甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なめこでヘルシーアイス
こんにちは~

昨日の伊東家の食卓は芸能人の健康法をやってました。
瀬川瑛子が太鼓のバチを振り回して二の腕シェイプしたそうです。
太鼓を叩くように素振りするのを10分間。結構大変かも??
あと、顎をスッキリさせる方法として、トントンと顎を手で叩くというのもやってるそうです。血液の流れがよくなり、肌にハリがでるそうです。入浴中にやると効果的だそう。
叩くだけなら簡単そうだな~。



伊東家で、痩せるアイスをやると新聞のTV欄に書いてあったのでどんなんやろ?と思ってみてたら、それはなんと…なめこを使ったアイスだそうでーーー。
なめこかよ!!
キノコはカロリーが少なくて、キノコキトサンという成分が脂肪を流しだしてくれるからだそーです。
でもなめこのアイスって…。いかがなものなんでしょーねぇ。
いちおー作り方です

材料
・なめこ・・・200g(2パック位) 
・上白糖・・・60g
・牛乳・・・50cc  
・生クリーム・・・200cc

作り方
① なめこをさっと水洗いし、ザルにあげて水気を切る。
②鍋になめこと上白糖を入れ、焦げないように木ベラでかき混ぜながら、中火にかける。
③なめこから少しずつ水分が出てくる。泡立ってきてなめこが見えなくなってきたら、火を止めて別の容器に移す。
④粗熱をとってから、冷蔵庫に一晩おく。(ゼリー状に固まる)
⑤なめこをミキサーに入れ、牛乳加え、20秒ほどなめこの粒がなくなるまで混ぜる。
さらに生クリームを加え20~30秒混ぜる。(このとき、お好みでバニラエッセンスを適量、もしくはココアパウダー(10g)や抹茶パウダー(5g)を入れてチョコ味や抹茶味に…)
⑥容器に移し入れ、冷凍庫で3~4時間冷やし固めてできあがり♪

なめこが入ってるというだけでおいしそうじゃないよーーー。
伊東家の食卓、前に納豆を使ってソフトクリーム作ってましたが…実に不味そうでした(´д`)

[なめこでヘルシーアイス]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。