甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒酢効果いろいろ
こんにちは

一昨日の「週刊!健康カレンダーカラダのキモチ」は黒酢がテーマでした。

お酢の酢酸やアミノ酸で頭皮の血行促進で発毛・育毛効果があるそう…。
(ってダイエット関係ないがや。)
牛乳180CCに黒酢10CC入れて飲むと飲みやすく、また牛乳のたんぱく質で効果的に髪の毛に栄養を送れるそうです。
効果は髪の毛だけではなく、腎疾患の予防、疲労回復、肝機能の活性化、便秘解消があるそうです。

また、納豆+黒酢の組み合わせもよいそう。
植物性たんぱく質とお酢は髪にとって最高の組み合わせで、肌荒れ、肩こり、骨粗鬆症予防にも効果的だそうです。

また、お風呂に黒酢をコップ1/3ほどいれると、新陳代謝が活発化し、冷え性や肩こり、腰痛に効果的。お湯を張った洗面器に黒酢10CC入れ、顔を洗うと美肌効果も期待できるそう。


黒酢…。私は苦手です…。のーめーなーいーーー。
りんご酢なら飲めるんですけどね~。
いろんな効果があっても、黒酢は無理!!無理無理無理~~~。
はぅ、そういえばいつのまにかあるあるの「大豆&お酢生活」やってなかったーーー。
大豆は取ってもお酢を忘れちゃうんですよねぇ。しかもお昼なんて飲めないよぉぉ。
うぅー、食生活もだけど、ちったぁ運動せなあかんなぁ…。最近まったくダメダメです(´д`)

うちの犬、まるちゃん。顔が汚れてますぜ…。

オマケ。うちの犬…。汚れてるなぁ、顔が…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。