甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腸と皮膚。
こんにちゃーはーと3つ

昼休みに外を歩いてこようとしたのに、おぢぢの話を延々と聞くことになって1歩も外に出られなかったーーー(泣)。

満開の桜でも見ながらほけーっとしたかったのになぁ。

で、なんの話かというと、皮膚

その人の娘さんはアトピーで、大人になってから治すのに努力し、仕事も辞めて東北の有名な皮膚科に行って治療を受け、家でも努力して10年以上かけて治したそうです。

私も手の皮膚がただれてるので、それを見て話をしたのでせう。

娘さんはステロイドの塗り薬を止めて(身体によくないし、ああいうものでは根本的に治すのは不可能だそうで)、皮膚がボロボロになったそうです。真っ赤になって…。

でも、一部から白い肌が出て、そして綺麗に治ったそう。

東北の病院へは最初に1週間くらい通い(旅館に泊まって通ったそう)、そして毎月家に薬が送られてきてたそうです。

東北ー…。遠いなぁ。でも全国から患者が来てるそうな。


皮膚が悪くなるのは、腸のせいでもあるそうです。

腸の調子が悪いと、食べ物の余計なものまで吸収して、それがリンパを伝わり全身をめぐって、そして皮膚から身体の外にでようとするので皮膚に影響が出てくるとか。

その人の娘さんは、幼いころに氷を食べるのが好きでいつも食べていたそう。(その人自信もアレルギー体質なので、それも影響してるでしょうけど)

腸を冷やしてしまったんですね…。冷えて、腸が縮み、うまく機能しなかったようです。


むーむーむー。

私もひどい手をしておりますが、アトピーではございませぬ。

でも、お腹は冷えてる!夜、お腹を触ってその冷たさにびっくりするくらいです。

腸がうまく働いてないかも…。

温めなくちゃ!…腹巻で?

身体を冷やす食べ物(バナナ、マンゴー、レタス、セロリ、トマト、白糖等)は控えて、身体を温める食べ物(カボチャ、紫蘇、にんにく、生姜、黒砂糖等)を食べるようにするとかー…。

(はぅ!そういえばバナナ毎日食べてたー(泣))

夏でもアイスとかカキ氷は控えて、温かい飲み物でも飲まなくちゃなぁ。

…と、いろいろ考えたのでした。

長くなってごめんなさひーーあせ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。