甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アピオス
こんにちは桜

暑い…。暑いー!
東京じゃ桜ももう散り始めてるの?早っ。

そんな桜の季節に限定発売の桜のお酒、さくらさらさらを買ってしまいました~。
ピンクでかわいいので…。八重桜の花が入ってます。かわいい!
Sho-Chu AUTHORITYで買いました。
桜のお酒ピンクでかわいい★中には桜の花が!!
お花見の席で飲めたらいいんだけどなぁ。
って、私、お酒飲まないのに…。(^-^;


アピオスを食べました~。
アピオスは栄養価の高いおイモです。(「ほどいも」とも言う…のかな?)
アピオス

ジャガイモと比較して、カルシウムは30倍、食物繊維は5倍、鉄分は4倍、たんぱく質は3倍、ビタミンCやビタミンEも含まれています。
エネルギーはジャガイモの2.6倍、サツマイモの1.6倍…ってカロリーが高いってこと?うーん…。

ラップをしてレンジにかけるか、蒸すか、輪切りにして油で揚げて調理するそうです。

私は簡単にレンジーー!
かけすぎて爆発しちゃいました(^_^;
ちっちゃいけどちゃんとおイモの味!
マヨかけたいー…けど我慢。塩がいいかな。

もうちょっと大きければ食べやすいのになぁ。小さいから面倒だよぉ。


最近運動なーんもしてない…。
桜を見ながらのウォーキングしたいんだけどなぁ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。