甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
シモン茶&荷作り紐でダイエット
こんにちはぁ

昨日、「ダイエットコンバット」というダイエットのスペシャル番組がやってましたねぇ。
「ミラクル☆シェイプ」の特番みたいですねぇ。
しかし、3時間もやるなんて長すぎ!!長すぎてあんまり見ませんでした(^^; でもポイント部分はチェーック!!ふっふっふっふ…。

シモン茶でダイエット
 シモンとは熊本県天草地方の白サツマイモのこと。シモンの葉っぱと茎には食物繊維が豊富(ゴボウの6倍)で、余分な脂肪を排出してくれる。また、レシチンも含まれており、血液中の余分な脂肪・コレステロールを溶かし、ダイエットにいいお茶だそうです。

荷作り紐でダイエット
 ①仰向けに寝て、おなかがへこんだ状態で、お腹を荷作り紐で縛る。
 ②起き上がり、紐がお腹に食い込まないように意識する。
 これだけでも効果があるが、この状態でエクササイズするとさらに効果的。
 腹筋が鍛えられていない人は横に寝るとお腹がへこむが起き上がるとお腹が出る。(←これは内臓脂肪かな?内臓脂肪のある人に効果ありそうですね~。)

いろいろエクササイズもやってましたが…なんか説明が難しいのでパスします(´ω`)

なんかダイエット競争してたみたいですが…誰が勝ったのか見てないのでわかりません…。どうでもいいや~~。
でも誰かとダイエットの競争するのはいいですよね。頑張れそう。励ましあえるし…。

あ、「ミラクル☆シェイプ」のサイトに載ってました!
チェックしてくださーい!

荷作り紐ダイエットこちら
シモン茶ダイエットこちら


今日も5時に起きられたので、犬とちょっと歩いて、そんでもって久々に自転車乗り回しました(^^;
あー、朝はさわやかでいいですね~。

昨日と今日、お昼休みに20分ほどウォーキングしました。
郵便物を出すついでに…。
ウォーキングにぴったりなところがあるんです。
川沿いの道♪
桜の木があるのでほどよく日陰になってて…。
桜の咲く頃は素敵なんでしょうね~。
お花見したいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
お茶もいろいろあるんですね!!
2006/09/29(金) 12:00:37 | URL | MIKA [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-266MIKAさん

ホント、いろいろあるんですね~。
シモン茶なんて初めて聞きましたよ。
味が気になります。どんな味なのかなぁ???
2006/09/29(金) 15:36:15 | URL | rirako. [ 編集]
この季節の5時は少し寒くないですか??
tororoもウォーキングを・・・でも今は睡眠がほしいです。
落ち着いたらウォーキングしよう!っと。
2006/09/29(金) 21:54:36 | URL | tororo [ 編集]
がんばってますね
身体を動かすにはいい季節になってきましたねぇ~
ぼちぼちとがんばりましょうねぇ~(^^)
私も年末までに、あと少し絞りたいと思ってますぅ。
2006/09/29(金) 22:05:43 | URL | acha [ 編集]
私も最初テレビを観ていたんだけど途中で観るのを辞めてしまった。今度はシモン茶か・・・
売り切れ状態になってるのかしらん。
2006/09/29(金) 22:08:19 | URL | きょーりん [ 編集]
おお。
これ誰かのブログで読んだが・・・芸能人がやせるのがブームなのか?
やせるのはいいけど続けないともどるんだよなあ、なぜか。
お茶でやせるってある?
ゴーヤ茶は確かに相乗効果はあったよ。
だけどやっぱり水が手軽でいいなあ。

さあ週末ゆっくり休んでね。
2006/09/30(土) 05:00:05 | URL | あげは [ 編集]
痩せる方法 沢山あるなあ~~
しかし ほんま リバウンド・・・
これがね・・・・
私は 未だに 痩せられない・・・
どうしたら・・いいもんか 思案中・・ 
2006/09/30(土) 07:30:15 | URL | おばちゃん [ 編集]
おはようございまーす。
休日なのに、早起きです。
何故かって、仕事だから・・・(家の、です)
芸能人のダイエット、してましたねー。
私も見てませんけど、荷造りヒモって・・・
なんか自分がますます惨めになりそうな・・・
シモン茶をシナモン茶と読んでしまいました(汗)
いろいろお茶ってあるんですねぇ。
2006/09/30(土) 07:31:12 | URL | たかむし [ 編集]
ダイエットコンバット
何て美しい名前http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

つぎはダイエットサバイバルかな?
2006/09/30(土) 09:21:52 | URL | ちだこ [ 編集]
私は紐がくいこみそうwwwww
2006/09/30(土) 17:21:05 | URL | MIKA [ 編集]
荷造り紐かあ・・・
ボンレスハムとか言われないように気をつけよう...orz
要は緊張感の持続、ですよね♪
2006/10/01(日) 19:19:40 | URL | GURO助 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
