甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
納豆で若返り
こにちわん

昨日のあるある大事典は納豆でしたね。

納豆菌に含まれるポリアミンは若返りにいいそうです。
そのポリアミンを効率よくとるコツは、
・納豆の粒は大粒、小粒がよい(ひきわりはよくない。粒の納豆を叩いてひきわりにするのはよい)
を入れたほうがよい。たんぱく質で納豆菌が増える。
50回以上混ぜるのがよい。
・冷蔵庫から出してしばらく置くといい(納豆菌が増える)
お醤油は食べる直前に入れる。(たれ、からしも同じ。)

こうすると、納豆菌が増え、ポリアミンを効率よく取れ、若々しい健康な身体になるそうです。

納豆の薬味の定番・ネギもやってました。デトックス効果があるそうです。
あ、でも、前に玉ねぎもいいってぴーかんバディでやってたなぁ。

ってなことで、今朝、うちの納豆には玉ねぎとネギの両方入りました(笑)
そして、ちゃんと50回以上混ぜたし、冷蔵庫から出してしばらく置きました。
でも卵は入れませんでした…。ひきわりにするのも面倒なのでせず…。
あぁ、またご飯の上にてんこ盛り納豆になってしまったー。ご飯になかなかたどり着けない(笑)。
納豆万歳です。皆様もっと納豆食べましょう~!茨城県産のを食べてくれると嬉しいです(笑)
サルサと生姜紅茶
こんにちあ

今日のミラクル☆シェイプはサルサでウェストシェイプでした。
サルサですか~。ラテンですね。楽しそうかも。
あと、生姜紅茶もやってました。
温かい紅茶にすりおろした生姜を小さじ1~2杯入れて飲むだけ。
好みにより蜂蜜を入れてもいいそう。

生姜紅茶、やりましたけど…以前。イマイチかなぁ~。
めんどくさいし…。辛いの好きじゃないし(--;

内臓脂肪に杜仲茶
こんにちは~

今日の「ぴーかんバディ」は内臓脂肪に効果ある黒いお茶!
って、黒いお茶って、杜仲茶だったんですね…。
昔、ブームになりましたよね~。

小林製薬 杜仲茶「杜仲源」 1.5g×50袋
小林製薬 杜仲茶「杜仲源」 1.5g×50袋

10gの茶葉を水から煮出して飲むそうです。
(1日に10gの茶葉を濃くして飲むそうです。)
タバコを控え、お酒を多量に飲むこともダメだそうですが、油っこいものは食べても大丈夫だそうです。
あ、でもやっぱり多少の運動は必要だそうで(^^;
やっぱ運動か~~。あぅ。
効果ないよ…
こんにちは~

今日は曇りなので涼しいかと思ったら、ちょっとムシムシするです。
郵便局まで歩いてきたら(20分程)汗がでろろん…。汗くさっ。(-ー;

昨日もウォーキングコースを歩いてきやした!
1周3キロで35分程…と言っても、職場からそこまで歩いて10分、そこから駅まで歩いて15分ってことで1時間はかかるんですよね~。疲れます
そして水鳥に餌をやって癒されます。鴨がグヮグヮ鳴いて餌を要求してきました。雀まで来ます。慣れてるなぁ~。

鴨親子黒鳥親子白鳥
こんな感じで水鳥がいっぱいです。カモ親子、黒鳥の親子、白鳥~。

今日は雨の予報だったので、朝に家の周りを歩いてきました。
でも雨降らない…。天気予報、ハズレかなぁ~。
歩いても痩せないですね…。肥えましただ。あぅ…。

最近のハマリものは枝豆です。毎日大量食いです。弁当にも入れてます(笑)。ミラクルシェイプでダイエットにいいってやってたし。
食べてるのに効果は…今のところナシです。ぐぅ…。
ショック…かも!?
こんにちは

昨日は、帰りに久々にウォーキングコース1周してきました。暑くてダレましたが…(^^;
水鳥にやろうと、食パン3枚持って行きました。1枚で充分かなと思ったら、3枚全部食べられちゃいました。すごい食欲~。優雅に泳いでる鴨や黒鳥が、餌をやるといきなり機敏に動いてびっくりです。陸上にいる黒鳥が「餌くれーー!」と来ると怖いです…。でかいし。
今日も食パン3枚持って出動です。
水鳥に餌やりながら歩くと楽しいです。誰か一緒に歩いてくれる人がいればもっと楽しいんだろーなー。あぁ、ろんりー…。

今朝は野良猫に餌やったし…捨てられたワンコにも餌やって…。私、餌やるのが好きなのかなぁ。でも野良猫は全然なついてくれません。少しはなついてほしいなぁ。

甘いものを我慢しようと思っても食べてしまってます。
今日はセブンのマンゴーホイップケーキといただいたシュークリーム、昨日はドラ焼きと「ほうじ茶とクランベリーのロールケーキ」(無印良品)とおとうふのプリン…。食べ過ぎだよ!
職場で、新聞を眺めてたら、砂糖が値上げして、老舗和菓子屋が値上げだそうで…。ショーック!!!洋菓子も食べるけど、本当は和菓子の方が身体にいいので和菓子を食べたいのに~~。まぁ、老舗和菓子屋さんの和菓子なんて高級なものは食べないですけど(貧乏性)。たまに食べる30円団子が値上げしないことを祈ります。ここのずんだ団子が大好きです。(*^-^*)たかのチェーン
暑い!!
こんにつぁーー

本日は晴天なり。むちゃ暑いですね。溶けそう…。
今朝は久々にウォーキングを少ししました。あつー…。汗かきました。帰りも歩くかぁ~。
でも日焼けが心配です。
このまま梅雨が終わるのかなぁ?冷夏は過ごしやすいかもしれないけど、農作物が心配ですね。

とうふぷりん

おいしそうだったのでつい…。
おいしかったです。でも柚子の味は分からなかった…。柚子味好きなのになぁ。(ぐーぴたグミの柚子味とか。うまいです。)


あざらし

お子様なのでペットボトルのオマケ目当てに買いました…。旭山動物園フィギュアシリーズのゴマフアザラシ!かわいーー。アザラシ好きなんですよね。車の中にもアザラシのぬいぐるみがあります。夏は焼きあざらしになってます。(ちだこさんの焼きパンダの真似。)焼きアザラシは脂肪たっぷりでおいしいかもしれない…(笑)


職場、御祓いしたのに、まだ不運は続いています。今まで何もなかった人が、いきなり骨折。∑( ̄□ ̄;)え~。マジすか。まだ呪われてる?こ、怖っ。私も何か起こるだろうか…。おそろしやおそろしや。ブルブル。
ネバネバ
こんにちぁぁ

今日は久々に晴れ間がでましたね~。
久々の太陽の光!天日干しされたい…

なんか最近お腹がぷっくり出てきたので、やばい!と思って腹筋してみました。3回くらいでギブアップでした(なんだこの体力のなさは…)。
うーーん。晴れてきたし、やっぱりウォーキングしよう…。(最近サボってました。雨だったので)

今朝は、納豆づくしご飯でした。
普通の納豆とそぼろ納豆のダブル納豆!
そぼろ納豆とは、茨城県に伝わる郷土料理で、納豆に刻んだ切干大根を混ぜ込み、醤油等の調味料で味をつけたものです。
ハマる人はめちゃハマるんですよね~。帰省の度に大量買いしていく人もいます。
画像はこんな感じですリンク
久々に食べたらうまかったなぁ。
お昼のお弁当でオクラを食べたので、今日はなんかネバネバな日って感じです(^^;
身体によさそうな感じですよね~~。
納豆は老化を防ぐ効果もあるそうですし、いっぱい食べよう。

そういえば、納豆やオクラやとろろ、メカブなどのネバネバ食材満載の「ねばり丼」という新名物料理があるそうですが、食べたことないです。うまいのかなぁ。

納豆嫌いな方はすいません…。うぅぅ。
ミラクル玉ねぎジュース&美肌グミ
こんにちはぁぁ~

昨日のミラクルシェイプは先週の続きでした。
「玉ねぎジュース&地味トレ」と「フラダンス」のウエスト痩せ対決の結果でした。
玉ねぎジュースって、韓国で流行ってるみたいです。(でもイマイチ味が心配…。おいしくなさそうだ~。挑戦する勇気ないです。)
玉ねぎジュース&地味トレの女の子、めっちゃ腹痩せしてました。すごーーー。別人のお腹みたいでした。アバラが出てた…。フラダンスの女の子も結構痩せてましたけどね~。楽しくできるのはフラダンスかも…。南国気分でダイエットなんていいじゃないですか~。
玉ねぎジュースのレシピリンク


グミ

ナチュラルローソンに初めて行きました。(ライブ会場の近くにあったので)
あ~、なんか惹かれるモノがいっぱい~。でもライブ前だったのでグミだけ買いました。
ローズヒップ入りコラーゲン配合グミ「うるおい美潤主義」です。お味は、ピーチ味で普通においしいです。ポイフルってグミに似てるような??(今もあるのかな、ポイフル…)
プラセンタエキス配合グレープフルーツ味のグミもありました。
小腹空いたときにいいかも。
ライブ&リラックマ♪
こにゃにちは

昨日はライブにいってきやした。
なんか住宅地のカフェの2階のせまいスペースで弾き語り…。
ま、こういうのもいいですのう。
なんかアットホームな感じでよかったです。ほわわん。
しかもオマケまでくれたりして…。よかったです♪
(ちなみにGOMES THE HITMANのライブでした。)


りらっくまりらっくま2
ちょっと立ち寄ったゲーセンにリラックマが来てました~
か、かわいいポーズ。
ちょうど出てきたところだったので近くで撮れてよかった♪
しばらくしたらすごい人だかりができてました。大人気だぁ~。

あ、あれ?ダイエットネタがない…。すんません。
えーとえーと…この前食べたこんにゃくラーメンは美味しくなくてちょっとショックでした…。(あと11個も同じのがあるのに…(泣))
冷え対策
こんちゃです

最近「冷え」が気になります。夜、寝てて、足が冷える~~!と思って起きたり…。職場のクーラーのせいかなぁ。クーラーがききすぎると頭痛になるし…。よくないですよね~。ぺふぅ。
TVや新聞(日曜版とか)にも「冷え」の番組や記事があったのでまとめてみました。

「冷え」には三種類あります。
・胃腸虚弱による冷え
・血行不良による冷え
・新陳代謝の低下による冷え

胃腸虚弱の人(お腹が冷えるタイプ。お腹をこわしやすい)は、腹巻をするなど胃腸を冷やさないようにする。足三里リンクのツボが効果あり。 

血行不良の人(手足が冷える。肩こりや便秘になりやすい)は、スカーフやタートルネックで首を温める。ストレッチや運動をするのがよい。合谷リンク
三陰交リンクのツボが効果あり。
(三陰交のツボはむくみにも効果あり)

新陳代謝低下の人(全身が冷えるタイプ。血行不良が進んだものです)は、お風呂は湯船につかる。ストレッチや運動するのがよい。

身体を冷やす食べ物…バナナ、マンゴー、レタス、セロリ、トマト、白糖
身体を温める食べ物…カボチャ、紫蘇、にんにく、生姜、黒砂糖

身体を冷やす食べ物は温めて食べるとよい。
また、身体を温める食材と組み合わせるのもよい。
(む。白糖のお菓子より黒糖のお菓子がいいのか…なるほど。)

また、就寝前の薬酒もよい。(薬酒って養命酒?)

夏の、クーラーによる冷えは、冬の冷え性に繋がるそうです。気をつけなくちゃですね。

あんまり冷たいもの食べずに温かいものを食べた方がいいんですね~。
アイスも食べちゃダメかぁ。うぬぅ。
アイス食べたいなぁ~。カキ氷も…。
沖縄パインのレアチーズはうまかった…が。
こんちゃーです。

今日は久々の晴れ…じゃなくて、曇りです!
もう雨に飽き飽きしてましたから、嬉しいです~。
でも、ウォーキングのサボり癖がついて、サボってしまいました。あぅ…。

今日は朝から甘いもの攻撃でやばいです…。食いすぎです(--;
朝から甘いものをもらってばっかり…。あ、おせんべいもあった(^_^;

今日は職場近くにセ○ンイレ○ンがオープン~
朝っぱらから行きました。
でーもー、イマイチ。粗品くれなかったし。
先日オープンしたお向かいのファ○リーマ○トは粗品のボールペンくれたし、100円割引券付きティッシュくれたし、Suicaで買ったらペンギンのメモ帳くれたのにぃ。
私の中で、軍配はファ○リーマ○トです。
あぁ、我ながらケチくさいなぁ。でもセ○ンの方が近いのでセ○ンに行っちゃいそうな予感…。

って、ダイエットに関係ない話ですいません…。
そんなコンビニオープンラッシュでコンビニデザートを買いまくって肥えたrirako.でありました。とっぴんぱらりのぷう。(←秋田弁の昔話を語り終えたときのゆかいな結末句だそうです。)
ちょっと愚痴…
くぉんにちあ…

今日は忙しい一日でした。
朝から電車が遅れるし…。
出勤したらすぐ1人で職場の大掃除。(誰も手伝ってくれないんだもん 御祓いだから掃除しろってメールが全員に行ったハズなのに…。)

そして神主さんが来て御祓い。
使いっぱしりの私は、写真撮ったり(でもメモリーカードの空き容量がなくて撮れなかった…)、水汲みにいかされたり、洗い物したり…。
少しは手伝ってくれてもいいのになぁ~
そんなことでバタバタして、午前中だけでヘロヘロでした。

午後は講演を聞きに行って、すごい眠かったのに1番前だったので寝れず…。(´ω`)ウーム
って、寝るつもりだったのか~!

なんか愚痴になってしまってすいましぇん…。
うー、コメントレス、遅れてすいません…。うぅ。
裏技ダイエット
こんにちは~

伊東家の食卓でダイエットの裏技をやってました!!

準備ストローを5cmに切り、ストローの端を平たくつぶす。
つぶしたところの半分をセロテープでふさぐ。

大きく息を吸い、ストローを咥えて5秒間強く息を吐く。
これを1日3分間。

これで腹筋運動の効果があるそうです。
これは、皮下脂肪のたるみに効果ありだそうです。
(続ければ体重減にもつながるそうです)
寝すぎ…
こんにちぁ

3連休が終わってしまった~~~
この3連休、私は…殆ど寝てました(爆)
寝すぎだよぉぉ。
疲れが取れたかなぁ。でも寝すぎて頭痛が…。(--;

今日はお菓子ばっかり食べてました。うぅぅ。
回転寿司に行って、あんまり寿司食べずにスイートポテトを食べてお腹いっぱいになったのでした。
そんでもっておやつにビスコとかしるこサンド食べたり…。
(しるこサンド大好きなんですけど…。親にいつもバカにされます。うぅ。)
甘党じゃのう…。

明日からまた頑張るです~。
あー、頭痛いので寝ます…。(また寝るのかいっ)

玉ねぎジュース
こんにちは~

暑いですね…。
昨日は夜、雷で停電になりました。何度も…。
お風呂入ってるときの停電は怖いからいやじゃ~~。

今日の「ミラクル☆シェイプ」はウエスト痩せでした。
フラダンスエクササイズとお腹痩せに効く玉ねぎジュース&地味トレの対決でした。
(結果は次週のようです)

気になるのは玉ねぎジュース…。おいしいのかな??


☆玉ねぎジュースの作り方☆

材料
・玉ねぎ 1個
・水 700ml

作り方
1.玉ねぎをくしがたに切り、水200mlを入れた鍋で透明になるまで弱火で約10分ほど煮る。
2.透明になったらそのまま冷ます
3.ミキサーに玉ねぎと水700mlを入れて混ぜてできあがり

 ※お好みでオリゴ糖やハチミツを入れてよい


このジュースを一日500ml程度飲むそうです。
でも運動も必要ですね~(^^;
おからで痩せ体質に
こんにちは~

今日の「ぴーかんバディ!」はおからでしたね~。

おからで痩せにくい体質になるそうです。
腸の絨毛が長い人は栄養を吸収して太りやすいそうで、大豆サポニンと食物繊維を含むおからを摂ると絨毛が短くなって痩せる体質に!!ってことですが…。
おからと一緒にビタミンCを多く含む調理すると効果UPするそうです。
番組では、赤ピーマン、青ピーマンをみじん切りにしておからハンバーグに加えたり、卯の花にゴーヤーをくわえたり、おからクッキーにカボチャを入れたりしてました。

おからはヘルシーでいいですよね~。毎日使うのなら、乾燥して粉末になったおからが便利でいいですね!

水で戻すとなんと4倍に!おからパウダー 300g 【ビッグウェーブ07】
水で戻すとなんと4倍に!おからパウダー 300g 【ビッグウェーブ07】
団子食ってるし…
こんにちは~

今日はバタバタしてたので更新が遅れました(´ω`)スマソ

朝ウォーキングしよう!と張り切って起きたら、犬が…犬が増えててびっくりして写真とったりしてたので行けなかったです。
(犬が増えてる様子はこちら

今日は金曜だし、帰りに歩こうかなぁ…と思ったら雨降りそう~。っていうか、今、うちの方では雷が!!怖っ。
き、今日はお使いで図書館に2度行ったのでいいか…。(1度、行ったら目当てのものがなくて、司書さんに調べてもらう間に戻って、「ありました」という電話を受けてまた図書館へ…。つ、疲れた。)
あ~~、でも図書館近くのお団子屋さんで団子買って食べちゃいました!あははは!!
お団子大好きです~。今日はずんだ団子を…。
って、こんなんだから痩せないんだよぉ。
でも、昨日は反省して夕食を水分だけにしました。でも痩せないですね~~。はふ。
続けなくちゃダメですね
こんにちは~

暑いですね~。外に出るともわぁぁ~んとして「うっ」となります…。
温度差がつらいかも…。

今日は、いまいちの体調なので、早く目が覚めましたが2度寝しました(^^;

気がついたら…あるあるの朝の過ごし方、やってませんでした…orz
起き抜けの水も忘れ、食後のお茶も忘れ、「朝ごはんは硬いものをよくかんで」というのに、朝から素麺…(ヲイ)。歯磨きしながら内モモ締め運動だけはやったんですけど(´д`)
毎日忘れずに続けるのは難しいですね~。
あ、でも昨日はストレッチ(真向法体操)をしっかりやりました。かったーーい!痛い。前はすんなりできたのになぁ…。続けなくちゃダメですね。はふ。

昨日の夕食、通販で買ったこんにゃくラーメンにしようと思ったのに…誘惑にまけて素麺食べました(今朝は昨日の残り…)。
今日こそこんにゃくラーメンだぁぁ~。(ラーメン好きじゃないんですけどね…。)
いくらヘルシーでも…
こんにちはぁ~

今日は4時50分起きのrirakoです。早っ!
まぁ、昨日寝たのが9時過ぎですから…。って早すぎ(^^;

今日は家の周りをウォーキングして汗でベトベトになってシャワーを浴びてすっきり~!と思ったら、また駅まで歩いてベトベトに…。
暑さのせいというか、湿気のせいですね~。もー、ムシムシするのいやじゃ~~。

暑くなってきて食欲減退してくれればいいのに、食欲だけは全開です。ぐっ…。
ヘルシーなお菓子を食べれば…と、野菜おからクッキー(食事代わりのクッキーじゃなくておやつのクッキーです)を買ったんですが…。イマイチでした。硬くて、味もちょっと…。と、いいつつもボリボリと一気に3袋食べた阿呆です。ヘルシークッキーでも食べすぎはいかんですのぉ~~。
今日は朝から豆かんです!ホントに豆かん好きなんだな…自分…。
大事な柔軟性
こんにちはぁ

前回のミラクルシェイプは柔軟性についてでした。
運動をしていないと、身体が硬くなってしまうそうです。
身体が硬い人は、筋肉が硬くなり、血管が圧迫され硬くなって血行不良になり、動脈硬化の危険性があるそうなぁ~~。
そんでもって、生活習慣病、自律神経障害になってしまうことも…。
筋肉が硬い方に内臓は引っ張られ、その結果、内臓が変形し、肩こり、腰痛になったり、内臓系疾患になってしまうこともあるそうです。
うー、やっぱり適度な運動が必要なんですね~。番組ではエクササイズやストレッチで柔軟性UPしてました。
うぬ~~、やっぱりストレッチも大事ですよねー…。エクササイズも…。でもめんどい!!(爆)
ペンギンペンギン~
こんちゃーです

昨日はライブに行ってたので更新さぼりました。(^^;
午前中は寝てたし…電車の中でも寝て…あれ?寝すぎ??
お昼、急いで食べたら気持ち悪くなって、そのまま夕食を抜くことに…。
ダイエットになった…訳ないか(--;

整理番号A2番!ってことで最前列のど真ん中をゲットしてしまいました。
近い~。近すぎて恥ずかしい(阿呆)。
まったり系の音楽でまったりしてきました。
今回の公演で辞めてしまうメンバーがいたので、ちょっと切なかったです…。
デビューしたころからずっとファンだったので。
帰りの電車は特急の指定席を取ってたんですが(早く帰りたいので帰りは特急です)、終わった時間が特急の出発時刻10分前!
走りました。全力疾走です。
そして間に合いました~。奇跡ですっ。(って、隣駅だったからなんですけど…会場のあるところが。)
全力疾走って、電車に間に合わせるためにしかしないかも…。

スイカ

衝動買いのスイカちゃんです。
スイカの上にスイカのペンギン…。やるなぁ。
スイカ(JRのICカード)は関西ではイコカ、東海ではトイカだそうですね~。なんかおもしろい…。
トイカはこの秋にサービス開始ですか~。楽しみですね。
野菜ジュースで若返り&むくみ対策
こんちゃーです

今日のぴーかんは緑黄色野菜ジュースですね。
緑黄食野菜が足りないと、ふけてみえるそうで。体内年齢もふけてるそうです~
シミやシワばかりじゃなく肩こりとかも…。
緑黄色野菜ジュースで命と肌が若返るそうです。
βカロテン、リコピン、ルテインの3つのカロテノイドがいいとか。

番組では人参、トマト、ほうれん草の3つの野菜を使ったジュースを紹介してました。
人参30g(皮はむかずに使う)を小さく刻んでラップで包み、電子レンジで1分温める。
人参、プチトマト80g(8個)、ほうれん草30g、牛乳50cc、キウイ1/2、氷を4~5個入れてミキサーにかける。
毎朝1杯飲む。(作ったらすぐ飲みましょうってことでした。)

むくみ!!むくみもやってましたね~。私もむくみで悩んでます(>_<)
足裏の筋肉が使われてないとむくみやすいそうです…。ぐっ。
沢山歩くことで筋肉を鍛えるそうです。(あれ?歩いてるんですけど…)
脱脂綿を丸めて医療用テープで足の裏のへこんだところ(湧泉というツボ)に貼り付けて歩くと効果アップだそうです。
壊れ中
こんにちわぁ

今日も蒸し暑~くて、ウォーキングをしたら汗がいっぱいでちゃいました(´ω`)アヅイ…
朝早くても結構暑いですね~。
ウォーキングコースを歩いて、職場まで歩くと1時間近くかかるんですよね。運動になるなぁ~。
でも寄り道しなければいいんですが、つい、水鳥に餌やったりしてしまうんですよね…。今、子どもがいて微笑ましいので(^^;

足のむくみは、この前よりちょっと改善したかも?
地道にマッサージ&サプリメント(ファンケルの休足サポート)、あとはむくみにいいというキュウリや枝豆を食べてるからかな。
でもまだスッキリ~!という感じではないです。もっと頑張らねば!

あ~~、なんかネタがないっス!(>_<)ノ
金曜の夜なのでもう脳が週末モードに入っちゃいました(笑)
今週末は…あ、ライブだ~~!わーい!しかも整理番号がA2番!一番前ゲットできるハズ!うひひょへほへへうへへ…(壊れ中)
あ、ダメだ…脳の再生ができまへん。寝ます。おやすみなさいです~!
雨ばっかりですね。(´д`)
こにゃちは~

うぎょー。相変わらず腹の肉がやばやばです。(´д`)
切り落としたい!(>_<)ノ こんな肉いらん!

と、とりあえず愚痴ってみました。(^^;
ウォーキングの方は…雨でさっぱりです。うー。昨日もずぶぬれになりました。(--;
今日は、朝早く犬の散歩したくらいですね~。(←久々にしました。オマエ~、本当に飼い主か!?)
あと郵便局までおつかいで行ってきて20分…。
うーむ…ま、いいですけど。
早くお天気よくならないかなぁ~。梅雨、いつ明けるんでしょう??

あるあるの朝の過ごし方~、続いてますが(と、いっても3日目)、初日は朝いちの水が腸にキターー!んですけど、それ以後はさっぱりだぁ~。あはは。

あ、明日は七夕ですね
短冊にお願い事書くとしたら、やっぱり「痩せたい!!!!」かも~。
あとは…「貧乏脱出(爆)」、「くぇっくぉんしたい~!(←結婚。相手が先か…orz)」か…。
な、なんか虚しくなってきた…。(T-T)イマノジブンッテ…
うーむ…(´ω`)
おこにゃちは~

うーうーうー。
いろいろストレスたまりまくって食欲全開です。
この食欲を止めなければキケン~~(>_<)

雨のせいでウォーキングもサボってしまいましたし…。
なんかずーっとお天気悪いみたいです。
うー、やっぱり梅雨なんですねぇ。

あるあるの朝の過ごし方、実行中です。(と、いっても2日目)
固い食べ物をよく噛んで…って、かたいものはベーグルだな!とベーグル食べました。うまうま♪(^^)
実践
こんにちは~♪

いつも、ダイエット番組を見て、記事にしてるくせに、ほっとんど実践してませんがっ!(だって、エクササイズとかめんどくさそうなんですもん~。(笑))
あるあるの朝の過ごし方(前記事参照)は実践してみました。
このくらいならできる~!
朝食は玄米にしてよく噛んで食べました♪水も飲んだし。
職場でブリタを購入したので、ブリタの水を飲みまくりましたし…。

うちの職場で、健康ブームで、ブリタを買えとの命令が出まして…。(´ω`)<ンナノジヒデカエ!
上司が病気で仕事を辞められたのです…。
で、牛乳は飲むなとか(攪拌する際に脂が酸化するとか?)とか、コーヒーもよくないとか、いろいろ話題が…。うむむ。
コーヒーがよくないならユニ○ット解約すりゃいいのになぁ~。矛盾だ。

明日は雨のようなのでウォーキングは中止だなぁ。朝ゆっくり起きよう…。
…と思ったら朝は晴れてた。やられた~~!
夏は代謝が下がるとな!?
こんちゃです

昨日のあるある見ましたか!?
私は録画してやっと見ました(^^;
夏は基礎代謝が下がるそうです。そして秋冬にもどるんですが!秋冬に戻らずにどんどん肥えてしまう危険性があるとゆー…。

筋肉の水分不足が代謝を低下させ、また、そうめんとかさっぱりしたものを食べ続けると食事代謝も下がるそう…。

で、その対策として、朝の過ごし方を変えるといいそうです。

朝、コップ1杯の水を飲む
 生活活動代謝が高まる。
 水の温度は10度前後が適温(冷蔵庫から出してすぐ)
 また、こまめな水分補給が大事だそうです
内モモしめ運動(歯磨きのときなどにする)
 両脚のかかとと膝をつけて、膝を曲げ戻す
 膝を曲げるときに内モモにちからを入れる
 伸ばすときにちからを抜く
 1秒おきにくりかえし、毎朝1分間以上続ける
朝食をきちんと食べる
 硬いものをよく噛んで食べる(玄米など)
 朝食後に熱いお茶を飲む
 こまめにお茶を飲むのもよい

むー。
猫舌なんだけど…。(^^;
でもなんかできそうな気もするなぁ~。これくらいなら…。
この前のウエスト痩せよりは簡単ですよね~~。あははは!
部分痩せにはオイル
こんにちはー

今日のミラクルシェイプは安田大サーカスの団長のダイエットの後編でした。
痩せてた~。すげー。
やっぱり運動は効果ありますね~。
その運動はポージングでした。
意識して力を入れるだけで、気になる部分を引き締められるという…。

運動前に痩せたい部分にオイルを塗って発汗作用を促すという部分痩せの方法も紹介してました。
オイルは肌に塗るオイルならばどれでもいいそうです。

おやつや食事前に枝豆を食べて、枝豆のサポニンが脂肪の吸収を防ぎ、分解も促すという。
枝豆のムースとプリンも紹介してました。うまそう…。
(枝豆ムースのレシピがサイトに載ってます。1個71kcalでヘルシー!)

某ダイエット番組より信用できそうなのでこっちの方がいいなぁ。(^^;
やっぱり運動が大事ですねぇ…。
むくみがぁぁっっ
こんにちは~

毎日蒸し暑いですね~。もう7月ですもんね。
犬の散歩しただけでも汗でベトベトになりました(--;

今日のぴーかんバディ!は緊急ダイエットスペシャル・わき腹ってことでした。
股関節がかたい人はリンパの流れが悪く、わき腹に老廃物が溜まりやすいそうです。
む~~、私もかたいかも!?やばっ。
番組ではリンパマッサージのようなのとエクササイズを紹介してました。
なんかめんどくさそう(´д`)めんどくさいと続かないんですよね…。
やっぱり何も考えずにできるウォーキングがいいなぁ~。
でも、番組で太る歩き方とかやってました…。歩幅が狭いのもダメなのかぁ。気をつけよう…。
番組を録画して、てきとーに見てたのでうろ覚えです。すまそん…(´ω`)

足のむくみがひどいので、休足時間を買いました。
メディキュットを履いてもダメなんですよねぇ…。(--;
とりあえずむくみにいい枝豆をたくさん食べました(^^;
あ、あとファンケルの休足サポートも飲みましたが…効くかなぁ?
