーとかパンとか…。うぅ、肥えるようなものを…。
なんに含まれてるんでしょう…。私も気になる!!


v-274さくら餅さん

私の食欲もどうにかしてほしいです~!
画期的な減量法になるんでしょうね~。
期待しちゃうなぁw


v-274サオリさん

おひさしぶりです~!
サオリさん、ブログ復活ですか!?
よかった~!また遊びにいきますねw

食欲抑制、夢のようですよね~。ほわゎん。


v-274吉宗さん

私にも分けて欲しいですw
人体実験もやりますからぁぁ!(切実?)
2006/10/04(水) 13:30:05 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-274おばちゃん

TVで見ましたか~。
旦那しゃん、そんなことを!?
早くでまわってほしいですよね~。
そんな夢のような薬…。


v-274しぃちゃん

ホント、素晴らしいですよね~!夢のようw
早くでまわってほしいww


v-274GURO助さん

GURO助さんも見ましたか~。
早く市販してほしいですよねw
朝マック…またおいしそうなものを。
私も職場がマックの隣なのでいつも誘惑されてます。うぅー。


v-274あゆりんこさん

そうですよね~。きっとバカ売れしますよね。
早く市販されて欲しいなぁ…。
いつになるんでしょうねぇ。心待ちですww
2006/10/04(水) 13:34:03 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
