甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
猫も肥満…
こんにちは~

新聞でネタ探しをしてましたが、なかったです…(泣)
猫の肥満記事なら載ってたんですけどね~。仕方ないので猫の肥満話を…(^^;

最近、人間と同様に栄養の取りすぎで肥満になる猫が増えているそうで…。
猫も糖尿病や肝臓病になっちゃうそうなーー。
や、やっぱり飼い主に似るのかなぁ…。
私も、以前飼ってた猫はおもいっきり肥満の猫でした。はぅっ∑( ̄□ ̄;)
猫も太ったら、食事に気をつけ(ささ身や白身魚などの低カロリーのものを与える)、毎日30分遊んであげるとよいそう。
あー!私も遊んであげたい!!30分でも1時間でも遊んであげたいよぉぉ~。(猫好き)

昨日、ウォーキングコースを水鳥に餌やりながら歩いていたら猫がいました。
人が近づいても全然平気。あぁぁ、猫ってかわいー。触りたい…。



大豆・お酢生活3日目です。
相変わらずの納豆トースト…。納豆の上にスライスチーズをのせて、チーズが溶けたら二つ折りにして食べてます(←納豆がこぼれるから)

体重は600gほど減りましたが、何で減ったのかよくわかりません(^^;
ウエストサイズを測ればいいんですけど…メジャーが見当たりませんでした。うぅぅ。

しかし…お盆で激増しちゃって、元に戻らないよぉぉ。(泣)
大豆&お酢生活
こんにちは~

大変です!ネタ切れです!(爆)
何も書くことがないよぉぉ。

えーとえーと…大豆&お酢生活は2日目です。
お昼用にリンゴ酢をペットボトルに詰めて持ってきました。
これを薄めて飲もうと思います♪
(・・・そして、昼食後に一気飲みしたら気持ち悪くなりました・・・。うぅぅーむ。)

昨夜は冷奴サラダ+豆乳。へるすぃー!でも多量に食べたら気持ち悪くなりました…(阿呆)
今朝は納豆1パックをトーストの上にのせていただきました。ふふふ。

これで甘いものをやめれば痩せるとは思いますよ…。やめればね。
でも今日はどら焼き1個とクッキー3ついただきました~!あはははは!
やめられへんのよねぇ…。ううぅむ。

っちゅーわけでまた頑張ります!

ショック療法…
こんにちは~

早速、昨日の夜から大豆製品取り捲りのrirako.です♪
昨夜は豆乳に豆腐、今朝は納豆1パック。お昼にお酢ドリンクを家で作って持ってこようとしたのに、忘れました…。仕方ないので市販のお酢ドリンクを買いますた。あぅ…。
あるあるでは1週間試してたので、とりあえず私も1週間試します!!
腹よ~へこめ~!へこむのじゃぁぁ~~。(気合を入れてもへこまないのでは…(^_^;)




昨日、「世界まる見え!テレビ特捜部」を見ました。
イギリスかアメリカの「ダイエットドクター」という番組を紹介してました。
肥満と栄養学の権威が、肥満の人を痩せさせるという番組です。
最初はその人(仮にAさんとします)の食生活と健康チェック。

・舌が白く、奥が茶色→お酒やお菓子などでカロリーオーバー
・顔に毛細血管が浮き出て赤い→ホルモンのバランスが崩れている

Aさんはふくらはぎに血管が青く浮き出る静脈瘤(じょうみゃくりゅう)もできていました。血流が悪くなってむくみ、色素沈着、かぶれ、湿疹、潰瘍といった症状が出てくるそう。怖っ!これもみんな肥満の影響なのねー…。

Aさんは女性で、胸も大きいので腰の骨に負担をかけ、このままだとヘルニアになってしまうと脅してダイエットさせてました。そう、ショック療法です。こわーーー。ブルブル。(((>_<)))

Aさんのダイエット法
・加工食品の禁止(Aさんは加工食品ばかり食べてました)
・糖質を多く含む炭水化物の禁止
・お菓子の禁止
・アルコールの禁止
・1日1万歩 歩く
・野菜中心の食事
  例;朝→ドライフルーツのせオートミール
    昼→豆入りスープ
    夜→脂肪の少ないチキンと緑黄色野菜
    (やっぱり外国って感じの食事だなぁ…。(´ω`))

Aさんは3ヶ月で無事に13キロ痩せましたとさ。よかったよかった。
このダイエット法は王道ですよね~。やっぱりお菓子やアルコールはやめて野菜を食べて運動をする…。が、できないんですよね~。はふ。私はお菓子がやめられないよぉぉ。
やっぱりショック療法で、医者に「このままではあんたは死ぬ!!」とか言われないと本気でやる気が起きないかもしれないなぁ…。(´д`)=3
内臓脂肪には大豆とお酢
こんにちは~

昨日のあるあるは内臓脂肪!メタボリック・シンドロームでしたね~。
「ぴーかんバディ!」ではその対策として杜仲茶を紹介していましたが、あるあるでは大豆お酢が取り上げられました。

内臓脂肪を減らすには肝機能をUPさせるのが大事だそうです。
肝機能がしっかりしていないと脂肪を燃やしずらく内臓脂肪が減りずらいそう。
大豆のアルギニンが傷ついた肝臓の細胞を修復し機能を回復させ、お酢の酢酸が肝臓の脂肪燃焼を促進させるそうです。

1日に大豆タンパクを15g、お酢を大さじ2を目安に摂りましょう。
1日の摂取例
朝:納豆1パック
昼:お酢大さじ2を5倍の水で薄めたお酢ドリンク、もしくは酢の物
夜:豆腐半丁、もしくは煮豆50g

注意点
・お酢は「醸造酢」と表記されたものを選ぶ。
・お酢は食事中か食後に摂る(空腹時)
・お酢と大豆は1食分離して摂る(一緒に摂るとお酢が大豆の吸収を阻害するため)

その他、シジミ、豚肉、タコ、緑茶も肝機能を高めます。




おぉ、また肝臓かー。昨日の記事も肝臓でしたね。
肝臓って、体臭にも内臓脂肪にも影響与えてるってことか…。肝臓を大事にしなくちゃ。
お酒飲まないんだけどなぁ…。うぅむ。
でも、横になったとき、へそ周りがへこまない人は内臓脂肪があり、へこむ人は内臓脂肪がないというチェックで…へこまなかったんですけどーーー!内臓脂肪ありってことか…。やばい。やばーーい。 お酢と大豆摂らなくちゃ…。
加齢臭対策
こんにちは~

う~ん、週末のんびりしておりました。よく寝ました~(寝すぎじゃ!)
また1週間始まるのかー…。はぁ=3


「週刊!健康カレンダーカラダのキモチ」を見ました。
(いつもはこの時間、「所さんの目がテン」を見てるので初めてみました)
今日のテーマは加齢臭…。
ダイエットは関係ないか~と思ったら、ダイエット臭ってのもあるんですって!!
無理なダイエットで代謝不全になって、乳酸が多く出て体臭が出るそうです。
この匂いで蚊に刺されやすくなるそう…。
やっぱり無理なダイエットはよくないです!気をつけましょうね~。

加齢臭の対策としては岩盤浴がいいそうです。汗腺機能がしっかりはたらくそうです。
岩盤浴の代わりに、少し熱めのお湯(43度位)の足湯に10分→ぬるめのお湯に10分間全身つかり、汗をよくふき取り自然乾燥するといいそうです。(エアコンにあたるとせっかく開いた毛穴が閉じてしまうのでよくないそうです)

加齢臭によい食べ物は“もずく酢”だそうです。
クエン酸とフコイダンで肝臓の匂い濾過機能UPするそう。
お酢やかんきつ類、梅干などのクエン酸、めかぶやもずくのフコイダンでもいいそうです。

私、もずく酢苦手…。もずくスープとりんご酢で別に摂ってもいいんでしょうね~。
身体によさそうじゃのう。ダイエットにもいい食材だなぁ~。


あーなんか眠い…。ぐぅぅ…
最近のお食事
こんにちは~

やっと金曜日~ヽ(*´▽`*)ノ 先週はお盆休みだったせいで、今週は長く感じました。
なんか肩・首がつらいような…。あ、腰も…。(´д`)


ネットのニュースを見てたら、「肥満の人ほど交通事故での死亡率が高い」というのを見つけてちょっとショック…。でも適度に脂肪のついた人は死亡率が低いそうです。適度にかぁ~~。適度にって難しいですよね(´ω`)

でも、これって男性の場合で、女性には当てはまらないそうです。男性の方が女性の死亡率の2倍ですって…。女性でよかった!(笑)
男性は交通事故に気をつけてください~!




最近、お昼や夕食が春雨や寒天麺が多いです。それに以前記事にしたファイバーボールのニセモノを春雨スープや寒天麺に入れて食べてます。

ニセモノというのは、ただ適当につくったから。(^^; レンジでチンした材料を寒天で丸めるっていう作り方がめんどくさいので、材料を混ぜて丸めて焼いてます。材料もてきとーです。
鳥ひき肉(ムネ肉かささ身)におからを多量にぶっこんで、粉寒天もてきとーに投入。その辺に野菜があったらみじん切りにしていれてみたり入れなかったりなかったりなかったりーーーぃぃっ。てきとーすぎだ!(おかしいなぁ、A型のハズなのにきちんとしてないよ~。)
これを大量に作って冷凍しておきます。あぁ、ラクちん。

これ、けっこう腹持ちいいんです。食物繊維豊富ですしね~。そのまま食べると硬くてパサパサしてるのでスープに入れるといい感じです♪

お昼はニセファイバーボール入り春雨スープにベーグル、ヨーグルトというのが多いですね~。朝、時間があったらアスパラとか茹でて、それも春雨スープに入れたりするんですけどね…。(今日も時間なかったのでできなかったけど(^^;)

前はお弁当作ってたのにめんどくさくなっちゃって…。手抜きじゃのう。夜はニセファイバーボール入り寒天麺とか蒟蒻麺とか…。それに、手近にあった野菜をてきとーに投入…。

あー、でもこればっかり食べ過ぎてさすがに飽きてきました…。(´ω`)
何かないかなぁ~。ラクちんで美味しくてヘルシーな食事…。

ツメで肥満体質判定
こにちやー

暑くて寝苦しいですねー。朝起きても疲れがとれてないようでちょっと…。
電車も少しずつ混んできて、また座れなくなってきました。うー、座りたいなぁ~。学生ももう夏休み終わりなのかなぁ??

ニュースで「肥満体質、ツメで判定」というのをやってました。日経新聞にも載ってたので職場のをビリビリと破いていただいてきやした(勝手に…。)
薬局などで専用キット(12600円)を購入し、指の爪を1mm程切って小型容器に入れて郵送すると、肥満に関連する3種類の遺伝子を分析してくれて、約20日後に結果が返送されてくるというものだそうです。
体質を29タイプに分類するそうで、遺伝的に太りにくい人が4タイプ、平均的な人が4タイプ、残りが遺伝的に太りやすいタイプだそうです(ってほとんどじゃん∑( ̄□ ̄;)
爪はキット付属のつめ切りを使うようなので清潔でいいですね。でも12600円かー。ちょっと高いなぁ…。食生活とかのアドバイスもしてくれるそうですけど、1万円を超えるとちょっとね(--;

そういえば、遺伝子型ダイエットってありましたよね。リンゴ、洋ナシ、バナナに分かれるという…。
あれの科学的なやつなんでしょうかねぇ。
なめこでヘルシーアイス
こんにちは~

昨日の伊東家の食卓は芸能人の健康法をやってました。
瀬川瑛子が太鼓のバチを振り回して二の腕シェイプしたそうです。
太鼓を叩くように素振りするのを10分間。結構大変かも??
あと、顎をスッキリさせる方法として、トントンと顎を手で叩くというのもやってるそうです。血液の流れがよくなり、肌にハリがでるそうです。入浴中にやると効果的だそう。
叩くだけなら簡単そうだな~。



伊東家で、痩せるアイスをやると新聞のTV欄に書いてあったのでどんなんやろ?と思ってみてたら、それはなんと…なめこを使ったアイスだそうでーーー。
なめこかよ!!
キノコはカロリーが少なくて、キノコキトサンという成分が脂肪を流しだしてくれるからだそーです。
でもなめこのアイスって…。いかがなものなんでしょーねぇ。
いちおー作り方です

材料
・なめこ・・・200g(2パック位) 
・上白糖・・・60g
・牛乳・・・50cc  
・生クリーム・・・200cc

作り方
① なめこをさっと水洗いし、ザルにあげて水気を切る。
②鍋になめこと上白糖を入れ、焦げないように木ベラでかき混ぜながら、中火にかける。
③なめこから少しずつ水分が出てくる。泡立ってきてなめこが見えなくなってきたら、火を止めて別の容器に移す。
④粗熱をとってから、冷蔵庫に一晩おく。(ゼリー状に固まる)
⑤なめこをミキサーに入れ、牛乳加え、20秒ほどなめこの粒がなくなるまで混ぜる。
さらに生クリームを加え20~30秒混ぜる。(このとき、お好みでバニラエッセンスを適量、もしくはココアパウダー(10g)や抹茶パウダー(5g)を入れてチョコ味や抹茶味に…)
⑥容器に移し入れ、冷凍庫で3~4時間冷やし固めてできあがり♪

なめこが入ってるというだけでおいしそうじゃないよーーー。
伊東家の食卓、前に納豆を使ってソフトクリーム作ってましたが…実に不味そうでした(´д`)

美肌のための安上がりパック
こんにちはです

ジャネット・ジャクソンが4か月の間で27キロの減量に成功したそうですね~。すごい。82キロから55キロになったそうです。えぇ!?82キロもあったの!?な、なんで肥えたのかなぁ??出産ではないですよね?
体のパーツ別に4人のトレーナーを付けて毎日運動し、セレブ御用達のシェフが作る1食約5000円の特性ダイエットフードを摂っていたそうです。さすがセレブ ダイエットにもお金かけてますね~。一般人には真似できないなぁ…。



昨日、「主治医が見つかる診療所」という番組の美肌のところだけ見ました。
杉本彩さんの美肌の秘訣はプラセンタピクノジェノールだそうです。

プラセンタ(胎盤エキス)は新陳代謝を活発化させ、美白効果があるそうです。
ピクノジェノールはフランスの海岸の松の樹皮から取れるポリフェノールの1種で紫外線を防ぎ、コラーゲンの生成を促すそうです。
なんかすごいなぁ…ピクノジェノール…名前が覚えられないかも(^^;


美肌のためにはしっかり水分を肌に入れ、乾燥させないこと。また、洗いすぎないことだそうです。洗いすぎると肌荒れの原因になるそうです。

食事と睡眠をしっかりとるのも重要だそうです。
食事は、美白効果とコラーゲンを作る血管を強化させる効果のあるビタミンCを摂るために生野菜を食べましょうとのこと。1度に大量に摂り過ぎると吸収されにくいので、朝昼晩に分けて適量食べるのがいいそうです。

睡眠は夜10時から2時が肌が作られるゴールデンタイムなので、その時間を含む8時間睡眠を心がけましょうとのこと。

また、洗顔前にお湯をしぼったタオルで顔を温めてから洗顔すると毛穴が開きメイクが落ちやすくなるそうです。

美白&ピーリング効果のある安上がりパックのやり方
必要なもの:糖分の入っていないプレーンヨーグルト、顔用の紙パック、小麦粉
①紙パックをヨーグルトのうわずみ液で浸し、顔に貼る。
②その上から、ヨーグルトと小麦粉を少し混ぜてとろみをつけたものを塗ってパックする。
③3~5分おいてはがす。その後、必ず保湿する。
※2~3週間に1度のペースが効果的



あー、長い…。疲れた。でもダイエットじゃなくで美容になってしまった~。すいません。
でも、夏は紫外線でお肌も疲労気味なのでしっかりケアするのも大事ですよね。

今日は「伊東家の食卓」の裏技で痩せるアイスをやるそうなので見なくちゃ!!
…ってTV見すぎだなぁ…。

あ~~、チョコダイエット、私は諦めます…。昨日チョコ食べたら、今朝頭痛になりました。久々の頭痛…。チラミンの影響かなぁ~??
チョコレートダイエット
こんにちは

昨日のあるあるはチョコレートダイエットについてでしたね~。
早速チョコを買ったrirako.です。踊らされてますね…。(^^;

チョコレートダイエットのやり方
・カカオ70%以上のビターチョコを食前に食べる。
 (食べる量は1日50gを朝昼晩3回に分けて食べる。1回16~17gくらいかな。)

カカオポリフェノールと食物繊維のダイエット効果で痩せるそうです。

カカオポリフェノールの3つの効果
・過食を抑える(レプチンの効果)
・空腹感を抑える(アディポネクチンの効果)
・基礎代謝を上げる

効果的な人
①もともと間食が好き(チョコは腹持ちがいいので効果的)
②40歳以上(基礎代謝が落ちている中高年に効果的。また、冷え性、運動不足により基礎代謝が落ちている人にも向いている)
③女性(甘いものが苦手な人には不向き。甘いものが好きな人に向いている)
④便秘気味の人(食物繊維の効果)

注意点
・チョコに含まれるチラミンの影響で頭痛、嘔吐、鼻血が出る人もいます。
 アレルギー体質の人は注意してください。
 高カカオチョコを食べて、具合が悪くなる人は止めてください。




うーむ…。私、アレルギー体質かもしれんです。頭痛持ちだし…。
そいや、前にカイロの先生にチョコ断ちしろって言われたんだっけ…。チョコそのものは最近食べてませんでしたが、アイスやクッキーに入ってるチョコとかは食べてました…。(^^;
ちょっと試して合ってるかどうか確認してみなくちゃ。
そして今日もアイス…。
こんちゃーです

眠い…。休日はだるだる~んと過ごして眠いです。
今日のあるあるはチョコレートダイエット!見なくちゃっ。
録画じゃーー(笑)

今日の「ミラクル☆シェイプ」は夏休みSP。
ドナテロウズ・ビューティー&ヘルシーのアイスをやってました。
青汁のアイスとかあるんですよね~。1度食べたことあります(青汁のアイスじゃないですけど…。)

食べ過ぎてしまったときにおススメのお茶はプーアル茶だそうです。
脂肪の吸収を抑える働きがあるといわれる重合カテキンが含まれていて、食べ過ぎた後飲むのがいいそうです。
また、ダイエット中に飲んでいいお酒は、糖質を含まないウイスキー。
ビールやワインは糖質を多く含むので避けた方がいいそうです…。





今日も運動は犬の散歩だけです…。午後のあつーーい時間帯に行ってへろへろりんになりました(^^;
犬は元気だ~~。でも、散歩後はぐったりしてました。犬も疲れたんだなぁ。
そして今日もアイス食べてお腹壊し…。反省しない奴め。でもアイスが止められないのだ~。うまうま。ふふふ。
どうせ食べるんだったらドナテロウズ・ビューティー&ヘルシーのアイスー…って買いに行くのが面倒だす。うーむ(´ω`)
フラダンスって前やってたよね…
おこんにちは~

休日になるとだるだる~と過ごしてブログサボリがちなrirako.です。
すんませんですー

「ぴーかんバディ!」の後番組、「人間これでいいのだ」が始まりましたね。あんまり変わらないような…。出演者もナレーターも内容もあまり変わらないですねー。番組名とセットが変わっただけじゃないの!?
ウエストのくびれを作るのにフラダンスが効果的とやってましたが…。前に「ミラクル☆シェイプ」でやってたよ~~。リンク
こういうのってやっぱり本格的に習わなくちゃダメでしょうね…。
お金かかるのは嫌だなぁ…。貧乏なので…(--;





今日は回転寿司に行きました~。でも寿司の気分じゃなかったのでそんなに食べず…。
家に帰ってからお菓子食べて、バナナ&くるみマフィン食べて、アイス食べました~!って、食べすぎじゃよ…。
そして、お腹壊しました。あぁ、阿呆じゃ。(´д`)
豆乳クッキー再び
おこんにちわん

再び豆乳クッキーですけど、ドラッグストアで買った安いものです。
「豆乳の時間です」って言われてもねぇ…。豆乳じゃなくてクッキーだしょ。

お味の方は、まぁまぁいける…かな。軽い感じで1袋一気食いも可能…(←食べすぎ)。軽いので腹にたまらん。まんぷくクッキーって書いてあるけど満腹になんてならないよーーー。
バジルシードかチアシードが入ったクッキーも見かけましたが高い!!貧乏なので買えません…。

でもこういうもの買っても、普通のお菓子も食べてます。今日も朝からケーキ屋さんのクッキー(兄がもろてきた)とビスコ1箱…。
うーんうーんうーん。午後は糖分摂らないようにしよぉ…(´ω`)=3

今日は久々に早起きしてしまいました。寝苦しいこの暑さのせい…。いつのまにかエアコンつけっぱなしになってて、冷えてしまいました。無意識につけるのって怖い…。(でもエアコンはドライの29度に設定してまふ。)
時間があったので、本を眺めてたりしました。久々にビーズの本を見て、作りたくなっちゃいました。(以前ハマってました…。ビーズアクセサリー作り。)
お盆休み終わってしまったーー。
こんにちはぁ

お盆休みが終わってしまいますた…。
くっちゃねくっちゃねだった5日間…。
確実に肥えたでありましょう…。体重計に乗る勇気がございません。しくしく(ノд`)
自業自得だっつーの!!!
でもウォーキングしたり、犬の散歩を長めにしたりしたんですけどねー…。悪あがきかなぁ(^^;アハハ

はだいぶ回復してきました。ご心配ありがとうございます~!
1年ぶりに眼科に行きました…。お盆休み明けでめちゃ混みでした。うぅーー。
去年もなったんですよね…アレルギー性結膜炎。しかも去年も夏頃。なんだろう??花粉?今頃って、ぶたくさですかねぇ。通年じゃないからハウスダストじゃないと思うんですけど…。調べてもらった方がいいのかなぁ。うむむ…。
しかし、眼科でまぶためくられて、綿棒でこすられて、涙がボロボロととまらんかったです。いじめられてるようだなぁ(^^; また2週間後に行かなくちゃー。めんどくさい…。(でも仕事サボれるのはちょっと嬉しいかも?)

TVで、小雪さんの小顔の秘訣をちょっとやってました。顎を上に向けて、舌を天井に向かって出すという…。結構疲れますねー。顎のあたりが。でも、これ、TVで見た記憶あるような気がするなぁ。しかし、他の人の前ではできないですね、これ…(^^;
目が~!
こんにちは~

お盆休み中、目がおかしいなぁ…と思っていたら、昨日は異常な痒みが…。
今日、眼科行ってきました。
アレルギー性結膜炎のようです(ノд`)ァゥァゥ
去年もなったんですよねー。夏頃…。(´ω`)

目なもんでPC避けてます…。(この記事は携帯からです)すいませ~ん(^^;
明日からブログ復活するじょー!o(^-^)○☆
アイス食べまくり(^^;
暑いですね~

もうUターンラッシュですか。大変じゃぁ…。
今日、職場に行きまして(仕事じゃないんですけど)帰り、渋滞に巻き込まれました。一般道なのに~…。
せっかく職場に行ったので、近くのいつものウォーキングコースを1周してきました。あっつーー。暑い暑い…。汗だくになっちゃいました。でも午前中だったので、午後よりマシかも…。
しかし暑くて毎日アイス食べまくりです。そしてお腹壊してます。バカじゃないのか…

昨日のあるあるはダイエットじゃなかったのでてきとーに見てしまいますた。ワタクシ睡眠は大丈夫です。とってもよく眠れてます。昨日も今日もお昼寝いたしましたし(寝すぎーー。)お昼寝は幸せ時間です。ひひひ。
来週のあるあるはチョコレートダイエットだそうです!これは絶対見る!録画するぞーー。


観覧車

先日の野外ライブの時に撮った観覧車。なかなかいい感じ?(自我自賛かよぅ…)
休みもあと残り2日…。早いなぁ。仕事行きたくなくなっちゃったよぉ。
ゴーヤ茶と冬瓜
こんにちはぁ

今日のミラクル☆シェイプは先週の続きでした。
ヨガとゴーヤ茶でダイエット。
ゴーヤの種子に豊富に含まれる共役リノレン酸が脂肪燃焼に効果ありとのことです。
ゴーヤ茶…飲んだことありまりが、私は苦手でする…。苦くて。

あと冬瓜の料理もやってました。
冬瓜には血管についたコレステロールを減少させるサポニンという成分が含まれていて、肥満予防の効果があるそうです。
あれ?枝豆にもサポニンが含まれてるって前にこの番組でやってたなぁ…。
それで山のように枝豆毎日食べましたが、効果なかったですけど(^^;


コメントレス遅れててすいません~!
お盆休みでぐうたらしております。うへへ。
今日も食いまくって、運動は…犬の散歩のみ。
肥えるなぁ…。
風邪かも?
こんにちは~

今日は「ぴーかんバディ!」の最終回…。でもダイエットの内容じゃなかったので今回はパス。
問題がありましたからね~。この番組…(--;
でもなんか、後番組も同じような感じみたいですねー。


おから豆乳クッキーを食べるの止めたら500g減りました。
食べすぎだったのでしょうか?合わなかったのでしょうか?
とりあえず、食事代わりにするのは止めます~。
昨日はたくさん歩いたから減ったのかもしれないんですけどね(^^;


今日はくしゃみ・鼻水が止まりません。
夏風邪かなぁ。私はおバカなのね…orz


ゆうがお

夕顔の花が咲きました。
なんて優雅な花なの~。
こんな女性になりたいなぁ。(^^)
肥えた…
こんにちは


すいませ~ん。明日からお盆休みで忙しいし、ネタもないです…。
ネタ探しに毎日、新聞見てるのに~。何にもなかったです…(--;

今日は、職場でお盆前の大掃除―――!…ではなくて、なぜか魔よけのおまじない(?)をいっぱい書かされました…。うーん。こめんどう。
でも、これで職場のいやなことが起こらなくなればいいですけど。
そういえば暑気払いとかも何もなかったなぁ。まぁ、ない方がいいんですけど。増量しちゃいそうなので。

おから豆乳クッキーを食べ初めて2日が経ちました。1キロ増えました。え!?∑( ̄□ ̄;)
夕食代わりに食べたのになぁ。うむむ。食べすぎかなぁ??

なんか歯の詰め物も取れてショックです。うぅ。



あーーっと!!!ちょっと個人的なことですいませんっ。
昨日の記事にコメントくれた「mama」さん!すいませんっ。コメントが多重投稿になってたので、片方削除しようと削除ボタンを押したら2個とも消えてしまいました…。ごめんなさーーい!そういう仕組みになってるとわ…。ひどいよう、FC2…。1個だけ消したかったのにぃぃ。
ごめんなさい~!よかったらまたコメントくださいねー。もうくれないかなぁ。しくしく(T-T)
コンビニ弁当も卵もヘルシーに
こんにちはーー

台風一過の晴天で暑い暑いあつーーーい!
昨日の台風はあっというまに過ぎ去ってしまって、ちとがっくり…。
ひどい嵐だっから早く帰れるかな~なんて期待してたのに(^^;


昨日の記事に書いたおから豆乳クッキーを食べました。
甘さ控えめ。ダイエットものだから仕方ないかなぁ。
味はプレーンとチョコ、抹茶、胡麻、アーモンド、黒豆かな。
でもなんかどれを食べても同じに思えた…。(´ω`)
でもなんか食べ過ぎて肥えました。ほどほどにしなくちゃ…。


日経新聞(8月8日)によると、スーパーやコンビニの惣菜、お弁当売り場に変化が起きているそうです。
主役だった揚げ物の売れ行きが鈍り、揚げ物を除いた弁当を売り出したり、揚げ油を脂肪がつきにくいものに切り替えるなどしているそうです。
スーパーでは、「揚げ物入ってません」のシールを貼ったり、揚げ物に野菜を組み合わせたメニューを充実させたり工夫をこらしているそうです。

おおー!これは大賛成!もっと揚げ物抜きのお弁当の種類を増やしてほしいですね~。ってあんまりコンビニ弁当は買いませんけど…私。(貧乏なので弁当持参です。)

茨城新聞(地元紙だ!(笑)8月8日)によると、「低コレステロール卵」が開発されたそうです。乾燥させ粉末にした納豆を鶏に与えることでコレステロールが低く抑えられるそうです。
すげー!さすが茨城!納豆で低コレステロールとはやるなぁ~。近い将来、販売されるようになるんでしょうかねぇ。これを使えば安心して玉子焼きも食べられるかな?
おからくっきー
こんにちは~

台風ですね。このドキドキ感…好きかも(阿呆)。でも私の利用している電車はよく止まるんですよねー…。心配です。

昨日は食欲が大暴走。なんだろう…。ちょっと凹んでたからそのせいかなぁ。
ガツガツガウガウと餓えたケモノのように食べた…かもしれない…。
おから豆乳クッキー。うまいのかなぁ??

甘いものも止まらないので、おから豆乳クッキーなんぞ買ってみました。
こういうの買わないだろうな~と思ってたんですけど…楽天のポイントの有効期限が迫ってたし…。(言い訳)
これを食事代わりに食べるなんて…無理かも。おやつ代わりならできるのになぁ~。
これ、おいしいのかなぁ。前の買ったおからクッキーはむちゃ不味かったです。硬いし…甘くないし。

デブ街道まっしぐら
こんにちは~

台風の影響で変な空模様です。
朝、大雨降ってるのに日差しがあって…。
朝、ウォーキングしようと思ったのに雨で諦めちゃいました。
でも水鳥に餌だけあげてきました。恐ろしい食欲。でも…でも…楽しい~!(笑)

GURO助さんのブログで今日は「デブの日」というのを知りました。
デブの日!?デブの日――!?そんな日が存在するなんて…。
全国のデブへの挑戦か!?痩せてやるーーー!ぐぐぅ。

でも、今日はお昼をピタマックにしようと昨日から決めていたのでした…。
ダイエッターなのにマックかよぉぉ。
マックさん、ピタマックの次はダイエットマックを希望します!
ロッテリアであったんでしたっけ?近くにロッテリアないんだよなぁ…。うーむ。
味は…ちょっと辛かったです。(辛いもの苦手…。)
1回食べたらもういいや~~。

デブの日にマックを食らう…デブ街道まっしぐらな感じだなぁ。あははは…はぁ=3

ダイエットヨガでぽっこりお腹解消
こんにちは~

昨日のミラクル☆シェイプは「ダイエットヨガでポッコリお腹解消」でした。ダイエットヨガで腹横筋(内臓を支える筋肉)と深層筋(身体の奥深い筋肉)を鍛えてポッコリお腹を解消できるそうです。
ダイエットヨガは腹横筋と深層筋を同時に鍛えられるのでいいそう。ヨガの腹式呼吸で腹横筋、下腹部を意識する静止ポーズで深層筋が鍛えられるそうです。
で、やり方は…やり方はサイトを見てください~!サイト

うーむ…適当だな~、私…(^^; 
私はヨガが苦手です…。
DVD見て、真似しようとして挫折しました。うぅぅ…。でもできたらいいなぁ~。

昨日は1日ぐったりしてました…。犬の散歩だけ行きましたが。でもアイス食べたし…肥えたなぁ~。あははは。
暑さでやる気を失いますよね~。
でも、今週仕事行ったらやっとお盆休みになります!む~、今週は頑張るかぁ~。
お盆休み~おっぼんやすみぃ~♪

昨日、コエンザイムQ10入りのアイスキャンディーを食べました。
今は何にでも入ってるんですね、CoQ10…。
味は普通のアイスキャンディーでした(^^;
ROCK IN JAPAN FES!
こんにちぁ

ROCK IN JAPAN FES.2006に行って参りました。
でもでも、夕方から参戦しました。昼間は見たいのなかったし、日焼けるし。
早めに行って、近くに出来たアウトレットモールを覗いて充分涼しんだところで会場へ。(車はアウトレットモールに止めたまま。だぁーーって、当日駐車場2000円もとるなんてぼったくりじゃ!んなの払えるか!)

正面ゲートだ!ドキドキドキ。旗。
入り口。空いてる…。朝は行列だったらしい。
歩いてここまで来るのだけでへろへろでした。
野外フェス
暑いです。こんな暑い日に野外フェスだなんてどうにかしてます(´д`)
かなりの移動距離なので痩せるかも?(甘い考え)
ライブレポは明日しま~す。(でも詳細レポはできません…阿呆やし)
スポーツドリンク飲んで熱中症には気をつけやす。

初めて携帯からの投稿だー!ドキドキ(゜∀゜)
不思議な飴
こんにちぁ

いやー、お腹がくるしいです…。はちきれそうです…。
お昼に、職場の近くのホテルの中華レストランで五目あんかけチャーハンのセットを食べました
かなりのボリューム!少し残したけど、食べ過ぎて苦しいです。ぷひー。
ヲイヲイ、ダイエットはどないなっとるねん!って感じだなぁ~。

今日は帰りにウォーキング予定です。朝も少し(20分程)歩きましたが、暑くて参る~
水分を充分に摂らないとダメですね。スポーツドリンクがいいみたいですよね。
熱中症に気をつけなくちゃ。
そういえば、職場の人に「熱中飴」というのをいただきました。熱中症を予防する飴だそうで…。
味は、スポーツドリンクを凝縮したような味…。塩が入っててちょっとしょっぱい。不思議な味でした。(自分で買うことはないだろうな~。)

最近、朝起きたとき、ふくらはぎが攣りそうな感じがします。実際には攣らないんですが、痛みがあります…。
なんだろう?ミネラルのバランスが悪いんでしょうか?
運動不足…って歩いてるのにぃぃ。
冷やしたのかもしれないなぁ~。うむむ…。
お菓子の誘惑がっ
こんにちは~

はうぅ。今日もネタなし(泣)
えーとえーと…昨日は早く帰れたので犬の散歩で運動終わり!
犬がいると楽しく歩けていいなぁ。犬に元気をもらえるみたいだ。

朝、コンビニに寄ったら、パイの実に新味が登場~!思わず購入。パイの実好きなんですよね…。誘惑に負けてもうたわ…。
そんでレジに行くと、チロルチョコの杏仁味がー!…はい、誘惑に負けました。ちなみにチロルのカキ氷味もこの前食べました。シャリシャリ感が不思議。
パイの実 マロンパイ味~。←パイが2つ入っとるやん。杏仁豆腐チロル~。なんだか写り悪いんですけどね~。
チロルの包装紙、いろんな模様があって綺麗。どれもかわいい~。
味は、ホワイトチョコに杏仁味のゼリーが入ってる…かな。
パイの実は、やっぱうまいっすね~。サクサクがたまらん。はー、食いすぎ(´ω`)



続きはライブにむけての戯言です。読み飛ばしてよかです。

久々のダンベル
こんにちはぁ

週末にダイエット番組が集中するので、今日はダイエット情報のネタはないです。
あー、ネタがない…。ネタなんかないかなぁ~。

昨日は、久々にステッパーを頑張っちゃいました!
自分が行ったライブのDVDが発売されて、買ったのに見てなかったので見ながらステッパーです。
激しい曲に合わせて楽しく踏めるかと思いきや、半分ほどでギブアップしました…。最初はうっひょっひょ~!(謎)と喜んで、ダンベル振り回して(←危険)ステッパー踏んでたのに。
DVD、自分が映ってるか探したけど、映ってなかったなぁ~。(^^;

おやつは抹茶とうふ。といっても豆腐じゃなくてデザートです。
豆腐みたいにさっぱり…を期待したんですが、ねっとり濃厚でした。でも、おいしかったからよし…。
抹茶とうふ

甘党ダイエッターはおやつを欠かせません(爆)。
