甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バナナで能力UP
こんにちは~

一昨日のあるある大事典バナナで能力UPでしたね。
録画してやっと見ました。(^^;

脳のエネルギーになる糖は、脳へ到達するにはビタミンB6、ビタミンB1、カリウムも必要です。
それらをバナナは全部含んでおり、脳にいいそうです。
バナナを食べて15分後から脳機能がアップし、2時間後には効果がなくなってしまいます。
バナナを食べる量は1本。2本以上食べても、余った糖は身体に戻ってしまいます(そして脂肪になったり…。ひぃぃぃっ。)
バナナは黒い斑点(シュガースポット)が出ているものの糖の方が吸収しやすい。
また、バナナのスジにはたくさんの栄養が含まれているため、食べた方がよい。
カルシウムを同時に摂取すると、さらに効果がある(脳の細胞を安定させ、情報の伝達をスムーズにする)。

と、いうわけで、「ココ一番!というときの15分前に熟したバナナを1本、カルシウムと一緒に摂る!」というのがポイントです。
テストの15分前とか…(って食べる時間あるのかな?)、人前で発表するときの15分前とか…。
でも、能力UPと言っても、自分の100%の力が出せるってことで、自分の実力以上が出せるわけではないんですけどね(^^;




能力UPって、ダイエットには関係ないですけどね…。すいません。
でも、どうせおやつ食べるならバナナがいいかも。クッキーやケーキよりずっといいですよね~。
でもバナナケーキ好きです。食べたいなぁ~~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。