甘党rirako.のダイエット日記
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加齢臭対策 その2
こんちゃーです

ダイエットとは関係ないのですが…。ちょっと前の読売新聞(10月8日朝刊)に「加齢臭対策」の記事が載ってました。
その対策ってダイエットと同じでは?って兄と話をしました。(珍しく)

オヤジ臭を予防する生活習慣の改善
肉類など動物性たんぱく質や脂質は控えめにする
野菜、果物、緑茶などを多めにとる
腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖を多く含む食品(大豆、ゴボウ、アスパラガス)や乳酸菌を摂取する
禁煙する
お酒は適量にする
ウォーキングなど有酸素運動で脂肪を燃やす

ダイエットっぽいですよね~。この対策方法。
オヤジ臭は生活習慣病の体内からのサインだそうです。
ダイエットもオヤジ臭予防もみんな、健康になるためにやるものだから同じなのかもしれないですね。

ちなみに、加齢臭の手軽な消臭剤として、薬局やスーパーなどで売っている粉末ミョウバン50gを2リットルの水に溶き、スプレー容器に入れてワキなどの匂いの気になるところに吹き付けるとよいそう。


前にも加齢臭対策書いたことが…。こちら
前の時は、対策法は「岩盤浴」と「もずく酢」でしたね。

はぅっ!!加齢臭対策の記事ばっかり書いてると、私が加齢臭してると思われそうっ
に、匂いませんよ~!たぶん…

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