甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
自転車ほすぃ
こんにちは~

あぅー、毎日雨雨あめーーー。
秋雨ですかね…。歩く気も失せてます。

今、私は自転車がとってもほしい気分です。
職場に置いておけば行動範囲が広まりそうですし…。
前の職場では、昼休みに自由に外に行ってたのに、今の職場は外に出ない日々…。
気分転換に外にでたーーい!!!うーうーうー。

友達が、自転車で職場と自宅等往復してたら2キロ痩せたってのもあるかも?
うらやますぃーー。

で、自転車ですが…。
ママチャリはちょっと…(^^;
楽天でいろいろ見ました。

折りたたみのマウンテンバイク、26インチ。
↓これいいですね~。欲しいなぁ~。安いし…。(画像クリックで楽天にいきまふ。)
マウンテンバイク


でも、日経新聞に、クロスバイクが流行っていると書いてあって、それも心惹かれたり…。
タイヤが細くて車道向きで、シニアにもウケているそうです。車体が軽いのが売れているみたいですが、高―い…。
クロスバイク

あんまり高いのは職場に置いておくと、盗まれたりしたときショックですよね…。
安いのにしようかなぁ~~。


うー、なんか朝から甘いものを食べすぎて気持ち悪いです…。
朝は甘いもの解禁なので…。
ちょっとは控えなくちゃ(´д`)クイスギジャ!
コメント
この記事へのコメント
中古
最近、中古の自転車屋さん増えてません?うちのほうだけかな?
お休みの日に、ちょっと中古で探してみるのもいいかもですよん。ちなみにボルミは中古屋さんで新品(展示で汚れた)を超お買い得価格で、おじいちゃんに買ってもらいましたよん!
マンウンテンバイクでも、安いのなら¥5,000-ぐらいからありました。どうですか?
2006/09/14(木) 11:36:18 | URL | acha [ 編集]
欲しい!
rirako.さん、こんにちは!
私もずぅっと自転車ほしいなぁって思ってるんです。
それもやっぱ折りたたみ!
私はマウンテンバイクとかではなくってもっと小さいサイズにがいいんだけど、タイヤが小さいと大変だよぉって言われて躊躇してます。
てか、買っても本当に乗るのって思うし。。。笑
でも運動にもなるし楽しいしやっぱり欲しいですね~♪
2006/09/14(木) 15:12:11 | URL | かのん [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22achaしゃん

中古の自転車屋さんですか~。
私、記憶ないです…。注意してれば見つかるかなぁ??
新古車、自転車にもあるんですねぇ。お得でいいですね~。
ボルミちゃん、おじいちゃんに買ってもらえてよかったですね!いいなぁ~~。
折りたたみのもあるかしら??


v-22かのんさん

おぉぉ~!かのんさんも欲しかったんですね!しかも折りたたみ~~!
私も折りたたみ欲しいですw
そうなんですよね、タイヤが小さいのはこぐのが大変そうですよねぇ…。
運動になるし、さわやかに風を切って走りたいですね!
秋は自転車にいい季節ですし♪
2006/09/14(木) 15:18:03 | URL | rirako. [ 編集]
オォ~自転車仲間になりますかw
良いですよ自転車は色々な風景が見れて(゚Д゚)ノ ァィ
出来れば折りたたみは辞めた方が良いと思います。
オイラの友達の経験なんですがやっぱ耐久力が弱いみたいです。
なのでオイラはマウンテンに乗ってますが2万ちょいで買えましたw
通勤費を考えると3ヶ月でもとは取れるので安いかなぁ~なんて思って買いました(゚Д゚)ノ ァィ
もうその自転車を3年も乗っているので十分にもとはとれたかなぁ~w
来年はそろそろ買い替えを考えています(゚Д゚)ノ ァィ
2006/09/14(木) 18:01:23 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
そういや
いま
パンクしない自転車があるんですね
気になります
2006/09/14(木) 18:35:08 | URL | ちだこ [ 編集]
こんばんは!!
rirako.さーーん、ママチャリはいいですよぉ~
前にも後ろにも荷物が乗るんだから~~
私はママチャリ愛用派です!笑
でもでもマウンテンバイク可愛いなあ~~
お洒落だしぃ~~・・・・
主婦はスタイルよりも実用的なものを選んでしまうんですよ(;^^A
2006/09/14(木) 22:32:44 | URL | ちょび [ 編集]
酒飲んだら自転車もだめよ
2006/09/15(金) 00:25:54 | URL | tak [ 編集]
あらら?勝手なイメージだと、rirako.さんは「スカート」だと思っていたので、こういうチャリは意外でした!

でも格好いいなあ♪
ワタシ、あまり使ってない折り畳み自転車持ってます♪たまに乗るだけですけど、結構使い勝手がいいのです。
遠出の時にはクルマに積んで行きますヨ♪
2006/09/15(金) 00:57:23 | URL | GURO助 [ 編集]
自転車で通勤 できるのなら お勧め・・
痩せるかも・・・です あはははは!
私は 平坦地はOKだけど
少しでも 坂道だと 駄目!登れない・・・あはは!
2006/09/15(金) 08:48:22 | URL | おばちゃん [ 編集]
おはー。

自転車かーーあたしは車ほしいな。
でも自転車って燃料は自分のお肉だからそれもいいな(笑)。
甘いもの朝はいいとしてるのね。
あたしは昼かな?
でも夜も食べるかな?ただしすごく疲れて運動量の多いとき勝手にたべちゃうかんじ。
またくるーーー。
2006/09/15(金) 08:52:23 | URL | あげは [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22西園さん

自転車仲間になれるかどうか…。
通勤は自転車は無理なので(^^;
折りたたみダメですか?
でも、車に積むので折りたたみがいいんですけど…。
交通費をがっぽりいただいてるんですか!?
うらやますぃ…。それで自転車買い換えられますね!


v-22ちだこさん

ノーパンク自転車ですね!ありますね~。
カタログで見ました。
釘がいっぱい刺さってる写真見ましたよん。


v-22ちょびさん

ちょびさんはママチャリ派ですか!?
私もママチャリしか乗ったことないんですけどね(^^;
お買い物するときには便利ですよね~。
スポーツで乗るとしたらマウンテンバイクかも??
もうちょっと検討しまーす♪


v-22takさん

そうなんですよね!
自転車も飲酒運転になりますね。
私は飲酒しないので大丈夫です!

v-22GURO助さん

そうですか!?
スカートも好きですが…運動にはパンツでしょう!
で、スポーツ系チャリです(^^;

折りたたみ自転車使ってますか~。
車に積めるのがいいですよね。
便利でいいなぁ~~。
2006/09/15(金) 15:37:20 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22おばちゃん

自転車通勤…無理です(--;
職場まで車で30~40分なので自転車では無理ですね~。
平坦ならいいですけど、上り坂はつらいですよね…。
車に気をつけなくちゃですし…。


v-22あげはちゃん

私も車欲しい!
親も買い換えて(5年しか乗ってないのに~)
兄も買い替え予定…。
私も欲しいなぁ~。
自分のお肉が燃料…なるほど!燃やしたいよ~、お肉。
昼に甘いもの食べてるの?疲れて食べちゃうのね…夜…。
疲れには甘いものだもんね。いそがしそうだにゃーーー。
2006/09/15(金) 15:40:54 | URL | rirako. [ 編集]
職場まで車で30分だったら自転車通勤は厳しいというか・・・選択肢は車しかないわね☆
2006/09/15(金) 22:11:17 | URL | きょーりん [ 編集]
これからの季節はチャリは気持ちいいかも~
ジャムの瓶を資源ごみに出そうと必死にパンに塗って食べて気持ち悪いです~ うう
2006/09/16(土) 08:41:21 | URL | 吉宗 [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22きょーりんしゃん

車か電車しかないです…。
自転車では無理ですね~。さすがに(^^;
途中から自転車…という手もありますけど。


v-22吉宗さん

これから自転車乗るのにいい季節ですよね~。
爽やかそう!
ジャムをたくさん塗ったんですか?
そ、それはちょっと…。
でもジャムおいしそ~~。
2006/09/16(土) 11:55:31 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
