甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ゾーンセラピー
こんにちは~

この週末、豆乳断食でもしようかと思ったのですが…断念です(´ω`)
食欲に勝てない~~(;´▽`)アゥァゥ
仕方ないので夕食だけ豆乳にして、夕食の時間にお散歩してきました。(今日と昨日)
あぁ~、やっぱりおなかすいた。今日は早めに寝よう(^^;

昨日、ベリーベリーサタデーGO!GO!森三中というコーナーで部分やせの実践法『ゾーンセラピー』というのをやってました。
ゾーンセラピーとは、「(1)反射療法 (2)リンパマッサージ (3)セルライトマッサージ (4)経絡マッサージ⇒4つの技法を取り入れたマッサージ法のこと」だそうです。
めん棒(綿棒じゃないよ(笑))でマッサージするというので早速めん棒を買いに行きました~。
でも100円ショップのすりこぎにしちゃった(笑)。
セルライトがなくなればいいなぁ~。(*^^*)
やり方はサイトに書いてあるのでチェックっス!サイト

あ~、おなかすいたなぁ…。ぐぅぅぐぅ…
コメント
この記事へのコメント
ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ゾーンセラピーですか~~
あたしも早速やってみなくっちゃヾ(@⌒▽⌒@)ノ
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは
2006/05/28(日) 20:58:43 | URL | Sarhto [ 編集]
TVチャンピオンでも、マッサージしてから有酸素運動で部分やせやってたね!あるあるだったかスパスパだったかでも、やってたし!循環をよくするのはいいみたいね。
え?麺棒でマッサージ!?息子の太鼓の撥じゃだめかな?(笑)
2006/05/28(日) 21:46:21 | URL | acha [ 編集]
山椒のスリコギだったら尚更効果的だったかも(笑)。
しかし研究されてますね♪

男性に効果はありそうですか??
2006/05/28(日) 23:03:53 | URL | GURO助 [ 編集]
あ~私もほんとにダイエットしないとまずいです・・・
ワイン飲み過ぎなんですよね~(笑)これからさらに参考にさせてもらいますね!

リンクありがとうございます!こちらも早速させていただきます。これからもよろしくです♪
2006/05/28(日) 23:51:37 | URL | さくら餅 [ 編集]
部分やせ!!魅力的ですね。
綿棒でやせられる・・・
気になります。またレポートお願いします!
2006/05/29(月) 00:03:32 | URL | tororo [ 編集]
しぃも昨日の夜ごはんがまんしたらかなり②ぉなかが空ぃてしまぃホントに眠れませんっ笑(*´ε`*)
2006/05/29(月) 04:56:09 | URL | しぃ [ 編集]
ダイエット
仕事もあるでしょうから無理しないように頑張れ~(○_○)/
2006/05/29(月) 09:04:16 | URL | ちだこ [ 編集]
マッサージ。。
私にたりないものです。

でもリンパマッサージとかしたほうがいいんですよね。。
セルライト~。。あるある(^_^;)
2006/05/29(月) 10:47:24 | URL | ブリジット [ 編集]
ほほう!
rirako.さん、こんにちは!
良さそうですねぇ(*´∇`*)
めく棒かぁ。。。
確か台所にあったな( ̄ー ̄)ニヤリッ
効果あったらまた教えてくださいね~♪
2006/05/29(月) 14:57:04 | URL | かのん [ 編集]
はろー。
rirako.さん、こんばんわー。
豆乳だなんて、言葉を聞くだけで
おお、日本よ、なんて健康食!!って
思ってしまいます。
私ったら、NZで5キロも増えたんですけど。
本気でダイエットがんばらなくては・・・。
明日、日本に帰りますよー。
って書くと不思議な気分です(笑)
2006/05/29(月) 16:12:15 | URL | たかむし [ 編集]
良いと思います!!
昼をしっかり食べて
夕食少なく食べるのは凄く良いと思いますよ!!
オイラはその方法をとっていました。
といっても晩御飯にパスタとか弁当を普通盛りで食べてましたが(;´Д`)
2006/05/29(月) 17:52:41 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
豆乳ですかぁ~♪
以前は飲んでたんですけど・・・・
2006/05/29(月) 17:57:17 | URL | MIKA [ 編集]
コメントありがとーです!
v-134Sarhtoさん

是非やってみてください~。簡単ですよ~
といいつつ、昨日はやり忘れた私…ダメじゃん!!(>_<)

v-134achaしゃん

マッサージして有酸素運動で部分痩せ、私も何かで見たかも??
麺棒の代わりに太鼓の撥でもいいですよね!
ラップの芯でもいいということですが…私、潰しそう(^^;

v-134GURO助さん

山椒のすりこ木ですか~。なんかデコボコして痛そうですね(^^;
男性もいいんじゃないんですか?マッサージして有酸素運動ですヨ~。
歩く前にやってみては??あ!GURO助さんはジョギング…無酸素運動でしたか…orz

v-134さくら餅さん

さくら餅さんはワインが好きですもんね~。
私は間食太りです…orz 夏までに頑張りましょうね~!!
リンクしてくれてありがとうです~!こちらこそよろしくです♪

v-134tororoさん

魅力的ですよね~、部分痩せ。
麺棒でふくらはぎを下から上にマッサージです!
浮腫みがとれそうですよ~。

v-134しぃちゃん

しぃちゃんも夜ごはん抜いたんですか~。
お腹空きますよね~。私も眠れない!!

v-134ちだこさん

無理しないで頑張ります~!
ってか無理できないタイプです(^^;
空腹に耐えられないし…。あはは!
2006/05/30(火) 14:11:44 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです!
v-134ブリジットさん

マッサージ…私も足りないです!
リンパマッサージ、やったほうがいいんですよね~。
私もセルライトだらけです…(´ω`)

v-134かのんさん

麺棒、ありますか?
私もちょっとやってみたんですが、気持ちいいですよ~。
むくみが取れそうです♪
あー、でも昨日はやり忘れた…orz

v-134たかむしさん

おぉぉ~~!お久です!来てくれてありがとです~~!
NZで5キロも!?さすがNZ~、おいしいものたくさんなんですね。
日本に生還ですね♪無事帰還してください~!
ダイエット…お互い頑張りましょうね!

v-134西園さん

そうですよね~。夜控えめはいいですよね♪
パスタ…おいしそうな…。久しく食べてないですよぉ~。
なんかどーーんっとカレーでも食べたい気分です。って逆に食欲増してるし…orz
控えなくちゃ控えなくちゃ~。

v-134MIKAさん

以前は飲んでたんですか~、豆乳。
私は前は飲めませんでした。
豆の汁なんて飲めるかーー!!と…。
今はもう慣れちゃいましたけど(^^;
2006/05/30(火) 14:23:32 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
