甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶどうで若返り&疲れには甘酒
こんにちは~

今日は朝から犬にわんわんと吠えられて犬の散歩に行きました…。5時だとゆーのに…(´ω`)休日は朝ゆっくり寝てたいのになぁ~。


今日の「人間これでいいのだ」で、ぶどうで若返りというのをやってました。
ぶどうに含まれるペンタペプチドで記憶力UPするそうで、冷やすことで果肉にその成分を閉じ込めるので、水洗いしたぶどうを3時間くらい凍らせて食べるといいそうです。
また、種に含まれるプロアントシアニジンで若返りするそうで、ぶどうを丸ごとミキサーにかけ(種も皮も)、溶かした寒天と混ぜて冷やしてぶどうゼリーにするといいそうです。

うーむ…凍らせるのは楽だけど、ぶどう寒天はめんどくさそうじゃ…(^^;

あと、疲れに甘酒がいいとやってました。
米麹の甘酒がいいそうです。おきぬけに1杯を目安に飲むと体内時計がリセットされるそうです。
米麹の甘酒はアルコール分もないのでお子様にもいいそうです。

い、今の時期甘酒はちょっと…。寒くなったらいいなぁ~~。(^^;




明日はライブに行ってきやす~!(またかい…)
ブログはお休みいたします。
あと、コメントレスも遅れて申し訳ないです~~m(_ _)m
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。