甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ぶしゅぶしゅ
ぐぉんにぢぅあ~アップロードファイル

今日は花粉が多かったようで、ぶしゅぶしゅになっておりますた。あぅー。

朝、久しぶりに早く起きられたので犬の散歩に行きました(犬、大興奮)。
朝は花粉少ないのか無事でした。
んがっ、昼休みに昨日と同じく湖まで行って水鳥に餌をあげて帰ってきたら…ムズムズのぶしゅぶしゅでした。
気分転換のための外出がー…。
20070228122946

水鳥さんたち。
鳥さんたちは今日も6枚切り食パン3枚をあっちゅーまに食べつくしてくれました。
(コンビニで買ったハーフ食パンなんですけど。)
「くれー」「くれー」と傍まで来るので怖いです。

野良猫ちゃんや水鳥に会いにいくという目的があれば頑張って歩けるのですが…花粉がなぁ…。
やっぱり家の中でエクササイズした方がいいんでしょうか。
エクササイズとか覚えきれないので苦手かも(>_<)
簡単で効果大なのがあればいいのになぁ。

くっきー

相変わらず無印良品の発芽小麦とバナナのショコラクッキーにハマってます。かわいいので目を描いたよん。にこにこクッキー♪


FC2ブログランキング
日々笑顔でいたいものです。
ずびび…
こんにちはぁdango

今朝は久々に歩きました。朝は寒ーー。足が冷える。
父に車で途中まで乗せてもらって、職場まで歩いて階段を上って…20分くらいです。
職場に着く頃には暖かくなってるなぁ。
でも、階段でぜーぜーです。(^_^;
5階なんですが、4階でヘロヘロ…。体力ないじょ。
鼻歌は…ちょっとだけしました。

今日は緊急事態で仕事がバタバタしてました。
でも昼休みは時間が取れたので、チャリンコで近くの湖へ…。
久々に水鳥たちにパンをあげました。
恐ろしい食いつきっぷり。6枚切りのパン3枚なんてあっという間でした。

昼休みに外に行くと気分転換になっていいですねぇ。
チャリで走ると気持ちいいし(でも寒い~~)。
ただ…花粉が問題です。(今、鼻がたれてます。あぅー。)
ずびび…。
春はウォーキングやサイクリングに最適な季節かと思いきや…つらい季節なのですねぇ。あぅ。


FC2ブログランキング
早く桜咲かないかなぁ。
またインスパイリングかぁ…
こんちわです~prin

はぁ~。
週末ぐーたらしすぎたので歩こうと思ったのに…歩いてません(>_<)

しかも今日はお昼を食べすぎましただ。
サーモンクリームパスタとサラダと豚汁とデザートのココナツプリン…。
パスタと豚汁って…変な組み合わせー(^_^;
そのお店はランチメニュー全てにお味噌汁とデザートが付くそうです。
量が多くてさすがに残しました。残すのは嫌なのに~。
はぁー、食べすぎた…。


昨日のミラクル☆シェイプをまた見忘れたー!!
で、またサイトをチェック…。
ん?「インスパイリング・エクササイズ」?
ってGOGO森三中でやってたやつじゃないかーー!
教える人も同じだよ…。
ネタがかぶっとる~~。
流行ってるんかのう…。
インスパイリング
こんにちはぁ。

うぅ、週末は寝てばっかりでした。
春眠かなぁ。寝すぎだーー。

昨日のベリーベリーサタデー!GOGO森三中のコーナーで、インスパイリングというものをやっていました。

インスパイリングとは、「やせやすい身体を作ること。歪んだ骨盤を矯正すると同時に、インナーマッスルを刺激し、基礎代謝力をあげる」ものだそうです。

その中の、デトックスのエクササイズがこれなんですが、

床に座った状態で、片方の足でもう片方の土踏まずを踏み、お尻
  を持ち上げる
手を踏んでいるほうの足のひざの上にのせ左右にゆする
右手で足を抱えて胸の方まで引き付ける
※土踏まずに意識を集中し体重をかける。ゆっくり息を吐いて行う


き、気持ちいいーー。痛気持ちいいです。土踏まず…。
毒素が溜まっている人は踏めないくらい痛いそうですが…。
足ツボを押してるような感じなんですかねぇ。
これで毒素が出るというならいいなぁ~~。
バナナバナナバナナとメカバナナ(何じゃそりゃ)
こんにちはぁnikoniko

タイトルは気にしないでくださいー。
タイトルが思いつかずに変なタイトルになりつつあります…。
ゴジラゴジラゴジラとメカゴジラ♪の曲で読んでくださるとありがたいです。

毎日なんか甘いものを食べております…。
今日のおやつは無印良品発芽小麦とバナナのショコラクッキーcake
うまいーーー!バナナbananaとチョコアップロードファイルはやっぱりおいしい組み合わせですね。

でも、お菓子より果物の方が身体にいいだろうとお菓子を我慢してバナナやミカンや苺を食べるようにしてます。食後とか…。
うー、でも先週あたりからお菓子の出番が多くて…。(>_<)
糖分とりすぎやなぁ。

今日は雨なのでウォーキングはサボりーーと思ってたけど、中央郵便局に用があったので、往復歩きました。30分程。
でも鼻歌ウォーキングするようなリラックス気分になれず…。雨だからだーー。うぅー。

むぅ…なんもネタがないだす。
すんませんです。
午後は眠いだ…。
今日は金曜だからもうすこし頑張ろ~~。

ではよい週末をー!
ワカメ爆弾
こんにちは~ringo

はぅ!そういえば日曜の「ミラクル☆シェイプ」、見忘れたー。
今頃思い出すボケです。(´д`)
サイトの放送内容を見ると、茎ワカメが秘密兵器だそうで…。(←ワカメ爆弾を想像するのでした で、今日のタイトルはこんなのに…。すません。)
ワカメの成分、フコキサンチンが脂肪を燃焼するそうです。
海草だから身体によさそうだなぁ。

テレ東のお正月にやったダイエット番組、「今年こそキレイになってやる!正月太り解消大作戦」でも捏造があったそうですね。ニュースを読みました。
なんかダイエット番組って捏造ばっかりだなぁ…。


鼻歌ウォーキングしてますよ~。
1週間に2、3回でいいんですけど、続けてしてます。
昨日はお昼休みに歩いて(野良猫に餌をあげに行くのがメイン)、今日は朝歩きました。
昼休みの方が暖かくていいなぁ。朝は寒くて…。
桜が咲いたら気分良く歩けそうなのになぁ。(桜並木のある川沿いを歩いてます)

はぁ、でも昨日、雪苺娘をもらって食べてしもた…。
雪見大福のでかいのって感じですね。(今まで食べたことなかったです)
子どもの頃、何故か雪見大福が嫌いでした…。
生クリーム大福とかありますけど、大福はやっぱり餡子に限るじょーー。
でも生クリームどら焼きは許せます。どらの皮をパンケーキと考えるとじぇんじぇんOKアップロードファイル
(やっぱり甘党ダイエッターな日記だのぉ。しみじみ)
鼻歌ウォーキングと魚で血管の若返り
こんにちは~。

今日は「カラダのキモチ」をやっと見たのでその内容です。
でも内容はダイエットじゃなかったですが…。(^_^;




テーマは「冬の不安を解消 簡単!血管若返り」でした。

人は歳をとるにつれ、血管も硬くなってしまう。
NO(一酸化窒素)で血管が柔らかくなり若返る。
血管の硬さは血圧の上の値と下の値の差で推定できる。差が60~65以上だと血管年齢が高い可能性がある。
その改善策は以下のとおりです。

鼻歌ウォーキング
楽かややキツイ程度の速歩、鼻歌が唄える程度のスピードでウォーキングをするとNOが増える。
鼻歌を口ずさむくらいのリラックス気分で歩くのがよい。
20~30分でブラジキニンというNOを有効に出す物質が産出される。
一度出たブラジキニンの効果は3~4日持続するので、週2~3回の鼻歌ウォーキングがよい。

ウォーキングが無理という人は、以下の2つの方法がオススメ。
つま先立ちステップ
その場でつま先だけでゆっくり足踏みする。無理をせず、1日30歩程度にする。
つま先に体重の4倍の負荷が足の筋肉にかかり効果的。

足首くるくる体操
椅子に座って、片方の足をもう片方の上にのせて、足首を20回ずつ順回し、逆回しする。
温まってきたらNOが出ている証拠。

食事でNOを増やす
毎日「」を食べる
NOは血管の内皮細胞で作られるので血管の内皮機能を高める食材が重要。
最も大事なものはEPAという魚に含まれる脂。
一日一切れ魚を食べる習慣をつける。




魚を食べて鼻歌ウォーキングすればいいんですね~、つまりが。
私はお魚好きだから大丈夫だなぁ。
今日も朝、20分くらい歩きましたし♪
鼻歌ー…は恥ずかしいので脳の中で音楽をイメージしました(^_^;

ごーじゃす花束。
花束

こんにちは~。

今日も頭痛と腹痛で薬を飲んでしまったです…。(´д`)
あんまり薬に頼るのはよくないんですけどねー。
W攻撃がキツイのでつい…。
コーヒーに鎮痛作用があるというので飲んでます(飲めないのに)。
あー、でも薬のおかげか今はラクです~。よかった。

写真の花束は、父から母へのプレゼントです。
でも私が買いに行ったんですけど…。
還暦のお祝いなので奮発しましたね~。
馬鹿でかい花束になってしまいました。
デパートの花屋さんで買ったので人に見られて恥ずかしいったら…(>_<)
(物産展やってて、混んでたんですよねぇ…。)
家で花を活けるのに、家中の花瓶を集めました。花だらけだー。
でもなんか花って癒されるなぁ。いい香りだし。

昨日お祝いしてしまいましたが、今日が誕生日です♪
ケーキでも買おうかなぁ。ぐへへ。(そしてもちろん自分も…。って先週も甘いもの地獄だったのに…。)

なんか全然ダイエットの記事じゃなーーい…
すいませんっ。ネタがないのです…。運動もしてないし…。
「カラダのキモチ」の放送内容を書こうと思いましたが、録画しただけで見てないです…。
最後の方をちらっと見たら「魚を食べよう」みたいなこと言ってましたが…。
あれ?テーマはなんだっけ?(←全然ダメじゃんっ)
たまには豪華に
20070218153527
うにょー、一昨日から肩コリが原因の頭痛でへりょりら~でした(´д`)

もう頭痛は嫌じゃー!(>_<)
今日は生理痛もあったので薬を飲んでしまいました(´ω`)

今日は、豪華に懐石をいただきました。ふふ。
母の誕生日の祝いで…。(誕生日は明日ですが)
プレゼントに奮発してしまって貧乏になりますた(泣)
あぅー、しばらく何も買えないわー。

さーむくって運動してないです(T-T)
昨日、一昨日は少し歩いたんですけどね…。
早く暖かい季節にならないかなぁ。
甘いもの地獄っ。
こんにちはー。

いつもすっっっごく暇なお仕事のrirako.です。
が、なぜか昨日からバタバタです(´д`)

昨日もストレスで、友達からもらった友チョコならぬ友お菓子(?)を食いまくるのでありました。
菓子リッチランド
六花亭のお菓子でした。ん?リッチランド?なんか違うものを想像しちゃうなぁ…。詐欺の会社…。

今日も朝からいただいたチョコブラウニーを食べました…。
チョコももらったし、お昼にデザートでケーキ&アイス&プチシューを食べました。
もうダメ!もう今日は甘いものは食べられないー!糖分過剰摂取すぎだぁぁ。食べ過ぎて気持ち悪いし…。
珍しくコーヒーに砂糖を入れることもできませんでした…。
(でもコーヒーは苦手なのでうっすーーくしたものですけど)

運動は、朝20分くらい歩いただけです…。
朝食べたチョコブラウニーも消費できてないだろうなぁ(笑)。


コメレスが遅れてますー。ごめんなさい。
いつも楽しくコメント読ませていただいてます。
ありがたいです。
コメレス、家で書いてこよう…(いつも職場で書いてます。本当はいけないんですけどーー。)
にょえ~~!
今日はバレンタインですね~。
好きな人に愛のチョコをーというより、私にとっては「チョコレート食うぞの日」です!(きっぱり)
今日は朝からチョコ食べましたよんよん~。ヲホホ。
って、ホントにダイエッターなんですか、あなたは…orz

そういえば、去年のバレンタインは、チョコ食べまくったなぁ…。
それまで禁チョコしてたもので(^_^;
今年は禁チョコしてません。私には禁チョコなんて無理なことが分かりました。

今日はお天気が悪くて、「昼休みに歩こう計画」も実行せず…。
なんか荒れ模様だそうですねぇ。
こういう日は早く帰れるかなーと期待しちゃったりなんかするのでした。


って、記事が途中なんですが、忙しいので今日はもうこれで投稿しますー!
コメレス遅くてごめんなさーいっ!
連休明けは肉がやばい(笑)
昨日、NHKのプレミアム10チョコのことやってたのでしっかり録画してしまったrirako.です。
くぅ、この甘党め!!
見たら、先日、新宿伊勢丹のサロンドショコラで買ったチョコを作ったショコラティエが出てました。
うぉー!私ったら、ありがたみも何もなくバクバクと一気に食べた…。
ありがたや~!と1日1枚にしておけばよかった…。

3連休は、ホームセンター&アウトレットモールをうろうろしたくらいです…。淋しい連休…。(´ω`)
あとはひたすら家でぐったりまったり…。
運動は犬の散歩くらいでした。

おかげでお腹に肉が付きました。
スカートがきっつい。やばい…。(つд`)ァゥ
食生活もむちゃくちゃでしたし…。
家にいると食べちゃうんですよねぇ。

でもでも今日は汗をかくほど自転車に乗りました!
近くの郵便局に行ったら、「お取扱いしてません」というので、ちょっと離れた中央郵便局まで行ったのです。
中央郵便局まではずーっと上り坂…。一気に上ったらへろんへろんになりました。(´д`)ツカレタ…
でも帰りはラクでしたけど(^_^;
はー、でもちょっとは運動になったハズ~~。
(といいつつ、お土産のクッキーを食べるのでした。これがなければいいのに…。)

福寿草

うちの福寿草です。携帯のカメラなので映りがよくないですけど…。
クイック&スロー運動
こんにちはー!

久々にミラクルシェイプを見ました。(チャンネル回したらいやってました)
今回は「クイック&スロー運動」でした。

詳しくはこちらリンク

1日10分でいいというのはいいかも♪
うー、でも10分でもめんどくさいっていう自分もおりますが(^_^;
こういう、エクササイズを覚えられないんです
結局、ウォーキングとか、何も考えなくてもできるものになってしまうです。うぅー。

この番組は、実際に芸能人がやって痩せてるし、運動メインだから捏造はなさそうですよね。(^_^;


はぁー、連休なのでぐーたらと過ごしてます。
日頃の疲れを癒し…。うーん、だから肥えるのよねぇ。うぅ。
不利な日本人…
こんにちはー!

昨日は、お昼休みに時間があったので、外を歩いてきました。20分くらいかなぁ。
晴れてて暖かくて気持ちがよかったですね~。
今日も行きたかったんですが…、今日は行けませんでした。(三日坊主じゃなくて一日坊主!?∑( ̄□ ̄;))


内臓脂肪防ぐ仕組み解明 根本治療に道」というニュースを読みました。
ーが、難しいので私にはよくわかりませ~ん(^_^;

アディポネクチンとその受容体が少ないとメタボになりやすいらしい…(要約はこれでいいのかな?)
「日本人の40%は遺伝的に、アディポネクチンが少ない体質」だそうです。

にょいーん。そら酷い。日本人って不利じゃないかぁ。
早く、治療薬が開発されるといいですねぇ。


明日から3連休ですね~!(^▽^)
ゆっくりしよーっと。
むくみ対策~!
おこんにちやです。

昨日、ためしてガッテン!を見ました。
むくみ根本改善術」だったもので…。
放送内容はこちらをどーぞリンク

私はむくみやすいです。むくむと足が重くてつらいんですよね~。

番組では、改善策として、以下の方法をやってました。

筋肉ポンプ(足首曲げ)
・椅子に座り、足を少し前に出す。
・ゆっくり足首を上に曲げる。

※椅子は背あてが低く、固定しているもの(キャスターなし)
※ふくらはぎの筋肉を動かしていることを意識する。
※30分~1時間ごとに5回~10回行うと効果的。

おなかポンプ
・椅子に座り、複式呼吸をして反り返る。
(反りながら息を吸い、戻しながら吐く)

※運動不足の方や、腰を傷めた経験のある方は急に行わないように注意してください。

イナバウアーのように反り返って複式呼吸をすることで静脈の流れをよくするそうです。

筋肉ポンプとおなかポンプを両方行うと効果的だそうです。


これならラクにできますね~。
ためしてガッテンは捏造はないですよね…?
せ、背中が…。
こんにちゃー。

昨日、机の下のゴミ箱を取ろうとして、ピキィッと背中を痛めました。
せ、背中ー!?なぜ?腰じゃなくて背中…。

背中を曲げても伸ばしても縮めても痛かったです~~
寝返りをするのも痛くて大変でした。

今日は休んで治療に行きました。
ぎっくり腰の背中バージョンみたいな感じだそうです。

おかげさまでなんとかよくなりました…。
はひぃ…。


でも今日はブログサボってます。
ブログ訪問&コメントレスできなくてごめんなさーい
こんな日もある…。
おこんちーー。(なんか段々挨拶が崩れてるなぁ…。)

午後のまったりとした時間、今日も眠気と戦いながらの更新です(爆)

今朝は、珍しく早起きして犬の散歩に行きました。(いつもは親が散歩してますが、今日は出張でいないので)
さ、さむっ!暗い~~。月も星も出てるし…。怖いよぉ。ブルブル。
明日も行かなくちゃ~。起きられるかなぁ。


今日は、TVの占いランキングで私の星座は最下位。
朝からへこむこと言わんといてーー!

でも、当たってたかもしれないなぁ。
今朝は、久々に車で通勤してきたんですが、ガソリンがない!ってことで遠回りしてガソリンスタンドへ…。
そこから、工事中の道を通ったために大渋滞…。
やっと職場近くのパーキングに停めて職場まで歩いて行こうとすると通行止め!じゃ、反対側から行こう~とすると、そっちも通行止めーー!
むちゃ遠回りしました…。
いつもは40分くらいで行けるのに、1時間10分もかかってしまったです。うー。

でも遅刻はしてないですよ。私は早めに出勤してるので。

はりゃ!?全然ダイエット関係ない内容ーー。
あ、遠回りして歩いたので運動に…なったのかな??
(ホントはネタがないんです。ごめんなすゎーーい
ねーむーいー…。
こんにちはー。

眠い…眠いです。
週末、寝すぎました。
あくびがでまくってます(^^;

週末は、友人にもらった山形土産の「さくらんぼブッセ」を食べまくり…。
ダイエットはどうしたーーー∑( ̄□ ̄;)
目の前にあると…手が出てしまうです。うぅ。

あるあるがやらないので、日曜の夜もつまらんです。
昨日は早々寝てしまいました。(昼寝しても眠れるのね~。寝すぎじゃっ)

あるあるの被験者は一般の人じゃなくて、業者から派遣されていた‘仕込み’だったという記事を読みました。
仕込みだったのかー…。
一般の人だと思ってました。
全部が茶番だったんですね。
まったく許せないですね

今週末は3連休だーー。
今度は寝て過ごさないようにしなくちゃ(^^;


そうそう!!
うちの母、近所の人がロデオボーイⅡを買って、毎日乗ってたら太腿に効果があったというので興味を持ったらしいです。
是非買ってくれ~~~!
そして私にも乗らせて
試してみたいよぉ~。
管理人さんバトン
こんにちやーー。

昨日は節分で恵方巻きを食べました。なんか食べ過ぎたーー。
眠くて寝てばっかりだったし、ダイエットにならへんなぁ。
(運動は犬の散歩だけでした(^^;)
土日はぐったりしてるのでブログさぼり気味です…。あぅぅ。すまんです。

ねこさん@ねこの巣からバトンをいただきました!
ねこさん、ありがとうございます~。バトンって久々だなぁ。

長くなっちゃったので、続くです…。

ついでに運動
こんにちは。

今朝は頂き物のお菓子を食べすぎたrirako.です。甘党めっ。

今日は、朝、父の車に乗せてもらって職場へ…。
でも、途中で降ろしてもらって、そこから歩きました。
(父の職場とは同じ市内ですけど離れてるもので。)
さむーーい。でも歩いて運動になった(はず)。20分ほどですけどね。
そして切符が浮いたわ!(私は回数券を利用してるので。←たまに車だから。)ふふふ…。

All Aboutの記事、“ながら美容”で、魅惑の ふとももを読んで、仕事中でも少しはやろうかなぁと思いました。

この記事の内容全部はできないですけど、階段を一個抜かしで上るはできるし(駅とかではできないけど、職場の階段なら…)、トイレタイムにスクワットとか…(怪しいかな?)

階段一個抜かしは結構キツイですね~。
私の職場は5階なんですが、3階あたりでギブアップしてます。(そして普通の上り方に…)

サラダパスタ

今日はちょっとお洒落なイタメシ屋さんでランチでした。
前菜のサラダを食べて、サラダパスタを…。
ヘルシーなのがいいと思って選んだけど、ダブルサラダでやられました(´д`)
食べきれずに残してしまったーー。
(私は残すのが嫌いなのです。だから太るんですけど…。あぅ…。)
健康番組はすべて疑惑あり!?
こんにちはです。

健康扱うテレビ人気番組 すべて「疑惑あり」という記事を読みました。

みのさんの番組も怪しいという記事も…。


やっぱりTVってそういうものなんでしょうか?
視聴率を稼ぐために、誇張した表現や捏造ということをするんでしょうか…。

あるあるのレモンダイエット、あずきで脳が活性化、わさびで若返る、納豆で若返り、りんごダイエット、にがりダイエット等々、捏造疑惑があるものが次々と出て来てますし…。

日テレの「所さんの目がテン!」では、レタスの睡眠効果の実験がうまくいかなかったのでその放送内容を中止したそうです。
放送内容を変えるには勇気が要りますよね~。番組内容をまた考えなくちゃならないし…。でもでも、全国の人が見るんですものね!それくらいちゃんとしなくちゃですよね。

TVでやると、すぐ影響されてしまうワタクシ…。
反省して見なきゃいいんですけどー…来週の「ためしてガッテン」は「むくみ改善術」なので見なくちゃ~~。
むくみに悩まされているので…
『健康扱うテレビ人気番組 すべて「疑惑あり」』と言われても懲りない奴です、ハイ。



グイド・ゴビーノのチョコ

このまえ、サロン・ド・ショコラで買ってきたグイド・ゴビーノのチョコを食べました。
うまーーーーーい
へーゼルナッツの風味がいいですのう。
って、ダイエットする気あるのか!?あはっあはははっ。
