甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
残業week…
こんばんはー…。

今週は残業weekですΣ( ̄□ ̄|||
いつも残業ないのにー。(~ヘ~;)

ってなことで、ウォーキングもしばらくおやすみです。
ブログもあんまりできないかも?(携帯でちょっぴり更新かな…。)

仕事が忙しいと、ストレスたまって…甘いもの大量食いしてしまうんだよなぁ(´д`)
心配じゃ…。
ていかろりー
こんにちは~。

選挙は行きましたかー?
TV番組は選挙のことばっかり…。ちょっとつまんないです

昨日、マツキヨに久々に行ってこんなものを買いました。
(いつもは違うドラッグストアなもので…。)
ゼリー
低カロリー(1個17kcal)で、口寂しいときいいかも!
1袋98円だったし(安!!)。
こえんざいむ
凍らせてもおいしいです~。
でも、凍らせたのを食べ過ぎておなか壊しました…

今日は、前にTVでやっていた低カロリーグラタンを作って食べました。
具はTVでは豆腐とエビだったんですが、エビが高い!
ってことで、豆腐とはんぺんとカニカマ(めちゃくちゃ)。
でも、豆腐…。木綿のところを絹ごし買っちゃったんですー(>_<)
木綿がいいですね。絹は水分が多いのでグラタンには向きません…。
グラタンはホワイトソースじゃなくて、卵2個にクリームタイプのコーン缶詰1カップ、エバミルク1/2カップを混ぜたもの。

エバミルクってあんまり売ってないんですね。
スーパーを3軒まわって探しちゃいましたよ

運動の方は…。
昨日は久々に自転車に乗りました~。
あと犬の散歩かな…。
今日は運動してないーーー。あぅ…
久々に…。
こんにちは~

今日も暑いですね~
蒸し焼きだー。
夏バテになって少しは食欲が落ちればいいのにーーなんてイケナイ考えを持ってしまったりなんかして(笑)

昨日は久々~にウォーキングを頑張りましたー
うーん、実に1ヶ月近く運動してなかったなぁ…。
歩くペースが落ちました(時間計ったら、前より5分以上遅かった…)。
やっぱり続けなくちゃダメですねぇ

でも今日は焼け死にそうなので止めよう…(根性無し)。
暑いとダメなんですーー。日焼けしたくないし。
日曜、月曜はお天気悪くて涼しいかなぁ(関東の天気です)。
あー、そっか。日曜は選挙ですね。
選挙の会場までウォーキングとか…。

そういえば、この前書いたキャベツダイエット(キャベツを10分かけて噛むという)。
挑戦しましたが、2回で挫折~(爆)。
せめて三日坊主にすべきだよ…

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m

カウンターが…一昨日だけすごいことになってる~~!
みんなハーベイズブートキャンプが気になったんでしょうか?
鬼の居ぬ間に…。
こんにちはです~

昨日はウォーキングしようと思ったら…残業
めっっったに残業ないのにーー。
出張で持っていく資料だからって…。で、その人は今日から出張!
いなーい!わーいわーいっちゅーことでネットして遊んでます~。
今まで忙しかったのでやっとのんびりできる~!
(でもいない間にやっといてーと言われたものもあるのでした…。めんどいー。明日やろう…
今日こそウォーキングできるかなぁ~。

忙しかったのでストレス食いがエスカレートーー。
あかん、キツキツになった…服が…
やっぱり運動して食事控えて頑張らなくちゃダメだよなぁ…
昼休みに駅に行って買い物~とかも、最近は暑くて行かなくなっちゃったしなぁ。動かずにいるのはダメですのう。


なんかすごく眠いや~。
仕事してるフリをしながら寝よう…(できるのか?)

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
ハーベイ!?
こんにちは~

今日も暑いーー。
近畿では梅雨明けしたそうですね。
関東はまだなのー?8月になっちゃうよぉ…

今日は曇りだと思ってウォーキングしようと準備してきたら…めちゃ暑い!!
ウォーキングする気力がなくなるぅ…。

今朝、めざましテレビをみていたら、新しいブートキャンプが出るとやってました。
新しいブートキャンプの名は「ハーベイズブートキャンプ
20年間 軍の教官をしているハーベイ氏はビリーとは逆に励ましの言葉はナシの鬼軍曹だそうですーー。
ビリー氏とも親交があるそうで…。
TVで流れてたんですが、ハーベイ氏はビリーのように一緒にトレーニングを行わず、すぐ傍で見て、厳しい言葉を言ってました…。怖…。
詳しくは毎日新聞の記事をどぞ。

アメとムチのビリーに対してムチだけのハーベイ…。どうなんでしょー?
ま、どっちにしろ、私には無理!!(爆)
のろのろとウォーキングしてる方が合ってます。(^_^;


コメントのお返事ためちゃってごめんなさいー。
少しずつお返事していきやす

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
食いすぎ…
こ、こんにちは~

忙しくてブログできませんでした…
お返事もたまってる~。ごめんなさーいー。

昨日は家に帰ってからPCやろうかと思ったけど、そのまま寝てしまいました。サロンパス貼って(笑)←いつも「休足時間」を貼ってるのに切らしてしまったです…。
昨日は合わない靴で足が痛いのにあちこち歩き回ったせいですねぇ(おつかいが多かった…)。

忙しいとストレスが溜まって甘いものに走りますね(笑)。
福島土産の巨大なお菓子をもらったので食べました。
じゃんがらというお菓子です。
それのジャンボサイズ…。
巨大菓子
私は甘党ですけどね、甘党ですけどー、いくらなんでもコレ1個は食べられません!!
巨大な上にあんこぎっしりずっしり、めちゃ甘です。
切り分けて親と食べました…。
最近は餡子系お菓子ばっかり食べてるかも。
ぜんざいに、とら焼き(無印の黒糖とら焼き)、お土産の八ツ橋おまん…。
食いすぎじゃーーー!

最近運動もしてないしー…。ダメですねぇ。(´д`)反省です…。

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
倹約遺伝子かあ
ちわです。

携帯から投稿でする。(パソコン開く気力もないー…)

世界一受けたい授業!を観ました。
日本人の3分の1は倹約遺伝子をもっていて、普通の人より基礎代謝が低く太りやすいとか…。
私もその遺伝子持ってるだろうなぁ…。(´ω`)
脂肪細胞から血圧やコレステロールなどを上げるホルモンが出てくるとか…。

生キャベツの6分の1をブツ切りにして10分かけて噛めば満腹感がでるとか…。
キャベツダイエットですなぁ。

内臓脂肪は、油物を控えて摂取総カロリーを制限して運動をすれば3ヶ月で2~3㎏減るとか…。

むー。
でもなかなか大変ですよね(^_^;
義援金!!!
ちわー

ナミナミしゃんのところで、今回の地震の義援金募集の記事を見ました。

私も義援金についての記事(紹介だけですけど…)を書かせていただきます(微力ですけど…)。


日本赤十字社:平成19年新潟県中越沖地震義援金

ヤフーボランティア:新潟県中越沖地震義援金(募金先団体は日本赤十字社です)

テレビ朝日:ドラえもん募金

フジテレビ:新潟県中越沖地震緊急募金

私も何か募金しよう…。
どれがいいかなぁ。うぬぬ。
他にもいろいろありますよね、きっと。
個人個人は少しの金額でも、みんなで寄付すれば巨額になる!!
助け合いましょう~~!

ところで、台風の被害の義援金はないんですかねぇ…。




今日はお昼にイタリアンをコースで食べてしまった~。
夜は控えなくちゃ。

昨日、夜はすごい食欲で、お腹が空いて空きまくっていっぱい食べちゃった…。
そしてすごく眠くて、観たかったドラマも観ずに寝てしまった…。
そしてものすごい頭痛で目覚めました…(今は治ってます)。
…なんだったんだろう…
巨大プリンがーー
ちわわー

連休明けで忙しかったです…。(←仕事中にブログやる阿呆。)

台風も去ったので、ウォーキング再開――!!と思いきや、昨日は帰り際は雨…。
でも午前中に小さい郵便局に行ったらそこではダメだったので大きい郵便局まで行ったのでいっぱい歩いたハズ…。
曇りで涼しかったのに、汗を結構かきました
今日はお使いがないやー。ずっと事務所の中にいるとストレスたまるなぁ…。
雑用ばっかりだしさ…。(お客にお茶出しとかー…。名刺印刷とか(←手作り名刺なの…)。
でも、上司のいない間に、別の女性に「脳内メーカー」を教えて、いろいろやって遊んじゃいました~。職場の人の名前でやってみたり。ぷくくく…。)
今日も雨だとゆーのでウォーキングはできないだろうなぁと思ってたら、曇り…。ウォーキングできたかも…。準備してくるんだったなぁ…。

昨日は急に甘いもの食べたいモードに突入し(いつも?)、巨大プリンを買ってしまいました…。あとココアも~。食いすぎじゃ!(笑)

とても、おいしゅうございました、巨大プリン。
バケツプリンを一度食してみたいと思う、甘党rirako.なのでした(笑)
ヘルシーバーグ&抽選結果
こんにちはー

台風も去った~と思いきや、今度は大地震…。
震災列島!?こ、怖…。
被害はどうなんでしょう…。
心配です。

昨日は、先週放送された「きょうの料理」のヘルシーおからハンバーグをつくりました。
最近料理してなかったなぁ…。反省。
おからハンバーグは、ひき肉と同量のおからを炒めて加えるんです。
パサパサになってしまうので、レンコンのすりおろしたものをひき肉に加えます。
そんでもって、大根おろしとポン酢でヘルシーにいただくー

感想は…焼くとき崩れやすいので丁寧に扱った方がいいです。
工夫してもやっぱりちとパサパサ感が残るなぁ…。

ヘルシー焼きコロッケも作りたいんですが、材料のサトイモが高いので今は作りません…。秋になったら作ろう~。
ヘルシーグラタンなら作れそうかも。ふへへ。


続きは、緊急プレゼント企画の抽選ですー!
猫ねこネコ♪
こんにちはー

3連休だーーい♪
って、台風ですね…。
大型で怖いですよねぇ。
宮崎マンゴーも被害を受けてるとか…。
被害、少ないといいんですが


昨日は凹んでいて、記事を書くこともできませんでした・・・。
ちょっと上司に呼び出しをくらってしまってー。
もー。
はぁ…凹む…。

いつまでも凹んでてはいかーん!と今日はお出掛け。
雨の日はショッピングモールで濡れずにお買い物♪
あと、モールでやってる世界猫展が目的
猫大好きなrirako.なのでこれは行かねばーと思ってました♪
D1001870.jpg
猫の写真じゃなくてすんませんです。
撮影厳禁だったもので…。
でも、いっぱい触ってきちゃいました~。
ふれあいコーナーで。
なんか太ってる猫ばっかり…。寝てばかりだから?
私はデブ猫大好き~
ふへへへへへへ、ふへへへへ…ぐふふふふ…(怪しいって!)
ケージに入れられてた猫たちはほとんどみんな寝てました…。
やることないからみんな寝てるんだろうなぁ…。
でも、クマのぬいぐるみストラップで猫をじゃれさせて遊んじゃった。へへへ。
(やっぱり、この前の脳内メーカーの結果は当ってるかも…。真ん中が猫って… そういえば今朝、TVでも脳内メーカーのことやってましたねぇ。)

ショッピングモールの中を1周したら結構歩いたかも…。
帰り間際に抽選会のクジを引いてから帰ろうとしたら、モールの西の端に抽選会場が…。
私は東側にいたので急いで往復したら疲れました…(車も東側にとめてましたので)
体力ないなぁ…

あぁー、またコメントのお返事が遅くてすいません~~~。
ウォーキングできないぃ…
こんにちはぁ

つ、疲れてます…。
今日は午前中にあちこち行って…(お使いです。)
昼休みも半分に削られて…疲れたー眠ーいーー。
今週末は3連休だからもうひと踏ん張りだー。

でも…疲れてると判断力が鈍いなぁ。上司に言われても聞き返してばかり…。おバカさんですな(笑)


ダイエットは…滞ったままです…
ウォーキングできないし。
足の親指を怪我しちゃいまして、靴が履けないし(サンダル履いてます)、痛いし~…
しばらくウォーキングはお休みです。って、ここしばらくウォーキングやってないような…。
ま、しばらく雨だしどうせできないかな~。

足の指は、この前仕事サボった日にベッドの端にぶつけて怪我しました。
サボったバチが当たったのかなぁ…(;_;)


コメントのお返事遅れてますー。ごめんなさいっ

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
洗顔、そんなでいいのですか!?
こんにちはー

あぁぁ、今日の「おもいっきりテレビ」は水太りだったーー。
予約忘れた…。しまった…
(何でおもいっきりテレビの内容を知ってるかとゆーと、昨日は休んでごろごろしてTV見てたからですね。ってさぼったとゆーか、頭痛です、頭痛!病欠です!)
水太り…気になるんですけど…この前、舌が浮腫んでたし…(今はだいぶ回復しました。疲れてたから浮腫んじゃったのかも…。)


昨日は「きょうの料理」を予約してたんですが、やっぱりやめて「本当は怖い家庭の医学」をちょこっと録画しました。
(「きょうの料理」は再放送するんで、再放送を録画したですよ)

本当は怖い家庭の医学」は美容を特集してました。
で、洗顔ー!
石鹸をあわあわあわ~って泡立てて、手で泡だけ肌に触れるように(直接手で肌を触れないように)やさしーく洗うという…。
泡立てての洗顔がいいのは知ってましたが、これでメイクも落とせるっていうのは知らなかった!
えー!?いいんですか、こんなんで化粧落ちますか!?石鹸で?
(アイメイクとかはさすがに落ちないみたいですけどファンデーションはこれで充分だそうです)

私は泡立てるのもめんどくさいんで、ビオレの最初から泡になってるのを使ってますけどね(笑)

でも…ごしごし洗うのがダメって…造顔マッサージはどうなんですか!?
かなりぎゅーぎゅーっとやってますけど…?
クリーム多めにすればいいのかなぁ…。うーん…。

最新の切らない美容整形もやってましたけどー…(シミ、シワ取りとか)。
高そうだ…。そこまではいいや…。

なんか本当にTVばっかり観てるなぁ、私…。



プレゼント、まだまだ受付中です!(*^-^人)よろしゅうに

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
かめだ…。
こんにちはです

今日は仕事を休んでしまったですー。
頭痛いしお腹痛いし仕事したくないしー…。
ってサボリ!?
…こんな日もあるものです…

あんにん
KAMEDA DIETのフルーツ杏仁30kcalを食べました。
かめだって言っても3兄弟ではなく、亀田製菓です。
1個でこの値段!?高い!と思ったら2個入りでした(^_^;
味は普通かなぁ。まぁまぁですだ。
水羊羹とくずきりも1度試してみようかな。

今日の「本当は怖い家庭の医学」の美容医学SPを観てます~。
洗顔…今後は気をつけよう…。

あと、今週の「きょうの料理」もダイエット料理なので録画してます(笑)

コメントレスが遅れててごめんなさい…m(_ _)m

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
ベーグルまみれな(笑)
こんにちはー

早くも7月2週目ですねぇ。
なんだかずっとお天気が悪いようで…やっと梅雨になったのかな?

昨日は1日、体調を崩して寝てました。
頭痛が主でちょっとだけ吐き気…。
肩こりのせいかなぁ?
運動できてないけど、あんまり食べなかったからいいかな。(不健康!!)

そんなリラコさんちの冷凍庫はこんな感じ(笑)
ベーグルとアイスばっかり…。
アイスはカロリーコントロールアイスの最中!
ドラッグストアでまとめ買いしてます。ふふふ…。
もっといろんな味が出てくれると嬉しいなぁ
冷凍庫
ベーグルはブラウニーのベーグルとジュノエスクベーグル
買いすぎだよ…

今日もちょっと頭痛が残っていて運動できないなぁ…。
治ったら久々にウォーキングしなくちゃ!



緊急プレゼント企画に応募ありがとうございますm(_ _)m
(って、まだ少しだけの応募ですが…)
よろしかったら応募してくださいー!
もちろん、男性でもOKです!
あぅー
20070707220914
こんばんやー。

はぎゅー、今日は777のぞろ目の七夕ですねぇ。
七夕コンサートに行ったんですがーー、帰りの特急、指定取ってたのに、あと一歩のところで乗れませんでした。
あと1~2分あればー…。o(T□T)o

なんか疲れがどっとでてもーたです。ぐったり…。
間に合うように走ったのになぁ(こういうときしか全力疾走しないよねぇ)

今夜はアルタイルもベガも、残念ながら見えませんが、きっと雲の上で二人は出会ってるんでしょうね~。
なんてロマンチックなことを考えてみたり…。

あー、なんか眠くなってきたー…(´д`)グー
舌のチェック
こんにちは~。

うー、書くことないよぉ~。
ダイエットネタもなくて…。
運動もしてないし
ダメですねぇ…。

なんだか舌が浮腫んでるかも…。
舌って浮腫むんですねぇ。
調べたら、疲れててもビタミン不足(ナイアシン不足)でも浮腫むし、胃腸や腎臓の虚弱、甲状腺機能低下症でも浮腫むらしいですね…。
様子みて、改善されなければ病院で診てもらった方がいいのかなぁ…。

舌のチェック見つけたのでやってみてはいかがでしょうか?
浮腫み以外にも舌の見た目で健康状態が分かるようです。

そういえば、前にTVで漢方医が舌診をやってました。
「本当は怖い家庭の医学」でやってたのかなぁ…。
漢方医…漢方薬局じゃダメかしら?


あ!
緊急プレゼント企画実施中です。
左側のメールフォームからご応募していただけると幸いでする。

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
疲れてる…?
ちわー。

うぎゃー!
今日は阿呆なことしてもーたーΣ(゜ロ゜;)

パジャマを…パジャマを着てたー!
職場に着ていってた…。
といっても、Tシャツみたいなのだし、その上からシャツ着てたんですけどね(^_^;
でも…他の人から気付かれないとしても、なんかショックだ…o(T□T)o

…疲れてるのかも知れなひ…。

今日は昼休みにお散歩しました。
ウォーキングみたいには歩けなかったですが(やっぱり疲れてるかな…)。
ちゃんと運動せなあかんなぁ…(´ω`)

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
ひど!!
ちわ~。
今日もムシムシジメジメ暑いですねぇ。

雨だしウォーキングできないー。
ずっと歩いてないかも。
あ、遠くの郵便局まで往復したのはウォーキングっぽくなったかも?
あー、雨でもなく、晴れでもなくて暑くないウォーキングに最適の日はないのかなぁ…。

今流行っている「脳内メーカー」。
やりました?
私、ひどい結果でしたわー。
見てくださいよ、これ…。
金と悪とHと友ですかい!!どんなんやー!

rirako2.gif

ひどい…。

本名
これは本名。
ひ、ひどーーー!
私、嘘が嫌いなんですけど!
合ってるのは中心が「猫」のところだけだなぁ(笑)

しかし、このサイト、重い…。
みんなが図をダウンロードすればいいんですが、図のリンクしちゃうので重いようです…。



京都のお土産プレゼント企画実施中!

「続き」のメールフォームから応募してください!

京都旅行(3)
続きです。

駅
↑京都駅の大階段からの写真。ぼけぼけ写真だ…

歩きすぎてもうどこへも行く気力もなくなり、駅で過ごすことにしました(泣)。
JR伊勢丹の都路里でパフェ食べて、その辺の椅子でぼけーっと座ってました。

そしたら回復したのでお土産を買って、うろうろしてました。
でもやっぱり疲れて座りたいし、バスまでの時間もあるので(23時発なんですよぉ)、近くのネットカフェに入っちゃいました~。
旅行先でもブログをやるというブログ中毒!?
1つのスペースが狭いし、落ち着かないし、あんまりよくないネットカフェだったなぁ…

そこで時間を潰して、夜行バスで帰りました。
翌朝着いたんですが、東京で友人たちと約束があったので風呂に入ってまた出かけて…。
(そして駅周りの駐車場がどこもいっぱいで特急に乗り遅れるという事態になりやした(泣)
めっちゃハードでした…。
いまだに疲れが取れていないような感じ…。
無理はいけませんのう


でも、よく歩いたー
坂道ばっかり歩いてたような…。
翌日東京行ったときもお茶するところを探して歩きまわってたし…。(30分以上歩いたかも?)
ふくらはぎが今でも痛いよー。みぃみぃ…



そんな京都旅行でしたが、楽しかったです!
長々読んでくださり、ありがとうございます。
そこで、日頃のお礼の気持ちを込めて緊急企画
京都のお土産プレゼント企画を致します!

鈴虫寺の幸せお守り&匂い袋(1名様)
 なんでも1つだけ願いの叶うお守りです!
 私の友人もこれで赤ちゃんが欲しいと願ったら、授かったそうです!
 きっとあなたのお願い事も叶うハズ!!(無茶な願いは叶いませんが)
 松栄堂の匂い袋もお付けします。

泉涌寺の美人祈願お守り&よーじやのあぶら取り紙(1名様)
 泉涌寺の楊貴妃観音の美人祈願お守りです。
 これであなたも美人になれる!?
 よーじやのあぶらとり紙もお付けします。

応募はこちらのメールフォームをご利用ください。
↑クリックしたらメールフォームが別ウィンドウで開きますので、記入して送信してください。

名前はハンドルネームでかまいません。
職業、住所、電話番号は未記入で大丈夫です。
「お問い合せ内容」の欄に、どちらか欲しい方の番号を記入してください。
締め切りは7月15日です。

応募してくる人いないかもしれないですけどー…
いつもコメントくださらなくても、偶然に見に来てくださった方でも大丈夫ですので是非応募してくださいね~!
お待ちしております

応募が多数の場合は(ないような気がするけど)アミダクジで決めます(笑)。

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
京都旅行(2)
こんにちは~。

昨日は疲れてましたが、午前中はブログやったり写真加工したり(←デジカメの写真がでかすぎてUPできなかったのでひたすら小さくしてました…)、午後はさすがに疲れて寝てしまいました。
そういえば、昨日は昼と夜のご飯食べなかったなぁ…。食べる気力も失ってたかも(笑)

昨日の続きです。

清水寺
タクシーで楽して清水寺へ(笑)
さすがに観光客がいっぱいでした。
修学旅行生もいっぱい~。

清水の舞台
緑の中の清水の舞台。素敵ですねぇ。

音羽の滝
工事中
でもでも、残念なことに音羽の滝は工事中で水が飲めなかった…。
恋愛のを飲もうと思ったのに(笑)。

地主神社は行きませんでした。
ちょっと…トラウマが~(笑)。

清水寺で干支しあわせ鏡を買いました。
自分の干支と反対側の干支(十二支を円形に並べて、ちょうど反対の干支)との合わせ鏡(1000円)。
持ってるといいらしいですよ!
あ、黒い布の袋は捨ててはいけないそうです~。
清水寺の入口近くの随求堂のお守り売り場にあります。
随求堂は「胎内めぐり」というのをやってますが…怖いという噂なので遠慮しました(笑)。

そして清水寺からバスで北大路へ。
有名なベーグル屋さん、ブラウニーがあるんです!
先日、ネット注文もしましたが、せっかく京都に行くんで予約して買いにいきましたよ~。
ベーグル2ベーグル
これは大納言クルミベーグル!!
めちゃうまーい!チーズベーグルもおいしかったです。チーズぎっしり…。
そして我が家の冷凍庫はベーグルだらけ(笑)。

また続くです…。

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
京都旅行(1)
こんにちは~

そんなわけで京都に行って参りました。

写真が大きくて記事が下に落ちてしまうのでサムネイルを使用しました。
クリックすると大きくなります。

鈴虫寺

午前中に鈴虫寺に行きました。
お願い事を叶えてくれるお地蔵様にお祈りを…。
駅から遠いー!!と思ったら、遠回りしてました…。疲れた…。
って!鈴虫寺のサイトの地図をコピーしていったのに、それが遠回りの地図になってるよぉ…

麩料理
お麩の料理のお店、麩坊 雅六に予約してたのでそこでお昼を食べました。
完全個室なので1人でも気楽に行けます。
これは1800円の「祇園」。最初に麩饅頭とお茶が出ました。
生麩が大好きなので、しあわせ~~でした
このもちもち感がたまらん!
このお店に行くのにも道に迷って散々歩きました…。

泉涌寺
午後は泉涌寺へ。(コレの写真は携帯なのでクリックしても大きくならないですが)
ここも駅から遠いし、ずーっと上り坂だし、疲れました…。
ここへはタクシーや車で行くべきですね。
門が見えたのでもう少しかぁ…と思ったら、そこからまた遠くて…。
ここには楊貴妃観音があって、美人祈願のお守りがあります。
たかむしさんのところで知りました~。ありがとーです!)
美人祈願でダイエットが成功して綺麗になりたいなぁ…なんて。

泉涌寺から帰る途中、タクシーの運ちゃんが「空いてるよ~」というので乗せてもらっちゃいました。
もう足が限界でー…。
もう充分歩いたし、お昼分のカロリー消費したかもしれないし…。

ってことで、タクシーで清水寺に行きました。
続く。

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
