甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作り美肌水
どーもーcake

職場で一人お留守番のrirako.です。
さーみしーよぉ。
なぁんて!ネットやり放題だぜ。うへへへへ(悪)

お昼も一人だったから淋しくて…
なんかいっぱい食べちゃった~(笑)。
…なんか甘いものが食べたくなっただけです。あはっ。

尿素・グリセリン・ワセリン
週末にドラッグストアで買ってまいりました品々です。
右から尿素グリセリンワセリンです。

手荒れでボロボロンな私の手にうるおいを与えるために買ってきやした。
尿素に「美肌水の作り方」って紙が入っておりましたのでその通りに作りました。
美肌水…って普通の化粧水ですがな。
昨日、100均でスプレーの容器を2つ買いました。
あとペットボトルの水をー…。

って、ミネラルウォーターを使うってわけじゃなくて、容器が欲しかったのだす。
作り方の紙に書いてあるとおりに、容器に水200cc(水道水がいいんだそうです)と尿素50g(小分けになってた1袋)、グリセリン小さじ1を入れて1分間振って溶かして美肌水原液のできあがりー。

このサイトに詳しい作り方が載ってます。
軟膏、クリームの作り方も載ってる~。すごっ。

容器を使うために水500cc一気飲みしましたよ。
トイレが近くなった(笑)。

それでもって、その原液を10倍に薄めたのは顔用5倍に薄めたのは身体用…。
そう!この5倍の美肌水でおててを売るお酢…じゃなくって(また変換ミス)、潤すのでございますです。

そんでもってワセリンを塗って、綿手をしておやすみなさーい
効果のほどは…1日じゃ分からないですね、まだ(笑)。

美肌水の原液は冷蔵庫で約6ヶ月保存可能だそうで。
わりと長持ちなんですねぇ。
原価が安くていいなぁ。保存料、添加物なしで身体によさそうだし♪




@オマケ@ 気になった記事
ライブドアの[ダイエット通信]に「ホットヨーグルト」の記事がありました。
ヨーグルトを温めると、代謝をよくして整腸作用、肌トラブルの改善という効果があるとか…。
温かいヨーグルト…おいしいのかしら?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。