甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少しおやすみします
PCの調子が悪いので、少しおやすみさせていただきます。
申し訳ないです~m(__)m

早く直るといいなぁ…。(´ω`)
スポンサーサイト
ネタなし。
こんにちはぁー…

うぅー、昨日は家のパソコンがネットに繋がらなくて2時間は格闘しましたがダメでした…。
兄が帰ってきたので、兄にまかせてもダメでした。
ショックだー。
ちと離れたところからの無線LANなのであんまりよくない環境なのです。

うぅ、そんなわけで今日はネタがないです。すんませんです。

雑談も書くことがないかもー…。
んーと、、んーと…昨日は「のだめカンタービレ」を見ました。漫画読んだことないのでわかりませんけど…キャラはやっぱり漫画っぽい?
のだめちゃんの部屋にあった「うこん」って書いてあるダンボール箱が何故か気になったのでした…。うこん…。


うーむ…。なんだかseesaaブログにコメントが書けないんですけど…。私だけ??
でも携帯からもやってみたけどダメだから全部かしら?
あるあるで若返り~
こんにちはぁぁ

やっぱり体中が痛いです。腕とかお尻とか太ももとかーー。筋肉痛が…。
いきなり無理なことしたのがいけないのねぇ…。
でもやっぱり、チャリンコ好きかも。あはは!

昨日のあるあるは90分スペシャル!なげーよ…。
ってことで、まとめてみましたが長いので続きに書きます。
▽Open more.をクリックしてください!
むくみ解消ドリンク
こんにちは~

今日、自転車で湖を1周してきました~。
疲れた…。
湖、結構大きなところなんですよね~。1周20数キロはありますね。道が曲がりくねってて、走った距離はもっとあるような気がします…。

湖サイクリングロード

こんなサイクリングロード(写真右)があるところは走りやすくてよかったです♪
でも、風が強くて参った…。
2時間40分で1周できました~!1周できてよかった…。
「ターボセル」っていうパンツを履いていったら、汗でびしょ濡れになりました。下着まで…。
そんでもって…今は身体がいたーい!お尻や太ももが…。明日以降、もっと筋肉痛になるのかなぁ…。うぅぅー。

お散歩中の仔犬ちゃんに追いかけられたり、ゴールデンレトリバーになつかれたりしました。犬の匂いがしたのかなぁ??
あ、パグちゃんも触りました。黒パグ、かわいかった~



今日の「ミラクル☆シェイプ」でむくみ解消ドリンクをやってました。

カリウム豊富 小松菜と梨のジュース
材料
・小松菜 3株
・レモン汁 小さじ2
・水 50cc
・梨 1/3個
・黒酢 小さじ1
・氷 3~4個
・バナナ 1/3本

作り方
1. 野菜・果物類を細かく刻む。
2. 氷、野菜・果物・レモン汁・黒酢・水の順に入れ、30秒ほどミキサーにかける。

カリウム豊富で塩分排出効果があります。
茹でるとカリウムが少なくなってしまうので、生のままジュースにするとよいそう。
栄養を吸収しやすい朝イチに飲むのがよいそうです。



むくみ…夏にむくみで悩んでました…。
夏に飲みたかったかも~。
さとうきび酢でダイエット
こんにちは~

昨日は、食べたかったものが買えず、仕事でも「ムッ」ってきたことがあったのでやけ食いしてしまいました…。
デパ地下で買ったパンを3つほど…。3つで1000円強。高っ。デパ地下は高いなぁ…。

いかめし

そんでもって今日はリベンジを果たしましたー!
食べたかったものは…いかめしです♪北海道、森駅のいかめし~!最高です
家族にも買ってきました。以前に家族にいかめし買ってきたら暴言を吐かれたのでちょっと嫌だったんですけどね…。
デザートに追分だんごまで買って…。いかめしが買えて嬉しかったから大盤振る舞いです(笑)。



今日の「人間これでいいのだ」で、ダイエット効果のあるお酢として「さとうきび酢」を紹介してました。
奄美加計呂麻島のサトウキビで作られるお酢です。

さとうきび酢にはオクタコサノールという成分が多く含まれていて、脂肪を分解するだけでなく、摂取した脂肪もよせつけないそう。
毎食後、スプーン1杯摂るだけでOK。


サトウキビから作られてるというから甘いのかと思いきや酸っぱいみたいですね…。
地元の人は水で割って蜂蜜で味をつけて飲んだりするのだそうで…。

なんか…またあたらしいモノが出てきましたね~。ほへ~。
また売り切れ続出なんでしょうか…。
加齢臭対策 その2
こんちゃーです

ダイエットとは関係ないのですが…。ちょっと前の読売新聞(10月8日朝刊)に「加齢臭対策」の記事が載ってました。
その対策ってダイエットと同じでは?って兄と話をしました。(珍しく)

オヤジ臭を予防する生活習慣の改善
肉類など動物性たんぱく質や脂質は控えめにする
野菜、果物、緑茶などを多めにとる
腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖を多く含む食品(大豆、ゴボウ、アスパラガス)や乳酸菌を摂取する
禁煙する
お酒は適量にする
ウォーキングなど有酸素運動で脂肪を燃やす

ダイエットっぽいですよね~。この対策方法。
オヤジ臭は生活習慣病の体内からのサインだそうです。
ダイエットもオヤジ臭予防もみんな、健康になるためにやるものだから同じなのかもしれないですね。

ちなみに、加齢臭の手軽な消臭剤として、薬局やスーパーなどで売っている粉末ミョウバン50gを2リットルの水に溶き、スプレー容器に入れてワキなどの匂いの気になるところに吹き付けるとよいそう。


前にも加齢臭対策書いたことが…。こちら
前の時は、対策法は「岩盤浴」と「もずく酢」でしたね。

はぅっ!!加齢臭対策の記事ばっかり書いてると、私が加齢臭してると思われそうっ
に、匂いませんよ~!たぶん…

夜10時以降にスイーツを食べるなら…
こんにちゃー

今日、弁当を持ってきたのに、忘れてて宅配のお弁当を頼んでしまったrirako.です。ボケやーー!なんてボケ…。うぅぅ…。
今朝も早起きできたので、足裏モミモミして、青竹踏みして、CoQ10やカルニチンの入ったサプリを飲んで、コーヒー飲んでウォーキングに行きましたよ~!
な、なんか数打ちゃ当たる作戦のような…。やりすぎか!?(^^;



All About「夜10時以降にスイーツを食べる時のコツ!」という記事があります。
うにょー!!スイーツのコツ!?それは甘党人間としては是非是非チェックせねばなるまい!ということで読みました。

まぁ…簡単にまとめると、どうせ食べるなら、脂肪分の多い生クリームやチョコのケーキやパイを避けて、シフォンケーキやゼリー、和菓子、フルーツなどにしましょうってことです。

うむー。でも夜10時以降ってできれば食べない方がいいですよね。
私も…先日、夜にアイスが食べたくなってしまって、食べちゃいました。うぅー。夜といっても7時くらいですけど。でもすごい罪悪感が…。
記事で、ブラックコーヒーを一緒に摂ると脂肪を分解してくれるのでいいと書いてありましたが、レモン汁でもいいんでしたよね。以前にあるあるでやってたような??
私はコーヒーが苦手なのでレモン汁の方がいいかも…。
足裏ストレッチで痩せる!?
こんにちはぁ

今日は珍しく平日なのに早起きができたのでウォーキングできました!
あるあるで、足裏を刺激してから運動するといいとやってたので、青竹踏んでから行きましたよ~。ふふふ。
昨日は、お使いで郵便局へ。往復30分だからウォーキングの代わりだー!(しかもわざと遠い郵便局へ行ったです)
でも…食べちゃってるからダメか~。昨日、パステルのなめらかパンプキンプリンを衝動買いして食べました。うまーー ってダメやん…。
ハロウィンが近いからカボチャのお菓子が誘惑するんですよぉ(言い訳)

で、そのあるあるの足裏について書きます(^^;
今頃ですけど…。遅いなぁ…。すいません(ーωー;



足裏を刺激すると痩せる!?

あるあるで、足裏を刺激し、その機能を充分に引き出せば痩せる効果があるとやってました。
血中の中性脂肪やコレステロール値も減少するそうです。
足裏を刺激し、足底筋をほぐせば全身の血流がUPしてダイエット効果があるそうです。
42個からなる足底筋は、全て指に繋がっているため、つけ根を動かすことで足底筋全体が収縮しほぐれるそうです。

足裏ストレッチ
足モミモミ(足底筋をほぐす)
 座って、足をあげ、足の親指のつけ根と小指のつけ根を手で押さる
 足裏の中心に向かってゆっくりおりまげては伸ばすを繰り返す。
 左右10回ずつで1セット。

足グーパー(足底筋を大きく動かす)
 青竹を用意し(ない人はタオルをキツくまいて電話帳に乗せて代用)、片足の土踏まずを乗せる。
 指のつけ根を上下に動かす。(指のつけ根から動かすのがポイント)
 足の指を、下げるときはグー、上げるときはパーにする。
 左右10回ずつで1セット。

2つのストレッチを1日3回、身体を動かす前に行うと効果的。

また、正しい歩き方で足裏を刺激するのもよい。
正しい歩き方かかとから足を地面につけ、足の指のつけ根に体重を乗せる。蹴り出すときも最後までつけ根に体重を乗せる。



足裏を刺激してからウォーキングすると、エネルギー消費量が7割もアップするのはいいですね~。7割アップ!170%!!すばらしひ~!
今朝のウォーキング、効果あったかなぁ。うひひ。
でも正しい歩き方を意識するのは大変だなぁ…。一昨日の記事の股関節歩行と一緒のようだけど…。意識してても、歩いてると忘れちゃうし。うぅむ…。

青竹踏みって…前にはちゃんとやってたんですが、今はサボりがちでした。
青竹に足を乗せて、ふくらはぎを伸ばすと気持ちいいんですよね~。ってちょっと違うな…使い方が(^_^;
しかし…このストレッチを1日3回もできないよ~~
内臓脂肪をやっつけろ!!
こんにちは~

あぁ…連休も終わってしもたー。(´д`)休みって早いですのぅ。
でも今週は1日短いからがむばろ…。
はうー、でも連休で肥えました。食いました。たくさん。
かもめの玉子とか…あとは、親がお土産に買ってきた「峠の釜飯」!
親に、「温泉納豆」と「湯の花」買ってきてー!って言ったのに忘れられたです。ひどい…。
温泉納豆…食べたかったなぁ。



本日のお題は「内臓脂肪」!「所さんの目がテン!」でやっておりました。

男性に多い内臓脂肪。該当調査では女性で内臓脂肪が100cm超えている人はいなかったのに対し、男性は100cm超えがうじゃうじゃ…。
細い人でも100cm超えてたりするんですよね。意外…。
女性は皮下脂肪が多いんですよね…。私も皮下脂肪が多めの洋ナシ体型です。うぅー。(ーωー;

何故内臓脂肪は悪者なのか
 内臓脂肪の悪いところは脂肪細胞から悪玉ホルモンが出てしまうところにあります。
 腸から肝臓へ繋がる血管の通り道に溜まる内臓脂肪から出たホルモンは、肝臓を通り全身へ運ばれます。その結果、糖尿病、高脂血症、高血圧等の病気を引き起こします。

 「内臓脂肪が少ないから…」と安心できないのも注意点です。3日間、好きなものを食べて運動せずに過ごすだけで、内臓脂肪は簡単に増えてしまいます。(番組の実験では+4.8cm、17.6%も増加しました)

内臓脂肪を減らすには…
 減らすには運動!!食事制限ではあまり減りません。
 運動することにより、神経の末端からノルアドレナリンが出て、脂肪細胞の表面にあるβ3アドレナリン受容体にくっつき、脂肪分解のスイッチが入り、脂肪の分解が始まります。
 内臓脂肪には皮下脂肪に比べ、アドレナリン受容体が3倍ほど多くあります。つまり、内臓脂肪は皮下脂肪より分解されやすいのです。

運動の方法
 1日30分のウォーキングがよい。心拍数120で歩くと効果が高い。 
 また、運動前にノルアドレナリンが出やすい食べ物を摂るとより効果的になります。
 ノルアドレナリンの出やすい食べ物は、コーヒー、グレープフルーツ、ニンニク、コショウ、唐辛子です。



一番手軽なのはコーヒーでしょうか…。はぅ、私はコーヒー苦手だった…。牛乳たっぷりのカフェオレでもいいのかなぁ?グレープフルーツジュースでもいいのかなぁ??
しかし、内臓脂肪は増えやすく減りやすいんですね。
皮下脂肪は減りにくいのか~。太ももの皮下脂肪、どうやったら減るの!?うにょにょにょにょーーー…。
なんか長くなってしまってすいません。
中年太り解消法
こんにちは~

昨日は家事とかいろいろで忙しく、夜にネットやろうとしたのに、疲れ果てて8時半に就寝。早すぎるわー!!
あるあるは録画してまだ見てません…。見なくちゃ~。


昨日の「週刊!健康カレンダーカラダのキモチ」「中年太り」がテーマでした。
中年…何歳から中年なんでしょう??

股関節の周辺の筋肉がさびていると中年太りになりやすい
それは、間接の可動域が狭くなり、運動量が減り、脂肪の燃焼が少なくなるからです。
また、リンパの流れが悪くなり、下腹がむくみやすくなるそうです。

股関節の筋肉をほぐすには…
立位体前屈(腰割り)…腰の周り・股関節の筋肉をほぐす。
 足を肩幅に広げ、つま先をハの字に開く。
 ゆっくりと腰を10回下ろす。
 *膝頭とつま先は同じ方向を向ける
 *背筋と地面を垂直にする。
こしわりこんな感じ。(変な絵…)
イチロー選手がバッターボックスに入る前にやってるストレッチです。

歩き方…膝歩行から股関節歩行にしましょう。
 日本人の歩き方は膝歩行が多い。
 膝歩行は足が地面に付くとき膝が曲がってしまう歩き方。
 あまりよくない歩き方。

 股関節歩行は股関節の柔軟性をアップし、ヒップアップやダイエットによい。
 股関節歩行は、足が地面に付くとき膝が伸びている歩き方。踵から地面に付き、大股で歩く。


また、背筋は疲労物質が発生しやすい。疲労物質が溜まると、姿勢が悪くなり、肩こりの原因にもなる。

背筋をほぐすには…
クルクル指回し
 爪を両側からつまむ。(痛いくらい)
 指の付け根を支点にして15秒ほど大きく回す。(全部の指)
 *爪の生え際を刺激すると上半身の血流がよくなり、疲れにくい身体になります。
クルクル指回しこんな感じに。
って、適当な絵でごめんなさい
バタバタ…
こんにちはぁ

台風一過で晴天ーーー 暑い暑い…。

でも、朝はまだ雨風が強かったです。
そんな中、犬が脱走!!戻ってこないので、自転車で探し回りました…。
やっと発見したときには、まっっくろな汚れ犬になってました。
そんでもって、怪我もしてるようで…。心配しちゃったよぉ。
よごれ犬…。

暴風雨の中、チャリであちこち行ったので、朝から疲れてダウンしてしまいました。
でも今日は歯科に祖父の世話があったのでバタバタと過ごしました。
じぃさん…ボケちゃってるので、バナナの皮もむけないんです…
寝たり起きたりの生活ですし…。きままだなぁ。

なんだかストレスのたまった私は…飲めないくせに酒を飲んでしまったー。でも甘いやつです。シードル。
まぁ、たま~~にはいいかなぁ。たまには ね

海高波
海沿いを通ったら、すごい波でした。
海を見に来てる地元の人たちが沢山いました。心配だったのかなぁ??


コメントレス遅れてます…。ごめんなさいっ
ダイエットにならず…。うぅぅー。
こにゃちはーーー

はへー、なんもネタがないです…。

今日は台風の影響ですごい嵐!!!
通勤が大変…。うぅー。
でも今日は、頼まれた仕事があったので出社し1日かけてやり遂げました。
はへー、疲れた。

今日は眼科に行くので間に合わせるためにめちゃめちゃ急いでました
で、いつも眼科で1時間は待たされるので「診察券だけだしてきますー!」と出しにいったら…待合室はガラガラ。
こんな台風の日にわざわざ眼科に行く人なんていないのね…。
そのまますぐ診察。30分もかからずに職場に戻りました。
(職場からすぐの眼科なのです)
台風って台風って…いいこともあるんですね~~!!

でもこんな日はおうちでゆっくりしていたいです…。

しかし…。マクドナルドの焙煎ごまエビフィレオが食べたくなって、食べてしまいましたーーー。
あとえび・チキも…。あとあと三角マロンパイも…。だはははー!
まったくもってダイエットになってませんねぇ。ぐへへ…。

で、でもいいんだい。今日は汗をかきながら作業してたから…。(言い訳ですw)
またまたジョニーと不味いスープ…。
こんにちやぁーー

昨日、スーパーに寄ったら、ジョニーがあったので買いましたが…。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」から「波乗りジョニー」になってたんですか?
波乗りジョニー

「波乗りジョニー」って…。サザンじゃないスか?(あれ?桑田のソロだっけ?)ええのか??
味は…普通のジョニーと変わらないような気が…。違いなんてわかりませんよぅ。

昨日の夕食に、一昨日届いたダイエットスープを飲みましたが…。
ま、まずっ!!!不味いです。ものすごく不味い…。耐え切れない不味さ…。ごめんなさいしました。
もうそんなダイエット食品なんて買いたくないんですが…ポイントが溜まってて、9月中に使わないと期限が切れるので仕方がなく…。
私は、どうもハズレばっかり買ってしまいます。宿命なのかなぁ

黄色い花

庭に大量に黄色の花が咲きました。
なんて名前なんだろう??
ケッコンバトン☆
こにちわぁ~

昨日は寝すぎました。
今日、早起きしようと早く寝たのに起きられませんでした~。ぐへーー。
9時間は寝たかなぁ?寝すぎだよぉぉ。疲れてたのかなぁ?
でもなんだか元気です。睡眠は大事ですね~。

昨日、「アンフェア」のスペシャルを録画したので週末にゆっくり見ようかな。楽しみ♪
雪平さん(篠原涼子)かっこよすぎーー!
映画も見なくちゃ!

今週末は3連休ですね~。わぁい♪でもでも、私はお留守番でどこにも行く予定なしです。両親が旅行で、私はじいさんの介護と犬の世話と家事をやらなくちゃ…。ちょっと気が重いなぁ。兄は何にも手伝ったりしないからちょっと「むっ」っとしますが。
でも、いつもじいさまの世話でイライラしてる母に、ゆっくりしてほしいです。たまには ね。(えらい娘やーー。ぶぶぶぶっ。)

せっかく自転車を買ったので、1周してみたいところがあります。1周は…20数キロ(地図上で適当に測ってみました)。暑くもなく、寒くもないこの時期に挑戦したいなぁ~。

以下、ちだこさんにいただいたバトンです。ちだこさんありがっとぉ~!

ぐだぐだ…
こんにちは~

何っっにもネタがありません。はぅーーー(泣)
新聞でネタ探ししたいんですけど…職場で新聞を解約しちゃったのでできないです。うぅぅー。
うちの職場、駐車場を解約、新聞も解約、玄関マットも解約―――って解約づくし。私も解雇されたらどうしよう…。(つд`)ぅるる~~

切手収集が密かな趣味のワタクシは(暗い趣味だな…。綺麗な切手が好きなのですーー。花のやつとかw)、ここのところ切手発売ラッシュで毎日のように郵便局に行ってます。大きいとこしか売ってないからそこまでテクテクと歩いてます。遠いーーー!でもウォーキングになるかも。
しかし…国際文通切手が売り切れて泣く…。これがまた美しい切手でしてねぇ…。地球とコスモスのイラストが綺麗なんですわ。あぅーーー。(T-T)
で、職場のお金で記念切手を買って、私の持ってるいらない切手と交換してます。ぐへへ。実際には損も得もしてないのに得した気分じゃーー。このくらいの役得がなくちゃやってらんないっすよー。うむうむ。
そんでもって、50円切手と80円切手を集中的に使うのでした。てへ。(「てへ」じゃねーだよ)
食欲抑制のたんぱく質
こんにちは~

Yahooニュースに、「食欲抑制のたんぱく質発見」というのがありました。
おぉぉ~~~、そんなモノが!?私の食欲も抑制してほしい~!と思って読みました。

群馬大グループが、食欲を抑制するたんぱく質「ネスファチン1」を発見したそうです。
動物実験で皮下脂肪型、内臓脂肪型の両方の肥満の解消効果を実証しているそう。
正常体重の人は「レプチン」の食欲抑制作用から肥満になりにくいが、肥満状態の人はレプチンが作用しないそう…。ネスファチン1はそんなレプチンの作用しない人でも効果が期待できるそう!!
メタボリック・シンドローム解消の切り札として期待がもたれますね~。

そんな夢のようなたんぱく質…。私のこのとめどない食欲をどうにかしてくださいー!
今日もお団子食べちまいました。い、いや、朝のTVの占いでおひつじ座のラッキーポイントがお団子で…(言い訳ですけど、本当の話。)

昨日の「あるある」、録画してまだ見てないなぁ…。
見なくちゃ~。ふにゃーーー。ぐうぐう…。(←寝るな。)

うぬー…
20061001201250
こんにちは~。

パソコンの調子が悪いので携帯からです…。(´ω`)

自分も頭痛で調子悪いし…。なんだかのう…(´д`)

今日は朝、犬と1時間歩きますた。
犬は…相変わらず元気やなぁ。(^^;
その後、父が新車をお祓いするので神社にいくというのでついていきました。(ついていかないと昼飯抜きにされそうだったので…)
お祓いやってる間に神社まわりを散策。神社はいいですね~。心が洗われるようです。
おみくじをひいたら吉でした。まあまあかな。(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。