甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
コンビニ弁当も卵もヘルシーに
こんにちはーー

台風一過の晴天で暑い暑いあつーーーい!
昨日の台風はあっというまに過ぎ去ってしまって、ちとがっくり…。
ひどい嵐だっから早く帰れるかな~なんて期待してたのに(^^;


昨日の記事に書いたおから豆乳クッキーを食べました。
甘さ控えめ。ダイエットものだから仕方ないかなぁ。
味はプレーンとチョコ、抹茶、胡麻、アーモンド、黒豆かな。
でもなんかどれを食べても同じに思えた…。(´ω`)
でもなんか食べ過ぎて肥えました。ほどほどにしなくちゃ…。


日経新聞(8月8日)によると、スーパーやコンビニの惣菜、お弁当売り場に変化が起きているそうです。
主役だった揚げ物の売れ行きが鈍り、揚げ物を除いた弁当を売り出したり、揚げ油を脂肪がつきにくいものに切り替えるなどしているそうです。
スーパーでは、「揚げ物入ってません」のシールを貼ったり、揚げ物に野菜を組み合わせたメニューを充実させたり工夫をこらしているそうです。

おおー!これは大賛成!もっと揚げ物抜きのお弁当の種類を増やしてほしいですね~。ってあんまりコンビニ弁当は買いませんけど…私。(貧乏なので弁当持参です。)

茨城新聞(地元紙だ!(笑)8月8日)によると、「低コレステロール卵」が開発されたそうです。乾燥させ粉末にした納豆を鶏に与えることでコレステロールが低く抑えられるそうです。
すげー!さすが茨城!納豆で低コレステロールとはやるなぁ~。近い将来、販売されるようになるんでしょうかねぇ。これを使えば安心して玉子焼きも食べられるかな?
