甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
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ウォーキングで健康増進
昨日は、30分並んでバイキングレストランで食べましたー。
案の定、食べ過ぎました。ダイエッターじゃあらへんがなっ。
いろんな料理が並んでるとみんな食べたくなっちゃうのです…。うぅ。
写真撮ろうかと思ったけど、バイキング料理の盛り付けってぐちゃぐちゃになってしまってきちゃないのでやめました。(T-T)


昨日の「カラダのキモチ」はウォーキングについてでした。
おぉ、ウォーキングー!
やっぱりウォーキングですよね!

健康増進・日常歩行術
①スピード
 およそ時速6キロ(目安は1秒につき2歩 ※平均歩幅70センチの場合)
 ペースをあげれば、運動量はおよそ1.5倍
②階段や坂道をコースに加える 
 階段上り→心肺機能向上
 階段くだり→足腰の骨を強化
 階段昇降は「歩行」の3倍の運動効果がある。

※1日1万歩歩けない人は、普段の歩行に1000歩プラスすることを心がける。

にゃるほど。
早めに歩いて、坂道や階段も歩けばいいのね。
階段の上りはつらいけど…頑張るかぁ。
エクササイズとかって覚えられないのでウォーキングがいいなぁ。
ぽけーって歩いてしまうです。でも早めに歩かなくちゃダメかぁ(^-^;
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