甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
アピオス
こんにちは桜

暑い…。暑いー!
東京じゃ桜ももう散り始めてるの?早っ。

そんな桜の季節に限定発売の桜のお酒、さくらさらさらを買ってしまいました~。
ピンクでかわいいので…。八重桜の花が入ってます。かわいい!
Sho-Chu AUTHORITYで買いました。
桜のお酒ピンクでかわいい★中には桜の花が!!
お花見の席で飲めたらいいんだけどなぁ。
って、私、お酒飲まないのに…。(^-^;


アピオスを食べました~。
アピオスは栄養価の高いおイモです。(「ほどいも」とも言う…のかな?)
アピオス

ジャガイモと比較して、カルシウムは30倍、食物繊維は5倍、鉄分は4倍、たんぱく質は3倍、ビタミンCやビタミンEも含まれています。
エネルギーはジャガイモの2.6倍、サツマイモの1.6倍…ってカロリーが高いってこと?うーん…。

ラップをしてレンジにかけるか、蒸すか、輪切りにして油で揚げて調理するそうです。

私は簡単にレンジーー!
かけすぎて爆発しちゃいました(^_^;
ちっちゃいけどちゃんとおイモの味!
マヨかけたいー…けど我慢。塩がいいかな。

もうちょっと大きければ食べやすいのになぁ。小さいから面倒だよぉ。


最近運動なーんもしてない…。
桜を見ながらのウォーキングしたいんだけどなぁ。
疲れたにょら
20070328175816
こんにちはぁ。

今日もなんか疲れたです…。
運動なんて全くできないやー(´д`)
ネットもあんまりしてないやーってことで携帯から更新です。(^^;

仕方ないですよね、年度末ですし。
決算とかはないので(本社任せ)ラクなんですけど…、一年間ためこんだ雑用に追われてます(^^;。
むむむーん…。

今日は暖かく、というより暑かったなぁ。
でもうちの方はまだ桜は一部~二部咲きかな。

うー、眠いです…。
春眠かなぁ。(´ω`)ぐぅ

コメレス遅れて申し訳ないですー(´д`)
たべすぎー
こんにちは~つぼみろーず2

昨日は仕事を休んでバイトでした。
(いいのか!?)

疲れました…。
バイト先でいっぱい食べさせられてきました。
昼食、夕食、おやつ…。
おやつもチョコやクッキーやヨーグルトやシュークリームーーー。
食べ過ぎです!
ご飯もあれこれ食べてしまいました。
残してはいけないと思い…(作った人の傍で食べるとねぇ…)
断れない性格が災い…(´д`)

昨日は運動もできなかったしなぁ。やばい!

今日も運動してないんですけど…。
でも朝から洗車したので、運動になった気分!
洗車は疲れますだー。
Fit

フィットちゃん最後の洗車です。
今までありがとう。お世話になりました。
今日が最後の運転。
明日、お別れです。
(車に映ってるのは人でも幽霊でもないよぉ。木です。)


なんか疲れてだるい…。
昨日の疲れなのか洗車の疲れなのかなぁ。
かなりねむたい…ぐーー
もーんぶらーん☆
こんにちは~ローズ2

今日はお天気悪いので歩いてないれす。(´д`)

昨日はたまってた用事を済まし、ショッピングモールでお買い物ーー。
広すぎて歩いてたら疲れました。
夜にウォーキングしてる人たちもいるそう。
外は暗いし、中だと快適でいいですね~。
雨のときでも大丈夫ですしw

ROLL

ROMANDO ROLLというのがおいしそうだったので食べちゃいました~。
クレープみたいなの感じw
私はモンブランチョコ生クリーム、500円。
うまうまうま~☆
以前に「マネーの虎」でやったお店らしいです。

昨日はウォーキングもしたし、犬の散歩もしたし…たまにはいいかなぁ~と…。
夜はサラダと野菜スープで我慢しました(^_^;
最近野菜スープにはまってます。へるすぃーでうまい!

今週で3月も終わりですね~。
年度末…何かと忙しいでしょうけど、頑張りましょうねムキッ


あつーーい。
こんにちはートールローズ

暑い!
今日は暑いですねぇ。
昼休みに張り切って遠くの郵便局まで歩いてきたら…汗かいてしまいましたよー。
スプリングコートなんて着てたもので、余計暑かった(^_^;
運動になった…かな。

もう、桜も咲くだろうなぁ、うちの方も…。
職場近くに桜が結構あるので楽しみです♪
でも…提灯付けるのは勘弁してほしいっす!
綺麗なのが台無しじゃー。

sakura

↑これはソメイヨシノじゃないんですけどね…。

話は戻りますが…。
郵便局に行ったのに、お財布を職場に忘れてしまいましたー。
おまいはサザエさんかい!!

でも、職場の振込みのお金を多めに持っていってたので、それをちょっと拝借(笑)。
でも、途中のお団子屋さんに誘惑されましたが、お金がないので諦めました。
お財布忘れてよかったかも(笑)。

今日は、朝早く起きれたのでウォーキングをして、お弁当まで作っちゃいましたー。
わー、珍しいですよ、久々のお弁当ですー。雨が降るかも(笑)。
節約になるし、野菜を多く入れればヘルシーだし、やっぱりお弁当はいいですのぅ。

Yahoo!ニュースに、シミとストレスの因果関係解明という記事がありました。
やっぱりストレスはいかんですのう。
若いときはストレスでシミが広がり、年齢が上がるとストレスでシワになるということです。こ、怖いーー。
ストレス発散しなくちゃですね!
おいしいくだもの&バトン
こんにちは~!

休み終わっちゃった…。早いですねぇ、お休みの日は。
はるか

最近のお気に入りフルーツ、「はるか」です。
レモンみたいな色で酸っぱそうだけど、全然酸っぱくないですー!
うまうま食べとりやす。
でこぽんも好きだけど、ちと高いんですよね~。
あと好きなのはポンカン。うまーー。

お菓子の代わりに果物を食べるようにしたいです。
でも果物の後にお菓子食べちゃったり~(笑)。

今日は朝と昼休みに歩きました。
桜のつぼみがピンクになってました。
ここでももうすぐ咲きそうですはーと


わーい休みだー!
こんにちはー!

今日はお休みー!わーいわーい。

さて、これは何でしょう?
これはなんでしょう?


正解は、草餅でしたー!
草もち

なんか親がやってるなぁと思ったら、草餅を作ってました。すごっ!
お彼岸ですからね~。
ってわけで、草餅を食べてしまいました…。
今日はへるすぃーに野菜スープを中心にしようと思ったのにぃぃ。

野菜スープにカブを入れたら美味しかったですー!
カブが安かったので買ってみました。
葉っぱもスープに入れて…。んまい!!
牛乳を入れてクリーミーにしてみますた。

今日は運動は…犬の散歩を2回。
早い速度で歩くといいというので、犬を引きずっていきました(酷っ)。
まぁ、でもうちの犬は元気だからいいかー。

しかしー、水曜休みっていいですねぇ。
最近は月曜か金曜に休みで3連休っていうのばっかりですけど、水曜休みがいいなぁ。2日行って休みでまた2日行けばいいから…。(^_^;

うひょひょ
こんにちはー
野菜生活

「野菜生活 黄の野菜」が結構気に入っています。
後味がマンゴー☆って感じでw

クランキー

トコちゃんの真似で買っちゃいました!
塩キャラメルのクランキー。
塩が甘さを引き立たせてうまーい
塩キャラメル味のトッポも食べてしまいました。半分ほど…。
さくさくうまうま~♪

って、食べてばっかやー…。
昨日は昼休みに自転車を20分くらい乗りました。
もっと時間があれば遠くまで行きたいなぁ。
今日はちょこっとしか歩いてないやー。
明日はお休みだから歩こう♪

ダイエットの停滞期についての記事がありました。
停滞期の乗り切り法!とか言って、結局万人向けではないそうで…。
難しいものですね~。

アネモネモネモネ…

アネモネが綺麗に咲きました。
春だのう。しみじみ。
ウォーキングで健康増進
昨日は、30分並んでバイキングレストランで食べましたー。
案の定、食べ過ぎました。ダイエッターじゃあらへんがなっ。
いろんな料理が並んでるとみんな食べたくなっちゃうのです…。うぅ。
写真撮ろうかと思ったけど、バイキング料理の盛り付けってぐちゃぐちゃになってしまってきちゃないのでやめました。(T-T)


昨日の「カラダのキモチ」はウォーキングについてでした。
おぉ、ウォーキングー!
やっぱりウォーキングですよね!

健康増進・日常歩行術
①スピード
 およそ時速6キロ(目安は1秒につき2歩 ※平均歩幅70センチの場合)
 ペースをあげれば、運動量はおよそ1.5倍
②階段や坂道をコースに加える 
 階段上り→心肺機能向上
 階段くだり→足腰の骨を強化
 階段昇降は「歩行」の3倍の運動効果がある。

※1日1万歩歩けない人は、普段の歩行に1000歩プラスすることを心がける。

にゃるほど。
早めに歩いて、坂道や階段も歩けばいいのね。
階段の上りはつらいけど…頑張るかぁ。
エクササイズとかって覚えられないのでウォーキングがいいなぁ。
ぽけーって歩いてしまうです。でも早めに歩かなくちゃダメかぁ(^-^;
ぐったり…。
はにゅー、頭痛い…。
職場(オフィスビル)の空き部屋の改装でシンナーを使ってるらしく臭くて、臭さのあまり頭痛です(泣)。ぐったり…。

ホワイトデーで義理チョコのお返しにお菓子をたくさんいただきました。(なんか質より量なんですけど)
これ全部食ったらやばいことになるじょ…。
ってことでうちの爺さまに横流しじゃー!(爺さまは甘党。多分、私は似たんでしょうなぁ)悪徳孫でした。

今日は朝歩かなかったので、昼休みに遠くの郵便局へ行きました。でも歩きじゃなくて自転車で…。
少しは運動になった…ハズ。

あー、やっぱりあかん!頭が痛くてー…。
うにょにょー…。
バトンもらいました
眠い…。
講演を聞いてきましたが、眠くってー…。
いつも無理やり出席させられちゃうんですけど、理解不能なので今度から断ろう…。ぐぅ。
今日はホワイトデーではござらぬか!
お昼を食べたカフェでホワイトデーってことで小さなベーグルをもらいました♪わーい!
義理チョコのお返しは期待してないっすー。
今日の運動は、朝20分×2回歩きました。
週末は全然歩いてなかったなぁ…。ぬぅ。

もふもふさんよりバトンを頂いて参りますた。
バトンのタイトルはないのかな?
苺…。
こんにちゃーです。

昨日は、用事があって仕事を休んだんですが…。
(役所に行ったり車のディーラーに行ったり、あと車を買ってくれるとこにいったり…。車検切れまで日にちがないのーー。)
風邪が治らず、用事済ましたら寝てました。はぅ…。
今も頭が痛いし、ちょっと寒気がする感じ…。でも今日は出勤しております。うぅ。

ダイエットなんて全然しておりませーん。はっはっはー。(開き直り)

昨日は、ハーゲンダッツのクリスピーサンドの練乳いちごを買おうと思ったら…売り切れ。お店2軒まわったのにぃぃ…。食べたいよぉ。
仕方がないので普通の苺を食べました。うま。風邪のときって苺が食べたくなるなぁ。インンョ

この前、世界一受けたい授業とかいう番組で、果物を食事の30分前に食べた方がいいとやってましたが…。
無理じゃー。朝起きたらすぐ果物?無理…。昼の前30分前に職場でいきなりミカン食べてたら怪しいし…。夕飯の前30分はできそうかもしれんけど…。

あと、肉より魚がいいとやってました。動物は人より体温が高いために、その肉を食べると血液がどろどろしてしまうそう。
お魚は体温が低いので大丈夫だそうです。


うちの兄は風邪ひきやすかったんですが、母が野菜ジュースを飲ませてたから風邪ひかなくなったー!と言ってました。
私には野菜ジュースくれない…。差別じゃ。…自分で買うかー。新発売の黄色の野菜ジュースが気になるから早速買おう。
風邪っぽい
20070311145136
ふにー、風邪ひいてしまったかも…(´ω`)
薬を飲んだら寝てしもたです。

本当は今日、ディズニーリゾートに行くはずだったんですが、延期になっちゃいました。・゜・(>_<)・゜・
あぅー、いつ行けるかなぁ。
うーむ…。
こんにちはー。

眠い…。
今朝は早く起きれたのでウォーキングしてきました。
朝は花粉が少なくていいですね~。寒いけど…。
6時頃もう太陽が出て明るくてよかったなぁ。
昨日は昼休みに自転車を30分くらい乗りまわしてきました。
ちょっと太腿に効いたみたいです。(^^;筋肉痛が…。


ライブドアニュースに、「[ダイエット通信]「楽して痩せる」は実現するか?!20分で600kcalのワケ」というのがあったのでわくわくして読みました。
内容は…ゲルマニウム温浴についてでした。
なーんだ。新しい画期的方法かと思った。
って、私も懲りてないですねぇ(^^;

アメリカでは、若年層の肥満治療はダイエットよりも手術が多いそうです。
太ったのは遺伝もあるけど、生活習慣もあるのに…。なんかラクして痩せるようで嫌ですね。
頑張って痩せなくちゃ意味ないような…。
手術は危険性もありますしね…。金額もかなりかかりそうな気がするなぁ…。

水仙

うちのお庭で1番に咲いた水仙。
これからどんどん咲くかなぁ。
緑色好き
こんにちはーhart

眠い…。朝起きれないーー。
でもどうにか今朝は久々にウォーキングできました。
昼休みにも少し自転車に乗ってちょっと汗をかきました。
花粉がなければもっと快適なのになぁ…。

でもお昼を食べ過ぎました。デザートまでしっかり。
でもってオマケにチロルチョコまで食べちゃいました。
チロル

宇治まっ茶チロル。もち入りです。
きなこもちチロルの餅と一緒ですな。
これ1個で58kcal…。うむむ。
きなこもちチロルの方がおいしいかな…。
3月下旬(←東日本)発売の青梅チロルと花よりだんごチロルも食べたいなぁ。

そういえば週末にやってるダイエット番組や健康系番組を見るの忘れました…。
あるあるの捏造問題が起きてから、見る意欲が薄れちゃったかも…。うーん…。


オマケ
スイカメモ

エキュート品川のSuicaキャンペーンでもらったメモ帳。
かわいいなぁ。


私、緑色が好きなのかも。携帯も緑、職場のマグカップも緑、今日のカーディガンも緑…。
車も緑のがいいな~と思ったら、緑色は製造中止になってしまって、別の色になっちゃいました。がっかり。
そんなワケで(?)、今月末あたりに新車が納車予定です~。ふふふ。
でも、今乗ってる水色の車も気に入ってるのでちょっとフクザツです。(車検切れで買い替えることになったです)
お参り
こんにちわん

この前のコンサート前に東京大神宮に行きました。
ブリジットさんが記事で紹介していたので、興味を持ちました。
東京大神宮御札

飯田橋駅から徒歩数分。大きな鳥居が。
おぉ、ここじゃここじゃーー。
お参りにいくと、おみくじやお守りを売っているところに女性がいっぱい…。
ここは縁結びで有名なところなので女性が多いんですね~。
お正月以外は静かな神社しか行かないのでびっくりでした。

なんとなく縁結びが恥ずかしいのでそそくさと御札を書いて、おみくじを1個引いて、お守りを買ったら即退散してしまいました。(そういう態度はいかんですよね…。)

右の写真のピンクの御札は、人型の紙に名前と年齢、ピンクの紙に願い事と住所等を書いて、札を身体にこすりつけて(?)、息を3回ふきかける…んですが、やり忘れて札を書いたらそのまま備えてきてしまいました(ダメじゃん!)

あぅー、縁結びの願い叶わないかも…。
またなんか用があったら行ってみます。(T-T)うぅ、リベンジーーー。

おみくじは、恋愛も待ち人もダメでした。泣ける…。
おみくじは何種類もあって迷ったんですが、血液型別のをひきました。
お守りは鈴蘭の絵のものがかわいいですよ~。

帰るとき、入口でものすごく丁寧におじぎしている女性がいました。
私もそういう心がけでお参りしなくちゃ叶わないよね…。反省です。

和楽紅屋のラスク

パティシエ・辻口博啓氏の和楽紅屋のラスク。
うますぎるー!一気食いしてしまいました…。ダイエッターじゃありまへんがな。
ゆず味とごま味が好きです♪


全然ダイエットじゃない記事でごめんなさーい。
スイーツづくし
こんにちは~。

週末のコンサートは庭園美術館のホールでした。なんか珍しいなぁ。
庭園美術館のホールの前に桜が咲いていました。
早咲きの桜のようです。
さくらさくら2

綺麗…。
癒されますねぇ。
携帯写真で画像がよくなくてごめんなさい。

でぶねこさん

庭園美術館の正門脇に猫がーー。かわいい でぶねこだー!でぶ猫大好き♪触ってしまいました。
住み着いてるのかも…。また会いに行っちゃおうかなぁ。

あんみつ

美術館の正門近くの「cafe 茶洒 kanetanaka」でお茶しました。
あんみつを食べました。白玉も求肥も何も入ってないのでちょっと淋しいかも…。
でも寒天と餡子と豆でヘルシーですけどね。
友人の食べてた冬の焼きフルーツの方がおいしそやった…。

たかぎさんのラスク

エキュート品川でSuicaキャンペーンをしているというのでSuicaグッズ欲しさにLE PATISSIER TAKAGIのメープルラスクを買ってみました。
う、う、うまーーい!!
サクサクでメープルの甘さがいい~。はぅー、ちょっと高いけどまた食べたいなぁ。
和楽紅屋のラスクも買っちゃった。(まだ食べてないです)
ラスクばっかりになっちゃった…。

で、Suicaグッズは、クジを引いたんですが、参加賞みたいなのでした…。がっかり。でもメモ帳もらえました。

って、スイーツばっかや~。やっぱり甘党rirako.ですね。
でもたくさん歩きました。庭園美術館の庭園とか…。


FC2ブログランキング
甘いものは幸せです♪
春だのう
20070303141302
こんにちはです~。

今日はコンサートで目黒に来ました。
(時間があるので携帯で更新です)

写真はミモザ。
綺麗~☆
春なんですねえ。

今日は神社でお参りもしました。(詳しくは明日書きます。)

なんかいっぱい歩きました…。
あ、昼ご飯食べるの忘れたー!
朝食はちらし寿司でした。朝から!?
今日はひな祭りですからね~(^^;
やばい…
こんにちはですーはぁと

はぅー、今日も昨日もあんまり歩いてないです…。
10分くらいは歩きましたけど…。(短っ)

昨日は職場関係でお通夜に行きました。
葬儀関係って疲れますね~。
そのまま家に帰って、撃沈しました。ご飯も食べず…。

しかーし!!
久々に喪服をひっぱり出して着たら…キツイ!!

やばい…。これはやばい…。
喪服、ウエストのところ2箇所がゴムになってるのに~~。
それでもキツイってやばいっしょーー。

これから暖かくなって薄着になるというのに…。
本当にどうにかしなくちゃ!

でも…空腹が我慢できないのですぅ。
なんか、父も兄もお爺もみんな大食漢なんですわ。
だから私も食べてしまうんですよね。
遺伝なのかなぁ。
でも、太ってるのって私だけなんですよぉぉ。
なんで?なんでなの?
ウチの家系はオトコだといくら食べても細いの?
オンナは太るのー?
なんか差別だー。ひどーい。


明日は出掛けるから結構歩くかも!
でも…きっと食べちゃうんだろうなぁ(^^;


FC2ブログランキング
明日はひな祭りだぁ
信用できへんー。
こんにちはぁー は、は、ぶしゅんっ(←くしゃみ)

なんか今日も花粉が多いような…。

今日から3月ですね~。早いなぁ。


あるあるの捏造、また出ましたね~。ニュースはこちら

有酸素運動の新理論にみかん・りんごダイエットに味噌汁ダイエット…。

うーん、このままいくとほぼ全ての放送内容が捏造なんじゃないですか?

有酸素運動まで捏造だなんて…。え~、運動も?

3分の有酸素運動って、05年10月16日放送だから…あるあるバンザイスクワットですね、多分。(←自分のブログで確認してしまいますた)

あぁー、私もやりましたよ、バンザイスクワット。体力ないので3分もできなかったんですけど(^_^;

TVは信用できないですねぇ。(と、いいつつダイエット番組を見てしまうのでした。あぅー)


FC2ブログランキング
あ、今日歩いてないなぁ。
