甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
バナナで能力UP
こんにちは~

一昨日のあるある大事典バナナで能力UPでしたね。
録画してやっと見ました。(^^;

脳のエネルギーになる糖は、脳へ到達するにはビタミンB6、ビタミンB1、カリウムも必要です。
それらをバナナは全部含んでおり、脳にいいそうです。
バナナを食べて15分後から脳機能がアップし、2時間後には効果がなくなってしまいます。
バナナを食べる量は1本。2本以上食べても、余った糖は身体に戻ってしまいます(そして脂肪になったり…。ひぃぃぃっ。)
バナナは黒い斑点(シュガースポット)が出ているものの糖の方が吸収しやすい。
また、バナナのスジにはたくさんの栄養が含まれているため、食べた方がよい。
カルシウムを同時に摂取すると、さらに効果がある(脳の細胞を安定させ、情報の伝達をスムーズにする)。

と、いうわけで、「ココ一番!というときの15分前に熟したバナナを1本、カルシウムと一緒に摂る!」というのがポイントです。
テストの15分前とか…(って食べる時間あるのかな?)、人前で発表するときの15分前とか…。
でも、能力UPと言っても、自分の100%の力が出せるってことで、自分の実力以上が出せるわけではないんですけどね(^^;




能力UPって、ダイエットには関係ないですけどね…。すいません。
でも、どうせおやつ食べるならバナナがいいかも。クッキーやケーキよりずっといいですよね~。
でもバナナケーキ好きです。食べたいなぁ~~。
コメント
この記事へのコメント
rirako.さーんこんちは~~~
こんな時間にコメントしてるっちゅー事は・・・
そーです、ズルです!今日は休んじゃいましたぁ~

バナナ美味しいですよね♪能力アップやってましたね~見ましたよ~最近物忘れ&人(モノ)の名前が出てこなくなってきまして(;^^A
こういうのにもきくのかな・・
そうですね~ケーキやクッキー食べるならバナナ食べるのがいいかも!!体にいいし!
シナモン振りかけて焼いて生クリームつけて・・・
ってそれじゃーバナナにした意味ないか!!笑
2006/09/26(火) 14:45:27 | URL | ちょび [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-134ちょびさん

ズルですか!?う、うらやましぃぃーーー!
って私も先週金曜日に休んだからいいか…。(^^;
ちょびさんも見ましたか~、あるある。
私も人の名前出てこないです(やばっ)。芸能人とか…。「誰だっけ?あれ!ほら!あの人ーーー!」になります…。うーー(´ω`)
シナモン焼きバナナ!?おいしそーーう!
生クリームいいですね~。でもヨーグルトの方がいいんでしょうね~。うぅぅ…。
2006/09/26(火) 15:44:35 | URL | rirako. [ 編集]
こんにちわ~!
バナナは一口サイズに切って
凍らせると美味しいですよ~o(*^‐^*)o
毎日バナナや牛乳とかいろいろ入った
ジュースを飲んでるんですが
効果ありかもですよね!!w(^o^)w

2006/09/26(火) 17:18:31 | URL | あゆりんこ [ 編集]
そうなのか。。。バナナ
だから猿人からバナナを食べ能力アップを重ね
人間に進化したのか?w
なんてフザケタ予測を書いてみる (。・x・)ゝ
そうそう週末はバナナのロールケーキ食べましたw
すごくタイムリーな人間だなオイラw
2006/09/26(火) 18:03:00 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
バナナ・・・今、家にあります。食べようっと。
バナナのスジも食べたほうがいいんですかぁ~
ちと苦手・・・
2006/09/26(火) 19:29:58 | URL | tororo [ 編集]
こんばんは!

バナナの脳力アップ効果って,
15分後から2時間後までなんですね.

じゃあ会社のお昼休みにバナナを食べたら
午後の仕事がはかどるかもしれませんね☆
2006/09/26(火) 20:40:11 | URL | サプリン [ 編集]
こんばんわ~。
バナナは脳にいいんですか。
知りませんでした。
バナナ、私好きですよー。
でも何本も食べてはいけないのね!!
今、仏壇にバナナがあるので
明日の朝、朝食に食べよう。
辛い仕事には脳をシャキッとさせて
できるだけ怒られないようにと・・・切ない(涙)
バナナケーキ、美味しいですよね。
バナナジュースも美味しいです。
バナナマフィンも・・あわわ、全然ダイエッターではないですね。
2006/09/26(火) 20:53:31 | URL | たかむし [ 編集]
バナナ
バナナ酢じゃだめなり?
バナナ酢の牛乳割りって最強では?
バナナってお安くて、賢い食材だよねぇ~
2006/09/26(火) 22:52:01 | URL | acha [ 編集]
私もバナナネタ書いたよ~!
バナナ・・・ありがたや~
2006/09/26(火) 22:52:12 | URL | ナミナミ [ 編集]
だから今日はスーパーでバナナが売り切れていたのか…
2006/09/27(水) 00:06:00 | URL | 吉宗 [ 編集]
ウチには「バナナキーパー」があります♪
勿論熟させる為のモノです。
均等に熟していくのでオススメですヨ~!

ちなみにカリウムも豊富に含んでいるので疲労回復にもイイ、と聞いた事があります。

ワタシも大好きです♪
2006/09/27(水) 01:20:16 | URL | GURO助 [ 編集]
ばななーん。

2時間で切れるの?
ならば夜食べるより勤務の時間に合わせるほうがいいのかな?
ちゅーかそんな仕事中に2時間おきにはくえんっ!
でもばななの色。

かわいいよね。
本当かわいい。
ああまたこんな時間・・・・。
ねてもすぐおきねばならん・・・・笑。

またくるーーー。
2006/09/27(水) 03:12:40 | URL | あげは [ 編集]
脂肪に変わるのが怖いなあ~~
ここ一番ってのは もう無い生活だし
もう ぼけぼけ・・おばさんでも
ダイエットの方が 最優先 
今 普通の食事に慣れるよう がんばってるよ~ 
2006/09/27(水) 06:00:07 | URL | おばちゃん [ 編集]
バナナ良いですね
ども、中年ダイエッターです。

すると、バナナミルクは美味しいし、栄養抜群ですね。
2006/09/27(水) 09:00:14 | URL | ダイエット体験記~中年男のダイエット~ [ 編集]
甘党総裁様
おはようございます
バナナはうまいでつね


なし

ぶどう


おなかがすいてきました
2006/09/27(水) 12:02:10 | URL | ちだこ [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-134あゆりんこさん

冷凍バナナですか!?
子どもの頃やったことがあります~。
夏にいいですね~。ひんやりしてw
バナナや牛乳やいろいろ入ったジュースを飲んでるんですか!?
効果ありますよー!最強の飲み物ですね♪


v-134西園さん

そうかもしれないですね~。
やるなぁ、猿人!
今のお猿さんにも毎日バナナ食べたらお利口さんになって人間が馬鹿にされたり!?
バナナのロールケーキですか!?なんておいしそうなものを…。
タイムリーですねぇ。いいなぁ。


v-134tororoさん

食べましたか~?
私も食べました。久々に…(^^;
バナナのスジ、あんまりおいしくないですよね。
バナナ本体を食べる前にスジを食べようかなぁ…。うむむ。


v-134サプリンさん

そうなんです。15分後から2時間の効果です。
朝もいいけどお昼もいいですねw
お仕事がはかどりそうですよね~。
デザート食べるんだったらバナナにしようかなぁ~~。


v-134たかむしさん

たかむしさんもバナナ食べてたからあるある見たのかと(^^;
バナナおいしいですよね~。
朝に食べてシャキっとしたいですよね!
お仕事中にも補給できたらいいんですけどね~。なかなか…。
バナナジュースもおいしいですよね~。
バナナマフィンもおいしーい!
甘いものに考えが行ってしまいますね(^^;やばっ。


v-134achaしゃん

バナナ酢、どうでしょう?
バナナも一緒に食べればいいかも~!
でもあのバナナ、酸っぱいですよね…。
牛乳入れたら最強ですねw
ヨーグルトにバナナ酢いれてもおいしそ~!


v-134ナミナミしゃん

みましたよ~!ナミナミしゃんのバナナ記事!
勉強になりやすた(^^)
バナナはえらいですね~。


v-134吉宗さん

バナナ売り切れてましたか!?
TVの影響ってすごいなぁ~~。


v-134GURO助さん

さすが…。吊るすやつですか?
バナナ、カリウムも豊富ですよね。
利尿作用もあるのかな?じゃ、むくみにもいいのかなぁ??
毎朝1本のバナナで脳も身体も元気!!ですかね。すばらしいですね~。


v-134あげはちゃん

ばなーぬ!
仕事中に2時間おきには食べられないよね~。
私は出勤前にがぶっといきましたよん。
ばなな、かわいいよね~。うふふふ。黄色くて。
3時だよ!睡眠大丈夫??心配なりよ。


v-134おばちゃん

脂肪に変わるのは嫌ですね~。
1本だと大丈夫のようですw
朝食べると脳がすっきりでいいみたいですよ!
ダイエットの方が優先ですか~。そうですよね…。
でもお菓子よりもバナナは栄養豊富でいいと思うですよ!


v-134中年ダイエッターさん

バナナミルクは最高ですねw
カルシウムと一緒でよさそうですよね~。
飲みたくなってきた・・・w


v-134ちだこさん

バナナはおいしいですw
梨も葡萄もおいしいですよね~。
巨峰食べたい…。
今朝、メロン食べたら苦かった…。
苦いメロンはいやだぁぁ。v-12
2006/09/27(水) 13:09:41 | URL | rirako. [ 編集]
熟したバナナなんですね!!
なかなか家以外での入手が困難そうだぁ~☆
2006/09/27(水) 13:47:36 | URL | MIKA [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-134MIKAさん

そうですね~。家以外では入手困難ですよね~。
でも熟した方が甘くておいしいですよねw
2006/09/27(水) 16:27:59 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
