甘党rirako.のダイエット日記
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チョコレートダイエット
こんにちは

昨日のあるあるはチョコレートダイエットについてでしたね~。
早速チョコを買ったrirako.です。踊らされてますね…。(^^;

チョコレートダイエットのやり方
・カカオ70%以上のビターチョコを食前に食べる。
 (食べる量は1日50gを朝昼晩3回に分けて食べる。1回16~17gくらいかな。)

カカオポリフェノールと食物繊維のダイエット効果で痩せるそうです。

カカオポリフェノールの3つの効果
・過食を抑える(レプチンの効果)
・空腹感を抑える(アディポネクチンの効果)
・基礎代謝を上げる

効果的な人
①もともと間食が好き(チョコは腹持ちがいいので効果的)
②40歳以上(基礎代謝が落ちている中高年に効果的。また、冷え性、運動不足により基礎代謝が落ちている人にも向いている)
③女性(甘いものが苦手な人には不向き。甘いものが好きな人に向いている)
④便秘気味の人(食物繊維の効果)

注意点
・チョコに含まれるチラミンの影響で頭痛、嘔吐、鼻血が出る人もいます。
 アレルギー体質の人は注意してください。
 高カカオチョコを食べて、具合が悪くなる人は止めてください。




うーむ…。私、アレルギー体質かもしれんです。頭痛持ちだし…。
そいや、前にカイロの先生にチョコ断ちしろって言われたんだっけ…。チョコそのものは最近食べてませんでしたが、アイスやクッキーに入ってるチョコとかは食べてました…。(^^;
ちょっと試して合ってるかどうか確認してみなくちゃ。
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