甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
黒酢効果いろいろ
こんにちは

一昨日の「週刊!健康カレンダーカラダのキモチ」は黒酢がテーマでした。

お酢の酢酸やアミノ酸で頭皮の血行促進で発毛・育毛効果があるそう…。
(ってダイエット関係ないがや。)
牛乳180CCに黒酢10CC入れて飲むと飲みやすく、また牛乳のたんぱく質で効果的に髪の毛に栄養を送れるそうです。
効果は髪の毛だけではなく、腎疾患の予防、疲労回復、肝機能の活性化、便秘解消があるそうです。

また、納豆+黒酢の組み合わせもよいそう。
植物性たんぱく質とお酢は髪にとって最高の組み合わせで、肌荒れ、肩こり、骨粗鬆症予防にも効果的だそうです。

また、お風呂に黒酢をコップ1/3ほどいれると、新陳代謝が活発化し、冷え性や肩こり、腰痛に効果的。お湯を張った洗面器に黒酢10CC入れ、顔を洗うと美肌効果も期待できるそう。


黒酢…。私は苦手です…。のーめーなーいーーー。
りんご酢なら飲めるんですけどね~。
いろんな効果があっても、黒酢は無理!!無理無理無理~~~。
はぅ、そういえばいつのまにかあるあるの「大豆&お酢生活」やってなかったーーー。
大豆は取ってもお酢を忘れちゃうんですよねぇ。しかもお昼なんて飲めないよぉぉ。
うぅー、食生活もだけど、ちったぁ運動せなあかんなぁ…。最近まったくダメダメです(´д`)

うちの犬、まるちゃん。顔が汚れてますぜ…。

オマケ。うちの犬…。汚れてるなぁ、顔が…。
コメント
この記事へのコメント
オイラも一度だけ黒酢を飲んでいた時期があったなぁ~。。。
ビン一本は開けたけどその後は続けられなかった (。・x・)ゝ
確かにあれ飲むの厳しいんですよねぇ~
なのでコレから先また飲むということはゼェ~ッタイにありえない事だと思います。(゚Д゚)ノ ァィ
2006/09/12(火) 18:05:41 | URL | 西園弖虎 [ 編集]
黒酢にそんなパワーがあったとは・・・!!www

2006/09/12(火) 20:18:24 | URL | MIKA [ 編集]
黒酢パワーってすごいのね~
しかし・・・ワテは黒酢はまだ未経験なのだ。
未知の世界であーる。
2006/09/12(火) 21:03:23 | URL | きょーりん [ 編集]
こんばんは☆
黒酢に限らず、酢ってやっぱり体にいいんですね~
牛乳との組み合わせが良いのかぁ・・
豆乳じゃダメなのかな??
納豆のたれで黒酢ってありますよね~~
普通の酢よりも黒酢のがいいのかな。

まるちゃん、可愛いっっっ!!!
2006/09/12(火) 21:38:17 | URL | ちょび [ 編集]
もずく
お昼にもずく酢食べるとかどう?プリンのカップみたいなのに入ってるのが三パック200円ぐらいで売ってるよね!!海草も取れて一石二鳥!!(^^)黒酢蜂蜜味とかあったような!
2006/09/12(火) 21:59:04 | URL | acha [ 編集]
こんばんわ~。
私も黒酢苦手です。リンゴ酢もダメでした。
酢を使った料理は嫌いじゃないんですが、
酢だけ、となると、ちょっと無理です。
納豆に黒酢、してみようかなぁ。
あら!!大豆+酢生活、ストップですか??
でも、昼に酢を飲むって、結構大変ですよね。
大豆は朝、夜って納豆食べるくらいはできますけどね。
運動、私もしなくちゃですよ・・・
まるちゃん、可愛いですよん!!
いつもいい顔してますよね。幸せなのね。まるちゃん。
2006/09/12(火) 22:01:30 | URL | たかむし [ 編集]
tororoも黒酢もだめならリンゴ酢もダメなんです
食わず嫌いのところもあるんだけど・・・匂いもかけない。
でも酢のものは好きですよ。
結構勝手!!
2006/09/12(火) 22:06:19 | URL | tororo [ 編集]
コメントサンキューです
私も酢は苦手です

youtubeでスノーマンのテーマ(動画)を見つけたので貼っておきます→ http://www.youtube.com/watch?v=aR1Ln-ctn5E


2006/09/13(水) 01:14:05 | URL | tak [ 編集]
まるちゃん、なんてプリティなんだ・・・
今度引き取りますヨ♪(笑)

黒酢・・・ワタシは飲みやすくなってる「黒酢飲料」に割って飲んでます♪
味わっちゃダメですよ!一気に!!w
2006/09/13(水) 01:29:23 | URL | GURO助 [ 編集]
うーむ。(おはよう)
黒酢と牛乳っていまいちだと思うよ。私はそのまま黒酢摂取するけどあのくさみがきらいな人は多いもの。

バナナ酢いまごろ作ってみようかな!あははは。
でもバナナ買ったものの結局たべずに冷凍だもの。
秋・・・中華がくいたいのはあたしだけ?

またくるね!
2006/09/13(水) 05:53:11 | URL | あげは [ 編集]
お久しぶりです!
こんにちは~~!
もう何ヶ月もお邪魔してなかったのに、履歴のIDから
「ちかぶー」だと気付いていただいて、感激ですっ!

私の方は、妊娠中の体重管理のため、スイーツの誘惑と戦っています。
おまめが生まれたら、チョコを思う存分食べてやる!

rirako.さんは、ずっとダイエットを続けられているんですね~スゴイ。
黒酢は発毛・育毛効果があるんですか~。
夫に飲ませよう。
2006/09/13(水) 08:54:05 | URL | mom_bean [ 編集]
私も黒酢は苦手ですが・・・
8月ごろ めっち 少しを 水に混ぜて
飲んでましたが 
風邪引いて お腹が気持ち悪くなったとき
お医者さんに 胃が荒れるよ
と 注意されて・・止めちゃった・・
また 飲もうか 思案中 あははは!
2006/09/13(水) 09:28:23 | URL | おばちゃん [ 編集]
コメントありがとーです!
v-22西園さん

飲んでた時期もあったんですか~。
私も挑戦しましたが…ダメでした。あぅー。
厳しいですよね。あれは…。
私ももう飲めません。あぅーーー。


v-22MIKAさん

いっぱい効果がありますよね~。
発毛・育毛はびっくりです。
おぢさん世代の人に教えたい(笑)


v-22きょーりんしゃん

未経験ですか!?えー、意外。
一度ご試飲してみては??
苦手な人が多いですよね~。
うぬぬぅ…。
2006/09/13(水) 14:46:37 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22ちょびさん

お酢っていいんですね~。
豆乳はどうなんでしょう??
ちょびさんのバナナ酢&豆乳は身体によさそうですよねw
納豆の黒酢のたれっておいしいのかなぁ?
でも身体によさそうですね♪


v-22achaしゃん

お昼にもずくですか~。
もずく酢、身体にいいみたいですね。
カルシウム摂取にもいいみたいですしーーー。
でも…残念なことに私、苦手でした。orz
身体によさそうなのにぃぃ…。
もずくスープは好きなんですけどね~。


v-22たかむしさん

苦手ですか…黒酢もリンゴ酢も…。
酢だけはキツイかもしれないですね~。
お酢のドリンクはどうですか?市販の…。
お昼にお酢がなかなか飲めないです…。
大豆は毎日納豆食べてるんですけどね~。(^^;
まる…汚れてます…。幸せなのかなぁ?
わがまま生活してるから幸せかも?
2006/09/13(水) 14:54:37 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです♪
v-22tororoさん

リンゴ酢もダメですか~。
酢の物は好きなんですか??
私は酢の物ダメです・・・。
匂いもダメなんですか…。うーーー。
無理して飲む必要はないですよね!!
私も遠慮しておきます、黒酢…。


v-22takさん

takさんも苦手ですか…お酢…。
苦手な人が多いんでしょうか??
スノーマンのテーマがありましたか。
あれいいですよね。
クリスマスの頃にTVで流れたりしますよね。
なんか切なくなるような…。


v-22GURO助さん

え!?誘拐にくるんですか!?
まるに似てる子犬の方をどうぞ~(笑)
黒酢飲料ですか。
ミツカンの??ヤクルトにもありますよね。
一気飲みですか…うー。つらいかも。
2006/09/13(水) 14:56:05 | URL | rirako. [ 編集]
コメントありがとーです!
v-22あげはちゃん

イマイチか~。
私は黒酢飲めませんわー。
あげはちゃんはサプリで??
バナナ冷凍?おいしいよー。冷凍バナナも。懐かしい。
中華食べたいか~。私は…なんやろ?
ベーグル飽きてきたよ。


v-22 mom_beanさん

訪問ありがとーございます!!
こちらこそ、ずっと遊びにいかないでごめんなさい~。
ブログの主旨も変わって、ハンドルも変わったんですね~。
おまめさん、順調でなによりです。(逆子は心配ですが…)
スイーツの誘惑と戦ってるんですか!?すごい!!
私は…食べちゃってます(--;
ダイエットはリバウンドしてますし…。うぅぅーーー。

そうなんです!発毛・育毛効果ってすごいですよね~。
ぜひぜひ!効果はどうでしょーー?


v-22おばちゃん

飲んでたんですね~、黒酢。
胃が荒れるからやめてたんですか…。
空腹時や食前はやめたほうがいいみたいですね。
食後にいいみたいです。
黒酢が飲めるなんて尊敬しますー!
2006/09/13(水) 15:03:01 | URL | rirako. [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
