甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ミラクル☆ファイバーボール
こんにちは~

昨日のミラクル☆シェイプ、内山くんのダイエットの後半でしたね~。
内山くん、ボールを使ったダイエットで大成功してました。(*^^*)
やっぱり運動と食事だよなぁ…。頑張って運動すれば内山くんも痩せられるのだ~~!
私も頑張ろう…。と、いいつつ今朝は起きられませんでした…orz

内山くんが食べていた「ファイバーボール」が気になりますね~。

↓ファイバーボールの作り方(サイトよりコピーしました)

材料 (一人前4個)
玉ねぎ … 1/8個 (約30g)
鶏ひき肉 … 40g
おから(生) … 40g
粉寒天 …  4g
片栗粉 … 大さじ1/2
水 … 40ml

作り方
1. みじん切りした玉ねぎ、おから、鳥ひき肉をよく混ぜる
2. 電子レンジでしっかりと加熱する
3. 水、粉寒天をよく混ぜ、レンジでよく加熱
4. 加熱した寒天と "1" で混ぜた物、片栗粉の3つを混ぜあわせ、団子に丸める
5. スープなどに入れ一緒に火を通してできあがり

これ4つで一日に必要な食物繊維の約6割が摂れて、低カロリーだそうで…。
内山くんはスープに入れて食べてました。お肉っぽく食べられるのかな??
でもこれを毎日毎日作るのは大変…たくさん作って冷凍じゃダメなのかなぁ~。
玄米ご飯も小分けにして冷凍してます…。

あるあるでDHAをやってましたが、私も摂らなくちゃダメかも~。
最近忘れ物が多くて…。地図を忘れて迷子になるし、会社に携帯忘れて取りに戻ったり…。(しかも家に戻ってから…。金曜だったので翌日というわけにもいかなかったので…(´д`))
あ~…今日は体調を崩して早退してしまいました…orz

コメントレスが遅れてごめんなさいです~~(>_<)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
こんばんは!

あるあるでDHA,やってましたね~.
僕も最近人の名前が思い出せなくって・・・.

では応援♪
2006/05/29(月) 21:07:14 | URL | サプリン [ 編集]
冷凍でいいのでは?
ファイバーボール美味しそう~~!!
脂肪燃焼スープに入れたら、無敵かもよぉ~
おからもいいよね!高たんぱく低カロリー+食物繊維で、ムテキ~ング(^^)
2006/05/29(月) 21:59:27 | URL | acha [ 編集]
あ~内山くんのミラクルシェイプ、前半見てたのに後半見忘れました・・・見たかったのにぃ
「ファイバーボール」はちょっと作るのがメンドウと思ってしまう私。ボールを使ったエクセサイズならやれるかな?
2006/05/29(月) 23:09:53 | URL | さくら餅 [ 編集]
えっ 内山くんが痩せたんですか@@
彼って子供のときから大きいイメージが強くて^^
2006/05/29(月) 23:59:48 | URL | 吉宗 [ 編集]
コメントありがとーです!
v-22サプリンさん

サプリンさんもDHAの紹介してましたね!タイムリーですね~♪
私も飲んで物忘れ防止しなくちゃ(^^;

v-22achaしゃん

冷凍でいいかしら??スープにいれるとおいしそうですよね~♪
無敵スープになりそうですね~。じゅるり…。

v-22さくら餅さん

前半見てたんですね~!私は前半、途中から見ました(^^;
後半は録画しました~。ファイバーボール、ちょっとめんどうそうですよね…。
ボールを使ったエクササイズ、オットセイになりそうな私…(笑)

v-22吉宗さん

痩せてました~!でもデブタレのイメージを崩さない程度に…(笑)
健康を害する太り方から健康的になりましたね~。スバラシイ!!
2006/05/30(火) 11:03:05 | URL | rirako. [ 編集]
美味しく食べて太らないのはイイですね♪
ホント、満足度は重要ですからね。

あるある見た次の日・・・
サバミソ食べましたヨ♪乗せられやすいワタシ...orz
2006/05/30(火) 12:32:54 | URL | GURO助 [ 編集]
ファイバーボールって
バランスボールの仲間かと
思ってしまいました(^_^;)

でも、おいしそ~♪
中身がヘルシーだし
お腹がふくれそうだもん(^.^)
2006/05/30(火) 14:59:39 | URL | ブリジット [ 編集]
コメントありがとーです!
v-22GURO助さん

ホント、美味しく食べて太らないのが1番ですよね~。
内山くんでもできるんだ~と思うと自分にもできそうだし(笑)
さっそくサバミソですか~。GURO助さん、やりますね~。私もお魚食べなくちゃ~。

v-22ブリジットさん

名前が似てますよね~。
私は最初、売ってるものかと思って検索しちゃいました(^^;
繊維が豊富だからお腹が膨れそうですよね~。週末にでもチャレンジしようかなぁ。
2006/05/30(火) 15:33:05 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
