甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食欲抑制のたんぱく質
こんにちは~

Yahooニュースに、「食欲抑制のたんぱく質発見」というのがありました。
おぉぉ~~~、そんなモノが!?私の食欲も抑制してほしい~!と思って読みました。

群馬大グループが、食欲を抑制するたんぱく質「ネスファチン1」を発見したそうです。
動物実験で皮下脂肪型、内臓脂肪型の両方の肥満の解消効果を実証しているそう。
正常体重の人は「レプチン」の食欲抑制作用から肥満になりにくいが、肥満状態の人はレプチンが作用しないそう…。ネスファチン1はそんなレプチンの作用しない人でも効果が期待できるそう!!
メタボリック・シンドローム解消の切り札として期待がもたれますね~。

そんな夢のようなたんぱく質…。私のこのとめどない食欲をどうにかしてくださいー!
今日もお団子食べちまいました。い、いや、朝のTVの占いでおひつじ座のラッキーポイントがお団子で…(言い訳ですけど、本当の話。)

昨日の「あるある」、録画してまだ見てないなぁ…。
見なくちゃ~。ふにゃーーー。ぐうぐう…。(←寝るな。)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。