甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
お気に入りサイト
一昨日は帰りにカイロに行きました。
終わると、すごーーくおなかが減って、すごーーく眠くて…。
食べまくって寝ました。あぁ…。
そして翌朝は気持ち悪くなりました(爆)
ダメだー。



言葉・方言変換サイト「もんじろう」は面白いですよ~。
文章を入力すると、武士語や方言、ギャル語、死語などに変換できます。


「こんにちは。今日はいい天気ですね。」は、

武士語で
 「ご機嫌いかがでござるか。けふ御意ゐ天気でござるのう。」

津軽弁で
 「こんサちは。今日はいい天気じゃきゃ。」

よしお語で
 「デデデン♪×8
  うィー↑↑今日はいい天気うぇ~いね。
  でもそんなの関係ねぇ!」

ルー語風味
 「グッドイーブニング。トゥデイYesい天スピリットなんだよね。」

…うーん…。
武士語…渋いですね~。
時代劇好きな人にはたまらんものがあるかも?
方言は面白い~。





生茶パンダランド

生茶パンダ…生茶にオマケで付くと必ず買います(爆)
最近、付いてないですけどー…。

はらぺこキッチンの生茶パンダどら焼き…おいしそう!誰か作って~(笑)
昔、「猫を食べちゃう本!?」という本を持ってました。
猫の形の料理のレシピ本。
生茶パンダどら焼きを見たら思い出した…。

猫を食べちゃう本!?猫を食べちゃう本!?
(1994/04)
星野 みなみ

商品詳細を見る


あ、猫を料理する本では決してありませんよ!!
け~あ~な~
昨日は昼から会席をいただきました~。
お昼の送別会で。
あぁ、でもお金が飛んでいくーー。
誰か奢ってくれてもいいのにー(笑)
うちの職場の人はみんなケチ…ゴホゴホっ、いえ、倹約家でして…(^^;
みんな私の倍以上の年齢でお金がありそうなのになぁ…。


昨日のめざましTV(←※めざましTVのサイトは音が出ます。)のMOTTOいまドキ!を観て欲しくなったモノ…。

ナショナル 超音波美容器 毛穴エステ(3月1日発売)
オープン価格で25000円前後か~。高…。
モニター募集は2月14日まででした。残念っ。 


驚く程毛穴の黒ずみ落ちて、こばな、つるり小鼻専用洗顔ブラシ~Kurozumi.Toru~


レポゼ ディープクリアパッド



毛穴が気になるんですーー(泣)
もー、今までも毛穴用の商品をあれこれ買いましたけど…。
なんかどれもイマイチで…。
あー、ナショナルの毛穴エステ欲しい!!
高いから無理だー。
そのうち安くなったら買うかも(^_^;
下2つは買える値段だなぁ。
レポゼのは売ってるかと思い、ドラッグストアに寄ったけどなくて、
なんだか久々に毛穴パックを買いました…。
あと、毛穴引き締め保湿液を。
あ~~~っ!つるつるの毛穴の目立たない綺麗なお肌になりたいなぁ…。
ゆでたまごみたいな…。
あぅ、吹き出物もどうにかしなくちゃ(>_<)
セカキチ
フルーニュ


あんまりジュースは買わないのに、キリンの「世界のKitchenから」というシリーズは毎回買ってしまいます…。
CM観てるとつい…。
影響受けやすいなぁ。
しかも数量限定とか言われると買いたくなる(笑)
とろとろ桃のフルーニュは甘くて…ピーチネクターみたいだなぁ。
甘さに癒されました。

「世界のKitchenから」をセカキチと略するなんて知らなかったよ…。
セカキチ ファンクラブ

セカキチのボックスセットプレゼントもあります。応募は3月10日まで!
って、回し者ではございません…。


あ~、今日は眠い…。寝よ…(早っ)
普通日記
風が強い週末でしたね。
週末は犬の散歩に行こうと思っているのに…
サボりました。
風が強くてホコリが酷いし、、、
殆ど家の中で過ごしました。
録画してたドラマを観たり…。

ドラマは今クールで観ているものは、
ロス:タイム:ライフ」と
鹿男あをによし」と
未来講師めぐる」…。
深夜系が多いなぁ(^^;


昨日はロールキャベツを作りました。
高校の時の調理実習で初めて作ってから
冬になるとたまに作ります。
冬は煮込み料理がおいしいですのう。
この冬はもう3度目…。
春キャベツが出るまでは作りたいな。
って、さすがに飽きるか~(笑)
はっ!この冬シチューを1度も作ってない…。
シチューにしよう…。


脱ダイエット日記を目指しているので、
普通日記になりました。
チョコっと
こんにちは。

今日は風強かったですね~。春一番で。
花粉がいっぱい飛んだのか、連続クシャミが~~(汗)

寿司
今日は、先延ばしになっていた母&父の誕生日のお食事会をしてきやしたー。
あぁ、満腹~。
支払いはワタクシ…。
結構かかりました。うぅ。


チョコっとダイエット
「チョコっとダイエット」っていうのを買ってみました。
チョコでコーティングされたダイエットサプリです。

ちょ、チョコだよー。
チョコっぽいよ。
1日15粒ってことで、ボリボリ食べてます(笑)
最近、お菓子が止まらずに食べまくってたものでー…。


きのこキトサン、GABAをチョコでくるんだダイエットサプリ!チョコっとダイエット


…ストレスというか、なんか心がすさんでいるというか…。
心が安定しないとやっぱりダイエットにはよくないですよね。
ガツガツ食べちゃって…。
お試しで、カウンセリングを受けさせていただきました。
悩みとか聞いてもらえると、心がすこしずつ癒されていってる感じです。
すごいな~~。
ありがたや…。
もっと心を大事にしよう…。


福寿草
庭に咲いていた福寿草。
小さな春ですね。
絹手袋
20080221170552
今日は気分が凹み…。
もっと頑張らなくちゃ。

…違う。

もっと穏やかにならなくちゃ。

手荒れは相変わらずで…。
夜は手作り美肌水とワセリン、昼間はアベンヌの化粧水とロクシタンのシアバター塗ってます。
昼間、職場では高級ちっくで、家では貧乏くさい?(笑)

で、家では綿の手袋をしてます。
皮膚科の先生に言われたので。

絹の手袋を買ってみた。
初日からひび割れて血をつける…(泣)
悪くはないけど、よくもなく…ってオーイ(^_^;
まぁ、頑固な手荒れですので。

美しき手になるのはいつの日だろうか…。

しかし、今日は眠い…。
凹んで泣いて…眠くなりました。
寝たら元気になるかな。
ブレスパレット
こんにちは。

お葬式も無事終わりましたが、なんだか疲れが抜けないです。
マッサージでも行きたいなぁ~。

今日は母の誕生日。
誕生日前に一緒に食事に行く予定だったけど…。
まぁ、そのうち行こうかな。

はみがき

トコちゃんが紹介してた歯磨き粉を買っちゃいました。
マーガレット・ジョセフィンのブレスパレット

いろーーんなフレーバーがあって美味しそう~(って食べられませんが)。
私は「白桃桃」と「津軽りんご」にしました。
あまーーーいーーー。
「モンキーバナナ」とか「パンプキンプリン」なんかもおいしそぉ

なんか甘いもの食べたくなったらこれで我慢!?あはは、無理だな。

誕生日の数字のを組み合わせて贈るのもオススメのようです。
うちの母だったら、2月19日だから「2 トロピカルパイン」と「19 紀州梅」。
私は「フレッシュヨーグルト」と「一番摘み緑茶」…。フルーティなのがいいのにー(´ω`)


最近、お弁当や寿司ばっかりで偏った食事ばかり…。
栄養に気をつけなくちゃなぁ…。
うーん…。
へろへろ~
昨日は美容院に行ってきました。
長くかかったし、いろいろ用事を済ませて疲れた~。

今日はお通夜です。
疲れた~。気疲れ…(+_+)
早く帰って寝たいよー…。

以上、携帯より。
びびびー
イチゴさくらもち

イチゴ桜餅をいただきました。
か、かわいい

雛人形みたいな感じ~。立ち雛?
食べたかったんですけど…家族に食べられた(泣)
私が関東風桜餅よりも関西風桜餅(道明寺)が好きって知ってるから…。

そういえば昨日はバレンタイン。
義理チョコは慌てて昼休みに買いに行きました。
本命は無し(泣)。
友チョコもらったので食べました。ばくばくと…。食べすぎた~。


BBクリーム

うわさのBBクリームを買ってしまいました。
「おネェMANS」を観て…つい。
近所のスーパーとか行くときにささっと塗っていけるのがいいなぁ~って。

クリームの色が私の使っているファンデより暗い色だったのでちょっと引く…。
でもまぁ、薄く伸ばせばいいかも。
濃い色の方がシミとか隠せるからいいんでしょうね~。
日焼け止め効果もあればもっといいんだけどな。

しかし…通販で注文した後に駅ビルで見かけてちょっとショックを受けたのでした(笑)

セレブ御用達!高級BB Balm 韓国発 芸能人化粧品 LJ BBクリーム 50ml

最近、いろいろ楽天で買いまくって…買いすぎだって家族に言われてしまった…。
私は波があって、買わないときは買わないんだけど、買うときはガバガバ買ってしまう~~
ちょっと反省…


コメントのお返事遅れてて大変申し訳ないでするー。
思うこと
こんにちは。

祖父の葬儀は、都合により先になってしまい、まだ終わっていませんが、とりあえず火葬が終わったので仕事に来ています(^_^;
あ~、日常に戻ったって感じですねぇ。

祖父は享年96歳。
長生きしました。大往生です。
明治、大正、昭和、平成と4つの時代を生きたんですねぇ。
すごいなぁ。

↓続きに書きます。





ちょっとおやすみします
祖父が亡くなりましたのでしばらくお休みしますm(__)m
ダイエットは・・・
3連休ですね
って、予定は何もございませんが…。
家庭の事情により、しばらく予定を入れられないかもしれないrirako.です。。。


livedoorのダイエット通信に、「冷え性を改善し、ぬくぬくで痩せるあったかダイエット」という記事がありました。

おぉ~、私向き!?
内容は、ストレッチをしてから有酸素運動をし、たんぱく質(魚介類、豆製品)を摂り、マグネシウム(ナッツ類、海藻類)を摂り、カリウム(さつまいも、ほうれん草等)を摂り、唐辛子と酢を一緒に摂る…。(なんか、普通な内容?)

やっぱり運動か~~。そりゃそうですよね。大事だなぁ。
唐辛子と酢…私は辛いの苦手なので無理かも…。


ダイエット通信ではないんですが、「ダイエットを続けるための5つのコツ」ってのもありましたよ。

○自分にちゃんと時間を与える
○太ったときに着ているその服を始末しろ
○魅力的なご褒美を自分に用意する
○一人では続かないから、みんなでやる
○鏡の前に立て

はゎ…。
そうですね。なんか分かります…。
頑張ります

楽しんでやれたら1番なんですけどね、ダイエットは。
芋ーー
20080205230228
お疲れ様でございます(^-^)

今日はお客さんが多くて疲れたー…って客商売じゃございませんけど(笑)

でも、手土産に喜ぶ単純なヤツです(爆)

吉祥寺の「小ざさ」の最中~。
おいしゅうございました。お上品なお味でした。
小ざさの羊羹はなかなか買えない幻の一品なんですよねー。
早朝に並んで整理券もらわないと買えないとゆー…。
一度食べてみたいなぁ。(゜∀゜)

昨日、TVで大食いの人が3キロの焼きソバをたいらげてました。
で、塩分摂り過ぎってことで、栄養士さんが塩分を排出してくれるカリウムを豊富に含む焼き芋を食べましょうって言ってました。

…3キロの焼きソバの後に焼き芋か…。すご…
…じゃなくって、焼き芋ってカリウム豊富なんですね~。
カリウム豊富ってことはムクミにいいってこと!?
わーい♪ 焼き芋食べようっとヽ(´▽`)/焼き芋好き~♪
皮も食べるとよいそうです。

今日も足がむくんで…(;_;)むくみやすいの…
愚痴です
昨日は、関東地方は雪でしたね~。

でも、私の住んでるところは雨でした。関東なのにー。
い、いえ、雨の方がいいんですけどね。


土日、体調を崩して寝ていました。
嘔吐して寝てました…。
肩こり⇒頭痛⇒吐き気…っていういつものパターン。

で。

日曜はライブの予定だったんですが…。


行けませんでしたーー(大泣)


泣けるよ…。
何ヶ月も前に取ったチケットが無駄。
切符も往復、特急の指定席取ってたのに…。

あーあ…。
いちまんえんも損してしまった…。

私にとってライブは、いちまんえん以上の価値があるというのにー。


あぁぁー。

不貞腐れてます。

「今頃、演奏してるんだろうなー」なんて思うと泣けますねぇ。


なんだか、前もって電車の切符を取っておくと行けないことが多いので、
切符は当日買うようにしよう…。



昨日は恵方巻き食べたかったなぁ。
食べませんでした。
っていうか、あんまり食べられず…。
今まで、食べまくってたのでなんか変な感じ…。
いつも食欲がないといいのになぁ。
