甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
加齢臭対策
こんにちは~

う~ん、週末のんびりしておりました。よく寝ました~(寝すぎじゃ!)
また1週間始まるのかー…。はぁ=3


「週刊!健康カレンダーカラダのキモチ」を見ました。
(いつもはこの時間、「所さんの目がテン」を見てるので初めてみました)
今日のテーマは加齢臭…。
ダイエットは関係ないか~と思ったら、ダイエット臭ってのもあるんですって!!
無理なダイエットで代謝不全になって、乳酸が多く出て体臭が出るそうです。
この匂いで蚊に刺されやすくなるそう…。
やっぱり無理なダイエットはよくないです!気をつけましょうね~。

加齢臭の対策としては岩盤浴がいいそうです。汗腺機能がしっかりはたらくそうです。
岩盤浴の代わりに、少し熱めのお湯(43度位)の足湯に10分→ぬるめのお湯に10分間全身つかり、汗をよくふき取り自然乾燥するといいそうです。(エアコンにあたるとせっかく開いた毛穴が閉じてしまうのでよくないそうです)

加齢臭によい食べ物は“もずく酢”だそうです。
クエン酸とフコイダンで肝臓の匂い濾過機能UPするそう。
お酢やかんきつ類、梅干などのクエン酸、めかぶやもずくのフコイダンでもいいそうです。

私、もずく酢苦手…。もずくスープとりんご酢で別に摂ってもいいんでしょうね~。
身体によさそうじゃのう。ダイエットにもいい食材だなぁ~。


あーなんか眠い…。ぐぅぅ…
