甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
最近のお食事
こんにちは~

やっと金曜日~ヽ(*´▽`*)ノ 先週はお盆休みだったせいで、今週は長く感じました。
なんか肩・首がつらいような…。あ、腰も…。(´д`)


ネットのニュースを見てたら、「肥満の人ほど交通事故での死亡率が高い」というのを見つけてちょっとショック…。でも適度に脂肪のついた人は死亡率が低いそうです。適度にかぁ~~。適度にって難しいですよね(´ω`)

でも、これって男性の場合で、女性には当てはまらないそうです。男性の方が女性の死亡率の2倍ですって…。女性でよかった!(笑)
男性は交通事故に気をつけてください~!




最近、お昼や夕食が春雨や寒天麺が多いです。それに以前記事にしたファイバーボールのニセモノを春雨スープや寒天麺に入れて食べてます。

ニセモノというのは、ただ適当につくったから。(^^; レンジでチンした材料を寒天で丸めるっていう作り方がめんどくさいので、材料を混ぜて丸めて焼いてます。材料もてきとーです。
鳥ひき肉(ムネ肉かささ身)におからを多量にぶっこんで、粉寒天もてきとーに投入。その辺に野菜があったらみじん切りにしていれてみたり入れなかったりなかったりなかったりーーーぃぃっ。てきとーすぎだ!(おかしいなぁ、A型のハズなのにきちんとしてないよ~。)
これを大量に作って冷凍しておきます。あぁ、ラクちん。

これ、けっこう腹持ちいいんです。食物繊維豊富ですしね~。そのまま食べると硬くてパサパサしてるのでスープに入れるといい感じです♪

お昼はニセファイバーボール入り春雨スープにベーグル、ヨーグルトというのが多いですね~。朝、時間があったらアスパラとか茹でて、それも春雨スープに入れたりするんですけどね…。(今日も時間なかったのでできなかったけど(^^;)

前はお弁当作ってたのにめんどくさくなっちゃって…。手抜きじゃのう。夜はニセファイバーボール入り寒天麺とか蒟蒻麺とか…。それに、手近にあった野菜をてきとーに投入…。

あー、でもこればっかり食べ過ぎてさすがに飽きてきました…。(´ω`)
何かないかなぁ~。ラクちんで美味しくてヘルシーな食事…。

[最近のお食事]の続きを読む
