甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ツメで肥満体質判定
こにちやー

暑くて寝苦しいですねー。朝起きても疲れがとれてないようでちょっと…。
電車も少しずつ混んできて、また座れなくなってきました。うー、座りたいなぁ~。学生ももう夏休み終わりなのかなぁ??

ニュースで「肥満体質、ツメで判定」というのをやってました。日経新聞にも載ってたので職場のをビリビリと破いていただいてきやした(勝手に…。)
薬局などで専用キット(12600円)を購入し、指の爪を1mm程切って小型容器に入れて郵送すると、肥満に関連する3種類の遺伝子を分析してくれて、約20日後に結果が返送されてくるというものだそうです。
体質を29タイプに分類するそうで、遺伝的に太りにくい人が4タイプ、平均的な人が4タイプ、残りが遺伝的に太りやすいタイプだそうです(ってほとんどじゃん∑( ̄□ ̄;)
爪はキット付属のつめ切りを使うようなので清潔でいいですね。でも12600円かー。ちょっと高いなぁ…。食生活とかのアドバイスもしてくれるそうですけど、1万円を超えるとちょっとね(--;

そういえば、遺伝子型ダイエットってありましたよね。リンゴ、洋ナシ、バナナに分かれるという…。
あれの科学的なやつなんでしょうかねぇ。
