甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
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冷やご飯を食らうぞ
最近、健康系番組の特番を見てはぶるぶるぶるとなってるrirako.です。

そろそろダイエットモードに入らないとダメだなぁ…。でも寒がりで運動する気も起きないのです。(T-T)やばいだに!

昨日の「恐怖の食卓」でやってた肥満のタイプのチェックリストを書くです。↓

フルーツはあまり食べない
脂は控えめにしている
お菓子を食べたあと、ご飯を抜くことがある
むくみやすい
冷え性がちょっぴり悩み
これらの項目に3つ以上当てはまる人は下半身ブヨブヨタイプ

麺類や丼ものが好き
食べるのは早い方だ
野菜はあまり摂らない
お酒は好き
自分はグルメな方だと思う
これらの項目に3つ以上当てはまる人は内臓肥満タイプ

姿勢が悪いと言われる
もともと食が細い方だ
目の下にクマが出来やすい
便秘に悩んでいる
腹筋が5回以上出来ない
これらの項目に3つ以上当てはまる人は下っ腹ぽっこりタイプ

インスタント食品やお菓子は欠かせない
清涼飲料水を1日に2リットル以上飲む
1日4食異常食べていることがある
ストレスを晴らすのは「食」だ
揚げ物・炒め物が大好き
これらの項目に3つ以上当てはまる人は全身肥満タイプ

私は下半身ブヨブヨ(←この言い方はちょっとなぁ)と下っ腹ぽっこりの複合型かなぁ。

番組では内臓脂肪を燃焼させる食材として、以下のものを取り上げてました。
青魚のEPA(「アディポネクチン」を増殖させ脂肪を燃焼。朝食に摂ると効果が持続)
ブロッコリーのアルファリポ酸
ラム肉のLカルニチン
ライ麦パンのトコトリエノール
冷やご飯のデンプンレジスタントスターチ(ご飯を冷やすことで生まれる成分。ご飯を温め直しても効果は消えない)

冷やご飯に内臓脂肪を燃焼させる成分があったとわ…。
トマトのリコピンと一緒にして更にパワーアップってやってますた。
トマト雑炊、うまそうでした。じゅるり。
これからはご飯を冷やそう~~。ほへへへん。
冷やご飯を炒飯にしたら…カロリーオーバーだなぁ。
冷やご飯オムライスもダメかぁ。
やっぱり冷やご飯をレンジで温めてよく混ぜて20分置いた納豆をかけるのがいいのか…。
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