甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
納豆で若返り
こにちわん

昨日のあるある大事典は納豆でしたね。

納豆菌に含まれるポリアミンは若返りにいいそうです。
そのポリアミンを効率よくとるコツは、
・納豆の粒は大粒、小粒がよい(ひきわりはよくない。粒の納豆を叩いてひきわりにするのはよい)
を入れたほうがよい。たんぱく質で納豆菌が増える。
50回以上混ぜるのがよい。
・冷蔵庫から出してしばらく置くといい(納豆菌が増える)
お醤油は食べる直前に入れる。(たれ、からしも同じ。)

こうすると、納豆菌が増え、ポリアミンを効率よく取れ、若々しい健康な身体になるそうです。

納豆の薬味の定番・ネギもやってました。デトックス効果があるそうです。
あ、でも、前に玉ねぎもいいってぴーかんバディでやってたなぁ。

ってなことで、今朝、うちの納豆には玉ねぎとネギの両方入りました(笑)
そして、ちゃんと50回以上混ぜたし、冷蔵庫から出してしばらく置きました。
でも卵は入れませんでした…。ひきわりにするのも面倒なのでせず…。
あぁ、またご飯の上にてんこ盛り納豆になってしまったー。ご飯になかなかたどり着けない(笑)。
納豆万歳です。皆様もっと納豆食べましょう~!茨城県産のを食べてくれると嬉しいです(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。